2003年度 たかしのひとりごと


2002-12-30

昨日のアレックスカップで今年のレースは全部終了。
予選、決勝と苦しい戦いでしたが何とか最高の結果で、
今シーズンを終えることができました。
来年も今年以上に頑張りますので、応援よろしくお願いしま〜す!

2002-12-20

急遽、日曜日の長野県マグナムサーキットのシリーズ最終戦に参加する事になりました!
お近くの皆さん、是非ご参加ください!
マグナム店長VSミソの意地の張り合いにご期待ください!

2002-12-11

みなさんお久しぶりです!
世界戦は、皆さんに応援していただきましたが、
あと一歩届かず、11位で終ってしまいました。
しかし、確かな手応えを感じたので2年後のスウェーデンでは、
皆さんの期待に応えられるように頑張ります。
そう、世界戦から帰ってきてすぐにサーキット破りだったので疲れがピーク!
でも、今月はラジマガの締め切りが早いので休んでいるヒマがありません。
無事に年が越せるかが心配です。

2002-11-22

今日、待ちに待った世界戦に出発します。
カゼも治り、体調はバッチリ!
夢に向かって、頑張ってきま〜す!

2002-11-19

今週の金曜日から世界戦に旅立つ。
でも昨日、今日はカゼでダウン。
病院で点滴を打ってもらったので、
出発までには完治するはずなので頑張ります!

2002-11-12

今日は天気が怪しかったのでバギーは休憩。
なので、ラジ天ナゴヤでツーリングを走らせてきました。
久しぶりでたのしかったぁ〜

2002-11-11

昨日のF−1ホビーのレースは、またしてもTQ&決勝メロメロだった。
そして、悔しかったので今日も走らせに行って来た。
世界戦まで、あと約2週間。走り足りない!どうしよう?
編集長さま、原稿遅れてゴメンナサイ。先に謝っておきます。

2002-11-03

キック最高!キック最高!
予選10位で決勝進出おめでとう
泣けてくるぜ!!

2002-11-02

今年度、最後の全日本選手権が谷田部でスタートした。
期待のドラゴンズ山本選手が好スタートを切った模様。
皆さんも一緒に応援してください。山本さん&キック頑張れ!

2002-10-29

この頃、一気に寒くなったように思える。
RCを楽しむには、これからの季節は体的に辛くなるねぇ〜!

2002-10-26

GPオフの世界戦まであと1ヶ月。
最近は、もっぱら世界戦用のマシン作りの日々。
なんかワクワクする今日この頃です!

2002-10-23

カゼをひいてしまった。調子悪い。
でもRC走らせたい。だけど、ひどくなったらイヤだから止めよう。
ルルでも飲んで寝よう。ケホン!ケホン!

2002-10-17

今週末は、岡山県のユゲサーキットでサーキット破り!
強力な助っ人をたくさん連れていくので勝ちたいのですが……
天気が怪しいですが皆さん奮って参加してくださ〜い!

2002-10-14

昨日は、久しぶりにGPバギーのレースに参加しました。
予選はTQだったが決勝は、4周目にマシンを壊してしまいリタイヤ!
フェンスにぶつけた僕が馬鹿だった……

2002-10-01

もう10月。はやいなぁ〜

2002-09-29

今日は、ホクセイサーキットで行われた「カワハラ・カップ」の取材に行ってきました。
しかし、僕がサーキットに到着すると雨がパラパラ……
何とか予選は、スタートするものの途中、何度か雨が降り残念ながら中止となってしまった。
今まで僕は「晴れ男」と思っていたが、ホクセイ限定の雨男かもしれない……?

2002-09-24

僕の全日本も昨日のEPツーリングで全日程終了。
結果は、はっきり言って最悪でしたが次につながるレースだったと思っています。
あとは、11月末のGPオフ世界戦でのリベンジだけです。
気合入れて頑張りたいと思います!

2002-09-06

明日は、ラジ天ナゴヤのナイトレースに参加します。
そして、月曜日から木曜日までは一里野と少しハードな生活。
でも、マシンのセッティングやタイヤのデータが不足しているので
全日本までは頑張らないと!!

2002-08-29

皆さん心配掛けてすみませんでした。
ゆっくりと考えて、僕がやらなければいけない事がわかりました。
僕を応援してくれている人たちのために、
預けてある大切なものを来年、返してもらうことです!
期待していてください、僕のパワーアップした走りで
リベンジしますから!

2002-08-15

レース後、励ましの電話やメールなどをたくさんいただき
自分自身がたくさんの人たちから支えられているんだと
涙が止まらないほど感動しました。本当にありがとうございました。
しかし自分的には、今回の事でこの先も今までのように
情熱を持ってRCを続けていけるのかと正直、悩んでいます。
僕を応援してくれる人たちのためにも今は、ゆっくりと答えを考えたいと思います。
応援してくださった皆さんありがとうございました!

