2001年度 ひとりごと



2001-12-31

昨日のアレックス杯で、今年の長いRCシーズンは終了。
来年は、今年以上に頑張りますので、これまで同様に応援よろしくお願いします!
それでは、皆さんお疲れ様でした!

2001-12-24

昨日のJOCC鈴鹿で、久しぶりに優勝しました。
GPオフロードでは、約1年半ぶりで無限のマシンにチェンジして
初めての優勝だったのでメチャメチャ嬉しかったです。
決勝は、大松さんや茂木君とのキツイバトルでしたが
最後は優勝という大きなクリスマスプレゼントをゲットできました!

2001-12-11

日に日に寒くなっていく
もう、寒いのは嫌だ!
でも、早く滑りたい(スキー)!

2001-12-05

遅くなりましたが、先日のサーキット破りin鹿児島に
参加してくださった皆さんありがとうございました。
今後も私とRCマガジンをよろしくお願いします!

2001-11-27

今日はドラゴンズの山本選手と一緒にRCを楽しみました。
やっばり山本さんと走らせると気合入りますよ!

2001-11-19

昨日は、静岡のタミヤ第一サーキットで行われた「きよはら杯」に行ってきました。
レースは、メーカー関係なしの中京地区のトップドライバーが集結。
久しぶりに1日、楽しく過ごすことができました。
主催の鈴木&原さん、TRFの皆さんお疲れ様でした。また誘ってください!

2001-11-14

GPオフロード全日本は、あいにくの天気で1日間での開催となってしまった。
しかし、僕は予選でトラブルが出てしまい89位で下位メインからのスタート。
Fメインから5回勝ち上がって、Aファイナルに進出。
序盤は、トップ争いに加わっていたが残念ながら総合5位で終了!

2001-11-07

EPツーリング全日本では、みなさんから心強い応援をいただきましたが、
結果はご存知のようにBメインと散々たるものでした。
しかし、このレースのおかげで自分に今、何が足りないのかが分かったような気がします。
今週末は、いよいよGPオフロード全日本です。
みなさんの期待に応えられるよう頑張ってきます!

2001-10-24

いよいよ、僕の全日本が始まります。という事で、今からEP−T全日本と
GPオフ全日本に向けて自宅を出発します。
明日は、ヤタベで金〜日は川越。そして、月曜からヤタベで全日本突入です。
今年は、個人的に辛い出来事がたくさんありましたが
レースに賭ける情熱は冷めませんでした。多分、今までよりも熱くなった!
だから、今年は何としてもAメイン進出だけでなく表彰台の真ん中を狙った
レースをしてみなさんを楽しませたいと思います。
それでは、こころ強い応援をよろしくお願いします!

2001-10-21

11日ぶりに自宅のベットで寝ました。長期取材&練習でお疲れ全開!
でも、あと3日したら全日本に向けてまたサーキット通い。
EPツーリンク゛&GPオフロード全日本がんばるぞぉ〜!

2001-10-10

週末は、富山のツインホビーでサーキット破り。
助っ人は、チームアトラスの中林選手で〜す!

2001-10-02

明日からヤタベと川越にコソ錬行ってきます。
関東選手権は、都合によりキャンセル。変わりに、GPオフのプレ全日本に参加します。

2001-09-30

私のパソコンにも遂にADSLが導入されました。う〜ん、速いです!
そして、もう10月になってしまう。そして、EPツーリング全日本まで一ヶ月!
谷田部&川越にガンガンにレッツゴーだぜ!

2001-09-25

遅くなりましたが、大阪選手が世界チャンピオンに輝きました!
個人的にもエンジンバギーで大阪選手とは、チームメイトなのですごくうれしいです!
おめでとうございます!

2001-09-21

この前の週末から週明けにかけてラジコン三昧。
STN、ホクセイ、ほんぐうにNO1に遊びに行ってきた。
これで、少しはまたラジコンうまくなったかなぁ〜?

