JR宗谷本線 豊清水駅

2004年8月16日、北海道ツーリングで一泊させてもらいました。
特に気にしてなかった駅なんですが、行ってみたら好きになりました。寝る前、駅前で見上げた星空のキレイだったこと!!!


駅名板は実際にぐにゃぐにゃでした。




駅全景。構内は広い。


駅舎はおっきくて山小屋風?


駅舎は大きいが、待合室は狭い。イタチの剥製がなぜか置いてあって、ちょっと怖かった。


駅前の道を南に進み、駅をふりかえったところ。
バイクの上に見える屋根が駅。その正面に牧場倉庫とサイロが見えるが、これは廃牧場!
この写真ではわからんが、この倉庫は屋根がなくて鉄骨むき出し。駅の周辺にはこの廃牧場しかないので、不気味な雰囲気。
夜中、ギコギコと鉄のきしむ音がするので人か動物がいるのかと思ったら、風でこの倉庫がきしんでる音だった・・



top