2002-08-13

一生懸命がんばったGPオフロード全日本が終了してしまいました。
最終結果について、僕が言うことはなにもありません。
応援してくださった皆さんごめんなさい。

2002-08-08

明日から遂にGPオフロード全日本が始まります。
ホームコースでの開催なので、いつも以上に頑張りたいと思います。
皆さん応援よろしくおねがいしま〜す!

2002-08-07

いよいよ今週末は、GPオフロード全日本です!
ここで、僕の全日本予想タイヤを紹介しましょう。
基本的に、プロライン製のクライムファイターM2がベストだと思います。
路面がカチカチになればクライムXTRや京商製の新タイヤの可能性もありますが、
今回の大会の路面ではクライムM2で大丈夫だと考えています!

2002-07-28

今日は全日本前の最後のGPオフロードレース。
結果は……  本番で頑張ります!

2002-07-25

今日もまた走りに行ってしまった。
気温が低くてコンデションがよかったので35秒5まで記録した。
この調子がいつまで続くか心配……

2002-07-23

今月の原稿が終ったので、昼からまたGPバギーの練習に行ってきました。
サーキットには、世界チャンピオンの金井選手が居て精力的にテストしていましたよ!
僕は、燃料とマフラーのテストを行いましたが今ひとつの感触だったので、
また明日もテストしたいと思いま〜す!

2002-07-22

今日は、長野のマグナム小林選手とGPオフロードの練習に行きました。
とりあえず僕は、36秒台のタイムを記録することが出来ましたが
まだ満足できるレベルではありません。
勝つ為には、まだまだセッティングを煮詰めなければいけないでしょう!

2002-07-21

RCマガジンの締め切り間近というのに昨日と今日
GPオフロードの練習に行ってきました。
そのかいあって、マシンの仕上がりもまずまずで好タイムをマークできました。
でも、大阪選手と篠宮選手の仕上がりも良さそうなので
全日本本番で負けないように頑張って練習したいと思います!

2002-07-19

今週末は、プロテンの全日本が開催されます。
僕は、GPオフロードの練習がしたいので出場しませんが
参加される皆さん頑張ってください!
見所は、F103で参加するスマイリーの順位かなぁ〜?

2002-07-18

今日は、時間が少し出来たのでGPオフの練習を行った。
でも、5タンクぐらい走らせたら雨が降ってきた……
僕が頑張ろうとすると雨が降る。神様、僕の味方になってぇ〜!

2002-07-08

変なウイルスに感染してしまって、パソコンがブローした!
しかし、最強PC集団クラスター(?)の力によって何とか復旧しました。
このウイルスによって、皆さんに迷惑をおかけした事をお詫びします。
今後は、変なメールは見ないように注意します。

2002-07-02

あっと言う間にもう7月。全日本も今月から始まる。
僕は、8月のGPオフ全日本に向けて今は全力で調整中!
何とかホームコースで初タイトルを獲得したい!
とにかく「勝ちたい!」と思う今日この頃です。

2002-06-25

日曜(GPバギー)、月曜(GPバギー)、そして今日(EPツーリング)と3日連続でラジコンした。
でも、なかなか速く走らせることができない。
マシンは、良く走っているような気がするから人間の問題だと思う……悩む。

2002-06-18

今日の日本代表は負けてしまったけどよく頑張った!
次のワールドカップも日本中を興奮させるようなプレーで楽しませてくれ!
がんばれニッポン!

2002-06-07

いよいよ今週末は、北海道・函館のイルカサーキットでサーキット破り!
レースは、GPツーリング。久しぶりのGPツーリングなので不安ですが頑張ります。
そう、助っ人には昨年のGPオン全日本チャンピオンの京商・下 高章選手で〜す!

2002-06-05

昨日のサッカーは興奮したぁ〜。日本も頑張ったけど、ベルギーは強かった。
今度のロシア戦も厳しい戦いになるだろうけど、頑張って勝ってくれ!

2002-05-30

約1ヶ月ほど前に「たかしくん太った?」と言われた。
確かにその頃は、バクバク食べていてプクプクし始めていた。
そして、その日をさかいに「肉体改造」を行う事にした。
現在、体重−3.5キロ。体脂肪−4%。継続中。

2002-05-24

今年は例年より涼しい。でもRCを楽しむにはもってこい!
このまま、夏場も涼しいとイイのになぁ〜

2002-05-17

今日は応援させてもらいます。
広坂選手、原選手、足立選手、そして番長!
頑張れニッポン!

2002-05-16

今日は、静岡にホビーショーの取材に行ってきました。
僕的ですがフタバの新型プロポの「3PK」とヨコモのミニRCの「ソニック」はgoodでした!
そして、注目の世界戦は今日から激戦のツーリングが始まります。
12分の1同様に、広坂選手をはじめとする日本勢の活躍に期待しましょう!

