野岩鉄道 会津鬼怒川線 男鹿高原駅

東京から気軽に行ける秘境駅として有名ですね。駅の周囲には線路と駅前の道以外に人工物がないかなりの秘境駅です。
秘境駅訪問を趣味にしてる人以外にこの駅を利用する人はいないんじゃないかな。

  @  07年5月4日
       GW東北ツーリングでまた一泊させてもらいました。
      待合室と階段入口にて計5人で寝ました。この駅で夜をすごした人がこんなに多いのはこれが最初で最後では・・

駅前の道はすぐ先で舗装が途切れ、その先は鎖で閉鎖されている。

  A  05年5月1日
       GW東北ツーリングで一泊させてもらいました。

前年夏の北海道ツーリング後、初めて描いた絵なので荒い・・・

駅風景
 

 

 


駅から50mほど国道に向けて下りたところにあるヘリポート。まったくひとけがない。




top