JR土讃本線 坪尻駅

駅に通じる車道がなく、車(バイク)を降りてから急な下り坂な獣道を600m降りないと行けない、凄い駅です。
深い谷底ですが、隣に廃屋が一軒あります。もちろんそれ以外は何もありません。

  A  06年3月5日
       鉄道旅で2度目の訪問。ここのひとけの無さはやっぱり良い、落ち着きます。


  @  02年11月23日
    日本一周ツーリングの終盤に寄りました。
   ちょっと休憩しただけで去って瀬戸大橋を見に行きましたが、
  こんな凄い駅で寝ないと後悔する、と思って翌日24日に再訪して一晩の宿とさせてもらいました。
 で、その翌日25日は雨が降ってたので外に出られず、2泊もしてしまいました。後にも先にも、連泊した駅はここだけです。
駅でゴロゴロしてたら地元のおじいさんが来て(驚き!)、昔の栄えた駅の様子を聞かせてもらいました。

















駅出口から外を見る。草木だけ・・


正面の山、上のほうに国道の白いガードレールが見える。駅に来るにはその高さから獣道を降りてくる。


国道から駅への道。




top