2001-09-14

アメリカがとんでもない事になっている!
映画みたいな出来事が実際に起こってしまった。ほんと怖い。
この情勢のため、ドバイで行われる予定だった
京商ワールドカップが中止または延期になるようだ。

2001-09-10

台風直撃で今日は、一日ゆっくりさせていだだきました。
でも、ビックレースが控えているから練習したいなぁ〜

2001-09-03

那須36サーキットは、刺激的なコーナーもあって楽しめました。
でも、10月に関東選手権が行われるのでマシンを煮詰めないと……

2001-08-29

週末は、サーキット破りで那須36サーキットに行きます。
お近くの方は、是非遊びに来てください!
私は、GPツーリングにエントリーします。

2001-08-27

昨日の8分の1GPレーシング全日本は、最後まで手に汗握る戦いで面白かった!
優勝まであと少しの所で涙を飲んだ浜口選手や、出遅れながらも最後まで諦めなかった
下クンの走りなど見所たっぷりだった。
PS、チーム同年代の下クン優勝おめでとう!

2001-08-21

今日の名古屋は、夕方から台風直撃!
だけど、外の嵐を無視して原稿書きに励むのであった……ふぅ〜

2001-08-13

昨日の太冶サーキットのサーキット破りでは、たくさんのエントリーありがとうございました。
暑い日になりましたが、一日楽しくレースが行えました。
結果は、滝沢君ごめんなさいということで・・・・・・。

2001-08-08

今週末は、京都の太冶サーキットでサーキット破り。
たくさんのエントリーがありそうなので、負けないようにがんばります!

2001-08-05

発売されたばかりのピコエンジンを持って、ホクセイサーキットに遊びに行ってきた。
ここ最近では、比較的すごしやすく存分にRCを楽しめたぞ!
そして、注目のピコエンジンは抜群のスピードを披露してくれた。

2001-07-31

お待たせいたしました。やっとPCが完全復活!
これで、HPの更新もできるようになりました。
これからも応援よろしくお願いします!

2001-07-10

梅雨なのに雨が降らない。RCを走らせるには何ら問題ないのだが
巷では、水不足が深刻になってきているようだ

2001-07-05

今週末、ミワホビーで行われる中京地区予選用にTCスペシャルのセッティングを煮詰めてきました。
セットも決まり大台の29周をマークすることが出来したので是非参考にしてください。

2001-07-02

昨日のサーキット破りin四国に参加してくれた皆さんありがとうございます。
EPツーリングの結果は良かったのですが、GPツーリングが……

2001-06-27

今週末は、香川県のSPKでサーキット破り。
僕は、EPツーリング・ストック&オープンとGPツーリング。
無限の福田選手が8分の1レーシングとGPツーリングに参加する予定です。
お近くの方は、マシンを持ってサーキットにGO!

2001-06-26

岐阜のトータルサーキットにTCスペシャルのテストに行ってきました。
とても熱く、路面温度も高かったけれどかなり良いタイムをマークできたので
近日中にセッティングを公開します。

2001-06-23

今日は雨。しかし明日の天気は大丈夫そうなのでレースに出場する予定。
たぶん愛知・半田のRCサーキットNO1のレース参加すると思います。

2001-06-20

本当にこの時期はキライだ! 雨ばっかり降ってレースは中止になるし練習できないしで嫌だ!
今週末も雨みたいだしもうストレスが貯まるぅ〜

2001-06-16

今日は、家で原稿書き。久しぶりにゆっくりと過ごせた。
でも、週が明けると原稿がたくさん待っている…… ふぅ〜

2001-06-15

今日のマサさん(中日ドラゴンズの山本選手)は、カッコよかったぁ〜!
あの巨人打線から二桁三振を奪うんだから。う〜ん、今日は酒がウマイ!

2001-06-12

遅くなりましたが宮城・ぐらんぷりサーキット&長野・マグナムサーキットの
サーキット破りに参加された皆さんありがとうございました!

