D62 Akira  Miyakoshi  Diary 


宮越徹投手Fanのまつこさんの宮越投手日記です♪


12/3(金) 
※※番外編・その1※※ 
NEW!!
 ライオンズでの入団発表。妙にレオユニが似合ってるのは何故?
 きっとこれからの活躍を物語ってるんでしょーね☆


11/27(土) 
※※番外編・その2※※ 
NEW!!
 ドラゴンズのファン感謝デー。
 その中のリレーのメンバーに、何故か?こやまんの姿が、、、。
 ナゴドでこやまんの姿を観るなんて、いつ以来なんだろなぁと思っていたら、
 楽天へトレードされることが判明。
 あの激走が、最後の勇姿になろーとは、、、。

 こやまんも、成績だけを見ると、戦力外通告されてもおかしくないのに、
 必要としてくれるチームがあるなんて、嬉しい限り!
 その思いに答えられるよう、今後に期待したいです♪


2004年11/20(土)
 NEW!!
 
ついにこの日がきてしまった。
 トレード・・・。正津投手と共に、ライオンズへの移籍です。

 成績だけを見ると、戦力外通告されてもおかしくないのに、
 必要としてくれるチームがあるなんて、嬉しい限り!
 ドラでは期待されつつも、いつもチャンスを逃してばかりだっただけに、
 新天地では心機一転!かんばれ〜!とエールを送り、
 涙なしで送り出してあげたいです♪
 向こうでの最低目標は、一軍初勝利を挙げること。
 そして日本シリーズで対戦したいです!(できれば抑えてもらいたいけど・笑)



5/13(火)
 中スポの「輝け!若竜」のコーナーに、デカデカと宮越の名が。。。
 うれしいことはうれしいんだけど、
 入団7年目で若竜というのも。。。そして、今だ、一軍未勝利というのも。。。
 昨年から取り組んでいる、決め球・フォークに更なる磨きをかけ、
 「その日」がくるのを心待ちにしていたいと思います♪


4/26(土)
 一軍が神宮球場でのスワローズ戦で、恥辱の21失点。。。
 朝倉投手の不調も去ることながら、こやまんが火に油を注いでしまいました。
 もし、一軍にいたのなら、こやまんが登板した場面で投げてたかもしれない。
 それを思うと(思わなくても)とても他人事とは思えない。
 それより、何より、早く一軍で投げよーよ!
 先発陣が投壊状態の今、それを救える一人だと思うんですけどねぇ。。。


4/17(金)
 またまた敵地で先発。
 タイガーズ相手に6回を投げ打者22人に対し、被安打5失点1。
 122球ってちょっと多くなぁーい?(与四球4だから、仕方なし?)
 中スポの記事によると、クイック投法が、まだ自分のものになってないらしく、
 3つも盗塁を許してしまったそーで、これが今後への課題となりそーです。


4/11(金)
 今日はバファローズ戦で先発。
 8回2/3を投げ打者37人に対し被安打13失点5。
 一応勝つには勝ったけど、なんなのよーこの内容は〜(号泣)
 こやまんに火消しをしてもらい、一件落着となりました。


4/2(水)
 今シーズン公式戦の初登板を勝利で飾る!
 でも、相手がサーパス。ってことで、今年もファームスタートとなってしまいました。
 6回を投げ打者22人に対し、被安打5失点1。
 その1失点が初回ってゆーのはどうなんでしょ?うーん、次回への課題ですね。


3/12(水)
 教育リーグのバファローズ戦で先発。4イニングを打者18人被安打5失点2。
 地味に投げてたので詳細はわかりませんが、とりあえず試合に投げれてよかったです!
 なぁーんか、故障上がりの投手に対してのコメントみたい(苦笑)


3/7(金)
 悲しいお知らせが届いてしまいました。二軍行き通告です(号泣)
 えー、マジで〜という思いはありますが、結果が出てないので仕方ありません。
 その土俵にすら上がってないけど、それは上がる段階になかったってことなんでしょう。
 あー、へこむなぁ。。。


3/2(日)

 キャンプ打ち上げ〜、ってことで、本人のひとこと
 「フォークを決め球にするという宿題 それができませんでした」とのこと。
 で、その宿題はいつ頃できてくるのかな?
 完璧とまではいかないだろーけど、早く実戦で投げれるよーにはしてもらいたいです。
 それができないとオープン戦に登板しないんじゃないかなぁ


2/22(土)

 今日からオープン戦スタートです。
 ってことは、先発で投げなきゃ!えっ、およびでない?
 たしかに全然いいニュースが伝わってこないですからねぇ。
 しかも、記事にさえなってないし。元気でいるのかさえも不安になってきました。


2/14(金)

 言わずと知れたバレンタインデー。井端選手は100個以上もらったそうだけど、
 いくつくらいもらったんだろう。。。
 それはさておき、この日の紅白戦に登板。2イニングを投げ打者8人被安打2失点0。
 これくらいはやれて当然の成績だよなぁ、ってチョコの日なのに辛口だったかな?


