朗報!


エンジンリフレッシュSTEP ZEROに新たなエンジンが加わりました!







ここ最近はメーカーの新車も、スポーツカーのランナップは乏しく?
ECOカーブームに押され? どんどん楽しい車が無くなって来ているのが現実です。
そこで日本を代表するハイパワーエンジンのRB26を、より新車に近い性能を蘇らせようと、
エンジンリフレッシュSETP ZEROをラインナップとして行ってまいりました。

他にも日本を代表するエンジンで、RB26以外にも大排気量でパワー思考のエンジンといえば1JZ&2JZが人気のエンジンです。
この1JZ&2JZエンジンも新車に搭載されなくなってもう何年も経ちました。
耐久性では定評があります1JZ&2JZですが、過走行によるオイル下がり&上がりオイルパン部のオイル漏れ等?
不具合が発生しているお車を多く見かけます?

海外輸出等で中古エンジンの数もグッと減ってきており、エンジン不調で中古エンジンに載せ替えるにも?
中々いいエンジンが見つからないのが現状です?

そこでAVANCE名東では、乗って楽しいこだわりのある車、パワー思考のスポーツカーオーナーさん等の応援をしたいと思い、
2011年より、よりリーズナブルに!よりオリジナルに近く!という定義でやってまいりました、
RB26エンジン限定エンジンリフレッシュ STEP ZERO(エンジンオーバーホール)に、トヨタ1JZ&2JZバージョンもラインナップに加わりました


内容はRB26とほぼ同等で、下記の作業&部品を用いてのエンジンオーバーホールになります。








OHセットメニュー内容
車両からのエンジン脱着・エンジン分解&組立て
純正G/Kシール等消耗パーツ一式交換
ピストンリングSET
純正タイミングベルト・純正ヘッドガスケット・アイドラプーリー
エンジンOIL・オイルエレメント・LLC 2L
価格    \380,000-(税抜)

追加オプション
純正ウォーターポンプ Assy \12,900-
TOMEIポンカム IN&EX \78,000-
ヘッド平面研磨 \20,000-
ブロック平面研磨 \25,000-
各社 クラッチ
各社 プラグ 6本 \13,200-より
バルブシートカット \24,000-
バルブ当たり面研磨 \18,000-
HKS タイミングベルト \14,800-
バルブシム調整(シム代金含む) \72,000-

(注)ブローしているエンジンや、内部パーツが限度範囲以上に摩耗したり、曲り等ありダメージのあるエンジン
につきましては、別途必要部品が発生する場合がございます。
また、タービンがブローしているお車に関しては、別途タービン代金又はタービンオーバーホール代金が別途
必要になります。
上記セットメニューの金額は、ノーマル形状のタービン取り付け車までとなっており、社外タービンの装着車両・
チューニングエンジンは別途追加費用が発生する場合がございますので、ご相談ください。



戻る