秋田内陸縦貫鉄道 左通駅

2007年4月30日、GW東北ツーリングで一泊させてもらいました。
ここ左通駅はこの路線の中でも岩野目駅と並んで最も利用客が少ないとのことで、駅裏手に一軒民家があるのみでとても静かな夜をすごせました。
翌日に岩野目駅にも行ったんですが、そっちのほうがより周辺に民家が少なく駅舎も昔からのもので(ボロいけど)雰囲気が良かったので、ちょっと失敗したなぁと思ったり・・。



初めてあおりの構図で描いたんで何度も線を引きなおしてて汚い・・


国道から駅を見る。盛土にへばりつくようにして駅がある。




駅のまわりには裏手に一軒民家があるのみ。


ホームから正面を見る。駅からだいぶ先の国道ぞいに数件の民家。


待合室は秋田内陸縦貫鉄道の標準的なつくり。


駅ノート置いてきました。よかったらなんか書いてってください。




top