1/25(土)

 来月1日から始まるキャンプのメンバーが発表され、今年も北谷スタートとなりました。
 一応喜ばしいことではありますが、要はここから!!
 約2ヵ月後の東京ドームでの開幕戦にいるのかいないのか。。。
 入団7年目、背水の陣でキャンプを送ってもらいたいです!


1/6(月)
 
トレードが決まった山崎選手や、昨年首位打者の福留選手、
 そしてもちろん相方の?小山投手らと共に、ハワイへ出発!
 今年は10人なので、相当頑張らないと目立たないよなぁ〜
 たくさん中スポに載りますよーに!


2003年 1/4(土)
 
郡山高校の森本監督からエール届く。
 それは高校の同級生、タイガースの中村投手を励ます会での出来事。
 かつてのエース(※)がいよいよプロ入り。
 絶対負けへんでぇ〜!の気迫で今年こそ一軍定着を。。。
 そして、監督の言われた「2人で投げ合う姿」が早く見たいです。
 もちろん、投げ勝ちまっせ〜!!

 ※どあら@管理人注
  宮越投手、中村投手(阪神)は郡山高校時代の同級生で高3時は宮越の肩痛もあり
  中村投手がエースで宮越投手は外野手でした。


10/14(月)
 
  
すっかり秋めいてきたということで、ドラゴンズも今季最終戦を迎えました。
  そんな締めくくりのゲームに、2番手として登板。
  4月の悪夢、その後のファーム暮らし、今日先発した朝倉投手の悪夢、
  いろいろ頭をよぎったけれども、
2イニングをピシャリ!
  終わりよければ全てよし?そんな言葉で片付けてよいのかわかりませんが、
  一応、有終の美を飾れたってことにしておきます。

  余談ってわけではありませんが、今日の試合にはこやまんを始め、
  同期入団がたっくさん出場しました。でもその活躍ぶりは
  諸事情により割愛させていただきます(笑)


9/20(金)
   バファローズ戦で先発。打線が19安打10点と大爆発で勝利を収める。
  当然勝利投手と思いきや、8点もとられてしまい、6回0/3イニングで降板。。。
  味方の援護を受けていながら、ったく、情けない!!
  今シーズン、ファームで最後であろう登板を、こんな形で終えてしまいました。
  この先、昨年みたく、1軍からのお呼びがかかるのでしょうか?
  うーん、若干心配です。


8/15(木) 
  
中日ファーム月間賞の表彰を受ける。
  受賞月の7月の成績は、4試合に投げ2勝1敗防御率1.33。
  うん、なかなかの成績!
  これってひょっとしてひょっとして、一軍再登録が近いってことかなぁ。


8/10(土)
  
ふるさと奈良に程近い西京極球場でのタイガース戦に
  4番手として登板。えっ、先発じゃない?!
  今のチーム事情を思うと、これってひょっとしてひょっとして、
  一軍再登録が近いってことかなぁ。


7/18(木) ☆スペシャルバージョン〜小山伸一郎の巻〜☆
  
神宮球場でのスワローズ戦に2番手として登板。
  3イニングをパーフェクトに抑え2年ぶりの勝利!
  そして、試合終了後はヒーローインタビュー♪
  きゃー、かっこいい!!
  いつでもどこでも、今日みたいなこやまんでいてください。



6/30(日) 
  
せっかくのナゴ球5連戦が全て打てん、もとい、雨天中止。
  梅雨の時季なので仕方ないけど、ちょっと寂しい気もします。
  野球好きな方がファームの存在を忘れることはないとは思うけど、
  宮越徹の存在を忘れてしまっている方はきっといるんだろーなぁ。
  そんな方たちの記憶を呼び起こすためにも、次回の登板、期待してます!!



6/15(土)

  
カープ戦に先発するも5回途中にKO!
  信じがたいことですが、初回に満塁ホームランを喰らってます。
  カープ戦での満塁ホームラン。。。2ヶ月ほど前にも聞いた記憶が。。。
  (あの時は打たれる直前にKOされたけど)
  カープ戦のトラウマから、早く逃れてほしいです。
  でもこの乱調をトラウマのせいにしていいのであろうか・・・。


6/2(日) 
  
鹿児島県川内市での一戦に先発。(vsホークス)
  8回までは散発5安打1四球無失点と好投してたのに、
  4−0で勝ってたのに・・・。
  終わってみれば、4−5×のサヨナラ負け(泣)
  悪夢の9回裏は思い出したくもないけれど、
  せっかくの「みやこやまんリレー」が、大失敗となってしまいました。。。



4/17(水)
  
名古屋のタクシーの運ちゃんは、全員ドラファンだと言っても過言ではない。
  他所のチームのファンだとわかると、口論になったり説教する人までいるらしい。
  そんな運ちゃんにどの選手のファンなのかと尋ねられ、おそるおそる
  「宮越投手なんですけど、、、知ってます?」と言ってみた。
  その方、ちゃんと知ってみえて、応援してるとも言ってくださって・・・。
  本人に聞かせてやりたかったです。


