高千穂鉄道 影待駅

  @  2004年月5日2日
GW九州周遊野宿ツーリングの途中で訪問。前日の晩は隣の深角駅で一泊させてもらい、起きたら朝から雨で走る気がしなかったので訪問して絵描いて雨宿りさせてもらいました。
背後には壁のような斜面、正面の崖下には河、周りは自然いっぱいというすばらしいロケーションの駅です。

高千穂鉄道は、2005年に台風被害で全線運休したのち、2008年に廃止されてしまいました。





  A  2004年月11日5日
鉄道旅行で下車。やっぱりバイクで来るのと、列車に乗って来るのとでは受ける印象が違いますね。


列車の乗車時間に追われて描いたんで線が荒い・・・




  B  2007年月9日2日
ツーリングで訪問。かつては列車で降り立った駅が草の中に埋もれている姿はショックでした。




駅風景

斜面にへばりついてるような待合。


遥か上に国道、遥か下に県道が走ってるが、どちらからも車道は通じていない・・・

2007年、休止後の姿。他の駅も含めた高千穂鉄道休止後の姿はここに掲載



top