トップページへもどる ■ 最新しゅりんぷ日記へもどる ■ 日記もくじ2にもどる



しゅりんぷ日記 2000年6月ぶん

世論調査 06月22日(木)

選挙中なわけですが、新聞とかテレビの世論調査って受けたことないなあ、とか思ってたのですが、先週末、読売新聞から調査の電話がかかって来ました。ボクの住んでる選挙区では森田健作が出てますが公明党の候補に配慮して自民党の公認は得られてないんですね。どうなりますか。

久々晴れましたね 06月15日(木)

どうにかこうにか少しずつ書き込みしてますが、今週は天気のせいもあるのか本当、精神状態すごく悪かったです。生きているのが精一杯みたいな。今日は久々に天気が回復したこともあって持ち直しました。でも、まだまだ元気には程遠く、前はあちこちのHPのBBSにも行っていたのですが、最近はけんそうのBBSぐらいしか覗いていません。ネット上の引きこもり状態とでも申しましょうか。こんな状態ですが、みなさま今後ともよろしくお願い致します。

近況報告 06月12日(月)

ちょっと書き込みのペースが落ちてて、どうしたのかな? と思ってる人も多いと思いますが、またしてもちょっと落ち込んでます。先週末、原稿の打ち合わせに某編集部を訪れたところ思いの他、たくさん仕事をいただけて、今日もその編集部にお手伝いに行って来ました。だのになぜだかブルーなんですよ。いかんですね。

06月07日(水)

今は昨年出た三原脩の評伝『魔術師』を読んでます。三原さんはボクの高校の大先輩に当たるんですが、波瀾万丈の野球人生だったので彼について書かれた本は本当多いですねそれはそれで面白いんですが、もっと色々な選手の評伝を読んでみたいです。自分でも書いてみたいなあと思うんですが。

カード業界 06月06日(火)

JSCA友の会解散だそうですね。今売ってるハイパーホビーの最新号のコラムでも書きましたけど、コレクターの底辺も広がってないし、どうも煮詰まってますね。一時のブームとして終息してしまうのでしょうか? 残念です。

免許更新 06月06日(火)

昨日は運転免許の書き換えに行って来ましたよ。ボクが免許持ってるの知らない人も多いと思いますが(既婚であることも知らない人多いですが妻がおります)本当、10年近く乗ってないので、今運転しろと言われても全くできないでしょう。今後も運転の機会はありそうにないですがとりあえずIDカードとして更新しておきました。鮫洲は近いので自転車で行ってまいりました。

昨日は 06月05日(月)

図書館に行って来ましたが、それは近所の図書館です。うちは新聞もとってないし、最近の雑誌なんかもお金なくて買えない(これからもしばらくそういう生活だろうな)ので、図書館で読むようにしようと思ってます。昨日は張本勲さんの伝記も借りました。張本さんって怨念の人なんですよ。そういえば秋山選手は三振の歴代1位記録に後1とかだったのでは?

ケータイ買ったよ! 06月05日(月)

昨日はさらに10か月ぶりに妻といっしょに近所の商店街に買い物に行った。お店をやっててずーっとそんなこともできてなかったのですが、さらに急に思いついて、新宿までケータイを買いに行った。正直、電話が嫌いで今まで逃げ回ってたのですが、これからのフリー生活にはやはりかかせないということでしぶしぶ買いました。松下さん、何かお手伝いできることあったらお申し付け下さい! よろしくお願いしまーす。

今日は 06月04日(日)

えのきどさんに会ったり、奥さんと話し合ったりして、少し元気が出て来ましたよ!

けんそうはニヒル牛のオープニングPでえのさんに会ったかな?

ボクと同年の野球選手と言うと小宮山、古田とか兼任監督が噂されるようなしっかりした選手が多いので恥ずかしいです。明日は図書館に行こう。

00/06/01

5/28は店の引っ越しをした後に久々に球場に顔を出し ました。ちょっとまだプレーするまでの気力が戻っておりません。正直、RCはチームとしてまた難しい局面に来てますね。もろもろのことで全体のモチベーションが下がってるようです。わたし自身が奔走できればいいのですが、心の方が、まだダメです。申し訳ないです。

暑いですね 06月01日(木)

昨日は大森の職安に行って来ましたが、前の会社を辞めてから1年近く経っているので失業保険は出ないそうです。その後、滞納していた健康保険料を納めたり、もろもろの未払金を払いました。全てを支払うと貯えは全くゼロになってしまうでしょう。まだ、借金がないだけましか。今日は、頼まれた原稿が1本あるので、それに注力します。