JR日南線 福島高松駅

  @  2004年11月6日
2年前の日本一周で立ち寄ったのが夜だったので、明るいうちの姿も見てみたいと思い、九州鉄道旅にて再訪。
今回は糞臭もせず、快適に休め・・・と思ったら、日が落ちてから前の牛舎で作業始めたようで 凄い臭ってきました・・
幸い、すぐに列車の時間だったので発ちましたが。
雰囲気はいいです。臭いは慣れればなんとかなる・・とうっしーさんは言っております。








  A  2002年11月17日
日本一周ツーリングで駅寝のため寄りましたが、駅のまん前にある牛舎の糞臭に耐えられず、すぐに退散。
で、次の福島今町駅で寝たのですが、駅の待合室で寝袋にくるまって寝てたら夜中の3時ごろに駅にたむろしに来たらしい暴走族3人組と遭遇して危機一髪。
ま、結局、何もされず去って行ってくれたんですが・・・思い出深い駅です。




駅風景


椰子の木が南国風情を盛り立てる。


入り口から駅前広場を見る。奥に見える自転車で志布志から走って来ました。


出口からホームを見る。



top