セッティングシート

TRACK:ヤタベアリーナ

2000-11-05

ドライバー 加藤隆史


メインシャシー ヨコモ MR4TC−W
ボディ ヨコモ ダッチ・ストラトス
プロポ フタバ メガテック3PJスーパー
サーボ フタバ S9203
アンプ GM V12W
モーター ヨコモ ゼロS タイプT10ターン
スパーギア&ピニオン 78T/23T
バッテリー ヨコモ ピークプラスマッチド プラス4
フロント(デフ&ワンウェイ) ワンウェイ
センタープーリー ワンウェイ


フロント(FRONT)
ダンパー長 59.7o
スペーサー 3.5o
ピストン 3番
スプリング ヨコモ・イエロー
オイル ヨコモ400番
キャンバー −1.5度
トー角 0度
ダンパー取り付け位置(上側) 1番外側(1)
ダンパー取り付け位置(下側) 外側(2)
アッパーロッド取り付け位置(シャシー側) 内側中央(2)
ハブキャリア 試作3度
ハブキャリア取り付け位置 上側(1)
サスアーム ノーマル
タイヤ ヨコモ7GS
インナー ヨコモ037F
ホイル ヨコモメッシュ
スタビライザー 1.2o(シルバー)
車高 3.8o


リヤ(REAR)
ダンパー長 59.7o
スペーサー 2.5o
ピストン 3番
スプリング ヨコモ・イエロー
オイル ヨコモ400番
キャンバー −1.2度
トー角(トータル角度) 2度
ハブキャリア角度 1度
ダンパー取り付け位置(上側) 下側の1番外(1)
ダンパー取り付け位置(下側) 外側(2)
アッパーロッド取り付け位置(シャシー側) 1番上の内側(1)
ハブキャリア取り付け位置 下側
サスアーム ノーマル
タイヤ ヨコモ7GS
インナー ヨコモ037F
ホイル ヨコモメッシュ
スタビライザー 1.2o(シルバー)
車高 4o


ワンポイント
路面状況が刻々と変化したため、セッティングに苦しんだ。
サスは、ダンパーのオイル量を少し多めに入れダンパー長を若干長めにとり、
ダンパースペーサーの量を減らして車高を低くしたら走らせやすくなった。
また、ハンドリングはフロントタイヤのグリップ剤の量を変えて対応した。
基本的には、リヤ全面でフロント半分としたがこれで曲がらない時は、
2oほど多めに塗るとよい。

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