ツーリング2日目

じいちゃんといっしょに昼飯くって、舞鶴出発。

新バイクも2日目になると完全に慣れて、まるで何年も乗ってたみたい。
まあバイクはバイクだからな。




峠手前に残雪があった。沖縄では屋外に氷なんてあり得ないので、これだけで嬉しい。

  

山道・田舎道を行く。こういう細い道が好き。GWなのにバイクも車もぜんぜんいなかった。



 

深夜から雨との予報なので、日が暮れてすぐに因美線の知和駅に。
今日はここで一泊。

終発まで待合室で駅ノートを読んで時間をつぶしたが、終発は乗降無しだった(というか車内に客いなかった)。
終発後に道の駅で買った豚丼弁当(全部地元産の素材)を食って、
木の作り付けベンチ(座面の幅が広く、微妙に手前が盛り上がってて、極上の寝心地)に銀マット敷いて横になった。



ひさびさの駅寝のせいかなかなか寝付けなくて、深夜まで目をつぶってうとうとしてたら、深夜から急に雨が降って風がビュービュー吹いてきた。
ものすごい強風。
駅舎の出入り口に扉があるけど、固着してて動かない。

2時間くらい我慢してたけど風があたって寒くてたまらなくなってきて、ホーム上にある待合小屋に移動した。

こっちは完全に締め切りできて風を防げる。
なんとか寝られそう。

←1日目 ↑TOPへ 3日目→