由利高原鉄道 鳥海山麓線 曲沢駅

2005年5月3日、東北周遊バイクツーリングで立ち寄り休憩させてもらいました。
田んぼの中にポツンと立つ小さな駅に、一両きりのディーゼルカーがコトコト停車する、かわいらしい駅です。



周りに風を遮るものがないせいか、ずーっと風が吹いていた。

駅の写真

田んぼの中にポツンと立つ駅。どこかで見たシチュエーションだと思ったら、北海道は留萌本線の北秩父別駅とそっくりなんだ。


まっすぐにのびるレールの先に町並みが見える。


駅ノートなかったので、私が持っていったノートとペンを置いてきました。
訪れた方、自由に書き込んでくださいね。末永く使われるといいな〜



top