2002-05-05

昨日は、ラジ店名古屋のナイトレースに参加しました。
ゴールデンウィーク中だったのと雨が降ったのとでサーキットは超満員!
結果は、スタートで最後尾に落ちたけれど何とか復活して優勝できました。
いゃ〜、昨日のザリガニ・バッテリーは最高だったなぁ〜

2002-05-03

今月、行われるEPツーリング世界戦にヨコモは巷で話題のプロトタイプマシンではなく
現行のTC−SPを使用するようです。
熟成されたシャシーなので、不確定要素が多い世界戦では有利となるでしょう!
広坂選手をはじめとする日本人選手の活躍に期待しましょう!

2002-04-26

明日からゴールデンウィークがスタート!
思いっきりRCを楽しみましょう!

2002-04-20

RCマガジンの原稿も一息ついたので、明日はどこかのレースに参加しようと思う。
でも、このところ忙しくて休みが無かったからゆっくりしようかなぁ〜

2002-04-18

サーキット破りin鳥取に参加された皆さんお疲れさま&ありがとうございました!
また、遊びに行きたいと思ってますのでよろしくお願いします!

2002-04-10

今週末は、鳥取でサーキット破り。参加者が多いとの情報なので楽しみです。
あと週間天気予報では、なんとか天気も持ちそうなので安心!

2002-04-08

忙しくて「ひとりごと」の更新をサボってゴメンナサイ!
皆さん、これからもよろしく

2002-03-29

今日、「サーキット破りin広島」のために広島へ向います。
今回は、どんな戦いになるのか楽しみで〜す!

2002-03-25

ラジコン天国ナゴヤ店で行ったミーティングは、たくさんのエントリー&観客で大盛り上がり!
また、ビギナーからエキスパートまで楽しめるイベントを開きたいです。

2002-03-19

日曜日に愛知県体育館に見に行った新日本プロレスの雰囲気がまだ体に残っている。
急に技をかけたくなったり、マイクパフォ−マンスがしたくてたまらない。
「オイ! 俺のホームページ見ろよ!」 なんてねっ!(笑)

2002-03-14

23日のエキスパートミーティングの定員はあとわずか。
しかし、翌日のビギナーミーティングはまだまだ大丈夫です。
広坂選手に自分のマシンの問題点や走り方などを教えてもらうチャンスです。
世界チャンプに自分のマシンを走らせてもらう機会なんて、めったにないですよ!
サーキット初心者やレース初心者の方は奮ってご参加ください!

2002-03-09

今月の23、24日に、広坂正美さんを迎えてラジコン天国名古屋店で各ミーティングを開催します。
参加受付は、ラジコン天国名古屋店で行っていますのでみなさん奮ってご参加ください!
あと、関係ないけれど僕の部屋のエアコンが壊れた。夜と朝は寒くて辛い。

2002-03-04

今日は久しぶりにドキドキしました。
理由は、昨日のK−1に出場していたマークハントとレイセフォーを
何と偶然にも名古屋駅で発見したのです!
目の前で見ると、テレビで見ているより小柄だなぁ〜というのが印象でした。

2002-02-27

愛車の車検を今日、行った。でもマフラーに穴が空いていた。
だからノーマルに戻した。
あと乗り心地も悪いからついでにサスもノーマルに戻そうかと悩んでいる。

2002-02-17

スポーツマンのレギュレーションが少し変更になるようだ。
参加者の負担を少なくする方向での改正なので良いと思います。

2002-02-14

最近、太ってしまってズボンがきつくなってしまった。
マシンだけでなく人間のダイエットにも励まないと……

2002-02-07

この前年が変わったと思ったらもう2月。時が経つのは早いものだ……
そうそう、お金が無いので愛車の車検を取ることにした。
次の車検までの2年間、お金をためて今度こそ車を買うぞぉ〜!

2002-01-30

先週、ひいたカゼが治らなくて絶不調。う〜頭痛い!
それと、僕の愛車がもうすぐ車検だから買い換えたい。
でも、ほしい車が高すぎて買えないよ〜 う〜頭痛い!!

2002-01-29

今週末は大阪のジーイングさんでサーキット破りを行います。
助っ人は、HPIの海野選手です!
エントリーは、もう締め切られたそうですがお近くの方は応援に来てください!

2002-01-25

ホントに寒い。マジで寒い。こんな日はスキーにでも行きたいなぁ〜
明日、雪山に行こうかなぁ〜?

2002-01-22

RCマガジンの締め切り間際で忙しくて大変!
でも、これを乗り切れば山山杯も終わったので雪山に行くぞぉ〜!

2002-01-21

和歌山の日本橋模型さんのサーキットでのサーキット破りや山山杯など、
忙しくてなかなか更新できなくてごめんなさ〜い!

2002-01-07

取材でいよいよ僕のRCシーズンがスタートしました!
お正月は、完全休養できて久しぶりにRCを触らない生活を楽しめました。

2002-01-01

いよいよ、新しい年がスタートしました。
僕の今年の目標は、やっぱりビックタイトルの獲得でしょう!
今年も応援よろしくお願いします!


Copyright (C) 2003 Bomber RC Club All Rights Reserved.