行き帰りとも青森まで自走して、一ヶ月とちょっとのあいだ野宿旅に行ってきました。
北海道も東北も最高でした。もう病み付き。

家を出て二日目、山形県に入る。関東を出たらもうひたすらこんな感じの山の中。

三日目の夕方、青森の大間港に着いた!とうとう!!海の向こうに北海道が見える!!
ちなみに一番手前のメットが俺の。

フェリーを待ちつつ。
このメットは俺のじゃないんだけど、いい構図だったんで。(俺が邪魔だ・・・)

フェリーが接岸して乗り込むのを待つライダーズ。待ちきれねえ!

フェリーのケツが開いたぁ!突っ込むぞ!わくわくどきどきは最高潮!

札幌は北海道大学。駅泊会の人達とキャンパスで飲む。
飲んだ後はここでそのまま寝た。変な人達・・・(俺もな)。

北海道だぁー。ここは!広い!

快!

北海道に来て約1週間目。野宿続きでテントもシュラフも服もジメジメだったんで林道で天日干し。
俺も2〜3時間ひなたぼっこ。ぽかぽか気持ちええ〜。

露天温泉に入ってたら、旅ライダー3人と意気投合。4人とも初対面。でも北海道じゃそんなんカンケーねー!
酒買ってきて肉焼いてキャンプ場で宴会!

熊を怖がってたら北海道の林道は走れんぜ。

湖畔のキャンプ場で。夕日とテントとバイクと。ベタ(恥。

次の日、テントの傍には俺の洗濯物が舞ってました。生活臭バリバリ。かっこわる!

開陽台。すっげい夕焼。そしてこれ以上に星空は綺麗だった・・・(デジカメじゃ夜空は撮れないんだよね)
手前の緑のテントが俺の。バイクもすぐ前にあるけど、小さくてわからんか。

おこっぺ町の無料宿泊所で大宴会。はっちゃけすぎ!変な旅ライダーばっか!

最北端!ベタだけどここは行っとかなあかんでしょう。
前日のおこっぺの宴会で知り合った人と偶然再会して写真撮ってもらった。

ルートを外れて、地図に載ってない脇道に入る。この先どうなってんだろう。ワクワク・・

そのまま行くと道が途切れて、ぐわー!!あたり一面草原。あわあわ言いながら走りまくってたのしーーっ!!!

家を出て約3週間目。そろそろ函館に向かうか、と走ってたら、ふとすばらしい夕焼けが。
周りに誰もいない、俺だけの光景。

秋田の海沿いの露天風呂。おっちゃんもにいちゃんもポケーを夕日を眺める。波の音がBGM。極楽・・・