JR飯田線 田本駅

  A  2005年8月4日、2年前に電車旅で訪問したとき気に入ったので、ツーリングで再訪しました。
炎天下、急坂の歩道を歩くのは地獄のようでした。この駅は電車でいったほうがいい・・




  @  2003年8月8日、電車での野宿旅で一泊させてもらいました。
断崖絶壁の途中に無理やり線路を通し、さらに無理やり駅を作ったような感じです。しかも駅の両側はすぐトンネル。
人里離れた静かな駅です。ただ、駅が屋根と3面壁だけでドアがないんで、虫の襲撃がすごくてまともに寝れませんでしたが。




虫で寝られなくて頭に来てたもんでこんな書き込みをしちゃった。



駅全景。隠れて見えませんが、ホームの一番向こう側に待合小屋があります。
写真を撮ったところの真下がトンネルになります。


バイクや車で駅に行くときは、写真左に分岐する道が入口になる。こっから先は徒歩でしか行けない。


駅に向かう道の途中にはこんな危なげな橋もある。
道は急坂でしかも落ち葉で埋まっていて歩きづらい。駅からの帰りは地獄の上り坂になるので飲み物を忘れずに!




top