2001-06-01

いよいよ、宮城・ぐらんふりサーキットでのサーキット破り。
今回は、京商の松本選手がスケットしてくれるので、たぶん大丈夫でしょう。
それよりも仙台は、牛タンが美味いんだよねぇ〜

2001-05-29

週末の宮城県・ぐらんぷりサーキットで行う「サーキット破り」のためにマシンを梱包して送った。
かなりの強豪が居ると脅かされているが頑張りたい。

2001-05-27

土曜日の練習では、セッティングもまずまず決まっていたのでレース中止は残念!
次は、8月ぐらいに川越に行こうと思います。

2001-05-25

今週の平日は、忙しくてRCを走らせられなかった。もちろんミニッツも!
こんなに長く(5日間!)間隔が開いたのは久しぶり。
ちょっと不安だけど、これから川越に向います。

2001-05-23

今週末は、川越に遠征して久しぶりのGPオフロードレース。
レベルが高そうなのでたのしみで〜す!

2001-05-20

やりましたぁ〜! GPツーリング関東選手権の予選でトップ通過を果たしました。
練習なしのぶっつけ本番だったのに!
本選もこの調子で、今度こそ優勝できるように頑張ります!!

2001-05-18

明日は、夕方頃に長野のRCカーショップ・マグナムに遊びに行きます。
そして翌日は、ケイチューンで行なわれるGPツーリング関東選手権の予選に参加します。
応援よろしくお願いします!

2001-05-13

GPツーリング中京選手権は、予選から絶不調!
決勝は、何とか立て直すことが出来て2位でゴール。
応援してくれた皆さんありがとうございました!

2001-05-10

今日からGPツーリング中京選手権のためにツインリンクほんぐう入り。
平日だったが、ヨコモの足立選手をはじめ関東の有力選手が練習していた。
また、今日現在のセッティングをアップしたので参加予定選手は参考にしてください。

2001-05-08

昨日、中日ドラゴンスの山本さんと賭けをした。
その内容は秘密だが負けるとかなりサイフが痛い!
でも、勝つ事ができたら…… フフフ〜 楽しみ!

2001-05-06

ゴールデンウィーク中は、サーキット破りで始まり
夜中までミニッツ大会や3日連続でのGPツーリング練習とRC三昧!
少しは、ラジコン上手くなったかなぁ〜

2001-05-01

残念ながら、日曜日のサーキット破りは予選1回目が終った直後に雨。
遊びに来てくれた皆さんごめんなさい。
ボクのボディをペイントしてくれている「RCカーショップ・マグナム」が移転。
新店舗とインドアサーキットを本日、リニューアルオープン!
お近くの方は、是非遊びにいってくださ〜い!

2001-04-27

今週末は、いよいよ愛知・豊橋のツインリンクほんぐうでサーキット破り。
ゲストは、HPIの村井選手です。
エントリーは当日なので、たくさんの兆戦お待ちしています!

2001-04-25

月曜日は、ホクセイサーキットで深夜12時までドラゴンズの山本さん達とGPツーリング。
そして昨日は、またまたほんぐうでRCと連日連夜、RCを走らせているボク。

2001-04-22

今日は、レースも無く久しぶりにゆっくりできた。
家でビデオ(エロじゃないぞ!)を見たりして過ごせた。

2001-04-20

今日のほんぐうの花粉は少し多かった。
目がかゆい! 鼻ズルズル! 
早く花粉が無くなる事を祈ってます!

2001-04-19

ボサボサだった子犬達の毛が、母の手によってカットされて小さくなってしまった。
明日は、仕事も落ち着いたのでほんぐうに行こうかなぁ〜

2001-04-15

ツインリンクほんぐうに中京選手権の練習に行った。
昨日からレイアウトが変更されていて、愛車のGT4Wのセッティングを煮詰めた。
基本的には、今までとほぼ同じだがリバウンド量だけ少し増やしてみた。
タイム的には、16秒後半をマークできれば速いほうだと思います。

2001-04-13

最近、ぜんぜん電動カーを走らせていない。
でも、今はGPカーにはまっているのでしばらく抜け出せないだろう……

2001-04-09

F1ホビーのGPオフロードレースは、TQ&5位でした。
マシンが良く走っていただけに、決勝でのトラブルは痛かったです。
でも、速さは十分にアピールできたと思います!

