のと鉄道 能登線 前波駅

2005年1月29日、鉄道旅で途中下車しました。
この駅に至るまでの鉄路や駅の周りの雰囲気、なんとなく北海道を感じさせます。
駅の裏手数百メートル先に小さな集落が見えますが、ホームからは一面の畑しか見えません。
この駅でもやはり、私と一緒に学生とおばあちゃんが降車して、裏手の集落に歩いていきました。のと鉄道はちゃんと地元の方に利用されてるようです。
のと鉄道能登線は、2005年3月31日で廃線となりました。 この駅に列車が来ることは、もう無い・・



ここも駅ノートなかったので、私が持っていったものを設置しました。
2月後に地元の方から、既に2/3が書き込みで埋まってると聞きました。よかった。


夜は寂しい雰囲気です。



top