2001-04-07

昨日は、ほんぐうでGPツーリング。今日は、F1ホビーでGPオフロードと
3日連続でRCを走らせている。
そして、明日はGPオフロードのレースだ! 楽しい!

2001-04-05

今日は、F1ホビーGPバギーの新レイアウトを走らせてきた。
そして僕の愛車、MBX4XRはここでも良く走ってくれた。
週末のレースが楽しみだ!

2001-04-02

熊本から帰ってきました。
昨日のレースは、たくさんの参加者が集まり盛大に開催できました。
ありがとうございました。
参加されたみなさんお疲れさまでした!

2001-03-27

週末の「サーキット破りin熊本」のために荷造りして送った。
結局、RCバックが4個に段ボールが1個の計5個と多くなってしまった。

2001-03-25

スーパーツーリングレース結果(エキスパート・クラス)
1位 広坂正美  2位 足立伸之介  3位 原 篤志  4位 加藤隆史  5位 ベリーベーカー
6位 加藤利明  7位 海野幸次郎  8位 鈴木清和  9位 三浦正行  10位 小柳津将之

あと少しで表彰台だったのに〜 残念!

2001-03-22

今日は、1日中TCスペシャルのセッティング。
だいぶ(TCWはすでに越えています!)自分好みに走るようになってきた。
明日は、パワーユニットを含めたセッティングをするぞ!

2001-03-20

今日は、念願のTCスペシャルのシェイクダウンを行なった。場所はツインリンクほんぐう。
第1印象は、とにかくシャープな動きで鋭い。そしてコーナーリングスピードも速い!
現行TCのセットのままなのに良く走る。今週末のストック選手権が楽しみになってきたぞ!

2001-03-19

やっと名古屋に帰ってきた。土、日は富山の風サーキットでレースがあって今日はヤタベで取材。
3日間で僕のクルマの走行距離は1500キロ! あ〜、疲れた。

2001-03-15

今日は、とにかく忙しかった。でも、楽しかった。来月号のラジマガをお楽しみに!
週末は、富山の風サーキットに遠征。GPツーリングのレースです。

2001-03-11

奈良県のホビーショップ・バンビ&峠サーキットのサーキット破りに来られた皆さんお疲れ様でした。
午前中は、小雪舞うあいにくの天気でしたが参加各選手の皆様のご協力で無事に開催する事ができました。
ありがとうございました&お疲れさまでした。

2001-03-06

今日は、取材でツインリンクほんぐうに行ったので
5月に行なわれる中京選手権のためにGT4もテストしてきた。
デフの硬さやタイヤなどをテストしていたらあっという間に日が暮れてしまった。
また、テストに行かなければ……

2001-03-02

いよいよ明日、F1ホビーサーキットで新しいパートナー
「MBX4・XRワークス」をシェークダウンします。
どんな走りを披露してくれるか今から楽しみだ!

2001-03-01

今シーズンの活動体制が決定したので発表します。
EPツーリング、バギーとGPツーリングは、昨年と同じチーム・ヨコモ。
昨年、3位だった8分の1GPバギーは、チーム無限への移籍が決まりました。
すべてのクラスで優勝を狙える最高の体制なので、
念願のビック・タイトル獲得めざして今まで以上にがんばります。
皆さん応援よろしくお願いします!

2001-02-26

ヨコモTCの新バージョン「TCスペシャル」をご覧になりましたか!(ヨコモホームページで発表)
あの絞られたシャシー、低重心、独特のクーリングスタイルとどれをとってもカッコイイ!
僕が同マシンを手にするのは、多分ヨコモ・スーパーツーリングレースの直前。
1日も早くドライブしたいものです!

2001-02-25

NO1のレースに出場。でも決勝で僕のマシンだけ後に走りリタイヤした……
バカなミスをしてしまった。ごめんなさい社長!

2001-02-23

今日、美容院で髪を切ってきた。かなり短くしてきたので頭が寒い……

2001-02-20

マレーシアで行なわれていたツーリングカーの国際レースは、
チームヨコモの大将、広坂正美選手がパーフェクトウィンを達成しました!
おめでとうございます。詳細はBBSに書き込みました。

2001-02-18

やっと勝ったぁ〜! 今日、タムタムで行なわれたGPツーリングレースで今シーズン初勝利を収めました。
今年は、勝てないかも……なんて思っていたのでメチャメチャ嬉しい僕です。
それにしても、スポンジを履いたGT4は速かったですよ! ユーザーの皆さんも1度お試しあり!

2001-02-16

今日は、岐阜のタムタムでGT−4のテストをしてきた。
非公式ながらもコースレコードをマークしたぞ!

2001-02-13

今週末のレースに備えて愛車のGT−4をメンテナンス。
いつも思うことだか、このマシンはホントにカッコイイ!

2001-02-11

今日は、GPツーリングのレースに参加した。結果は、7秒差の2位でした。
いいわけだが、最近はスポンジばかり走らせていてゴムタイヤの使い方を忘れてしまっていたからと言いたいが、
そんないいわけ聞いてもらえないだろう……
若杉さんごめんなさい!(今年まだ未勝利のタカシより)

2001-02-07

巷で話題になっているヨコモの新型ツーリングは、現行TCのコンバージョンになる可能性が大!
シャシー形状やサスペンション関係が変わるのかも……
今年もチーム・ヨコモは強力だぞ!

2001-02-04

今日、発売のRCマガジン3月号ではHPIと京商のNEWマシンが紹介されてました。
どちらも独創的な作りで早く、走る姿を見たいものです……

2001-01-31

21世紀も1ヶ月がすぎた。あっと言う間だった。
明日は、プロ野球のキャンプイン! 
我らがドラゴンズの山本昌さん、山崎さん。怪我しないでがんばってください!

2001-01-29

昨日のサーキット破りinピットインは、大雪で大変でしたが何とかレースを行なえました。
参加して下さった選手のみなさんありがとうございます。

2001-01-26

今週末は、千葉県のピットインにサーキット破り!
負けないようにがんばってきます!

2001-01-24

携帯電話の機種を折りたたみタイプにかえた。そして今、悪戦苦闘中!

2001-01-21

くやしぃ〜! 優勝できるチャンスがあったのに2年連続で自分のミスで棒に振ってしまった!
バカ、バカ、バカ! タカシのバカ! ホントに残念!

2001-01-17

ミワサーキットに、HPIに移籍した原選手と海野選手が山山杯の練習に来ていたぞ!
マシンは、RS4プロ2で今日がシェイクダウンと言っていたが鋭い動きを見せていた。

2001-01-16

明日は、天気がよかったらミワホビーにいきま〜す!

2001-01-14

山山杯まであと1週間。ヨコモTCユーザーのために直前情報をアップしますのでお楽しみに!

2001-01-13

GPツーリングは、スポンジ・タイヤになりそうな気配だ!
ウチの子犬たちが歩き出したぞ!

2001-01-11

北海道は、とにかく寒かった!
それでも、レースは凄く楽しかった。でも結果は寒かった……

2001-01-07

今日は、朝8時40分の飛行機で北海道に行きます。
メチャメチャ寒いだろうなぁ〜

2001-01-04

昨日は、スキーに行ってきました。そして明日もスキーにいってきま〜す!

2001-01-01

あけましておめでとうございます。遂に、21世紀を向えました。
今年は、昨年以上に何事もがんばりたいと思いますので応援よろしくお願いします!



back