4/13(土)14(日)
  
な、なんと、沖縄でウ・リーグ公式戦(vsホークス)
  で、なんと、両日ともに登板!
  ファームでも先発要員なのかと思いきや、抑えの投手としてマウンドへ。
  でも、、、周りの期待に背く内容となってしまいました(泣)
  投球初回に点を取られるのが日常茶飯事になってきてるよなぁ〜。
  大変心配な今日この頃でございます。



4/8(月)
  
一夜明け、昨日の悪夢が活字となる。
  そこで気になる単語がある。二軍落ち・・・。
  せめて二軍行きと書いてほしかった。。。
  深く沈んだ心に追い打ちをかけるよーではないか〜!(泣)
  またナゴドに一軍に出戻ってきてくれればいいんです。
  でも今度こそ同じ失敗を繰り返さないでください。
  もう涙は枯れ果てました。残っているのは嬉し涙だけなのです!



4/7(日)
  
予定通り今シーズン一軍初登板!(vsカープ)
  でも、まさかまさかの22球KO!(号泣)
  左2、中安、左安、四球、犠飛、四球。。。
  一週間前の宮越徹はどこへ行ってしまったの?
  誰か探してきてください。



4/6(土)
  後輩の朝倉投手がプロ入り初勝利☆
  素直におめでとうと言いたいけど、後輩に負ける訳にはいきません。
  明日の日記はいい内容で書けますように(祈)
  プロ入り初勝利まであと1日です!たぶん。。。


3/31(日)
  今シーズンの初登板!(vsカープ@由宇)
  6イニングを投げ被安打1、失点0に抑える♪
  週明けからは1軍に合流し、4/7(日)のカープ戦に先発予定とのこと。
  自分の誕生日を自ら祝うことはできるのでしょうか?
  プロ入り初勝利まであと一週間です!たぶん。。。


3/21(木)
  
GS神戸でのブルーウェーブ戦、今日は先発で登板。
  前日の「ゼロに抑えます」との宣言通り、5回を打者16人被安打3に仕留める。
  そして打撃陣の奮闘もあり、一応
今年の初勝利
  それとともに初の開幕1軍も見えてきたカンジかな?
  ここ2試合、HRを打たれてないようだし、課題は1つずつ克服してるようです。
  「サクラサク」の便りが届くことを期待したいと思いまぁ〜す♪


3/14(木)
  再びじゃい戦、今日は中継ぎで登板です。
  3回(6〜8回)を投げ打者12人で被安打2無失点。
  でも1イニングで与四死球が3ってどーゆーこと?
  ちなみにその回は、2塁打、死球、四球、併殺打、死球、三振でチェンジ。
  無失点で抑えればそれでいいのか?1つ間違えば大惨事じゃん。
  そんなドラマチックな展開より、ファンにやさしいピッチングをお願い申し上げまする〜。


3/8(木)
  強風吹き荒れる小牧市民球場でのスワローズ戦。
  5回を投げ打者22人で被安打7(うちHR2)3失点。
  本人曰く「今までで一番調子が悪かった」とのこと。
  監督からは「ゲームの流れをとらえたきめ細かいピッチングを」とのお小言が。
  盗塁を刺してもらった直後のHR、2アウトからの四球・・・。
  確かにお小言を受けてしまうようなピッチングだなぁ(苦笑)


3/1(金)
  にっくきじゃいとの今年初対決!一発病を克服すべく先発のマウンドに立つ!!
  
5回を投げ打者19人で74球無失点
  由伸、松井、清原をノーヒットに抑えたことはこれからの自信につながるはずです。
  でも慎之助に2本も打たれるだなんて〜(泣)
  どあらさんへの配慮なんていらんのに〜(爆)
  5回を投げ終えた時、山田監督と鹿島コーチが握手でお出迎え!
  「ナイスピッチ!」と声をかけてもらったとのこと。
  これも大いなる自信につながるはずです。人生の肥やしにしてください。


2/23(土)
  待ちに待ったオープン戦が始まる。(vsファイターズ)
  今年も昨年同様先発のマウンドには我らが宮越徹。
  でもまた今年も1発病に泣く。
  5回を投げ打者22人で被安打7(うちHR4)6失点。
  TV中継中に山田監督がインタビューで「今日の宮越はいい」と
  褒めた途端パカパカ打たれてしまうだなんて・・・。
  次回の登板はじゃい戦らしいけど、こんな内容で大丈夫なのだろーか?


2/21(木)
  ふじやんこと藤井捕手が練習中に鼻骨骨折!
  治るまでに2週間ほどかかるらしいけど、明日からも練習に出るとのこと。
  せっかくつかんだ一軍へのチャンスだけに休んじゃいられないけど、すごいガッツ!
  でもそれはその時ふじやんに受けてもらってた人も同じこと。
  23(土)のオープン戦に先発予定とのことですが、
  チャンスを無駄にすることのないようにしてもらいたいです。


2/17(日)
  
昨年日本一・スワローズとの練習試合に先発登板。
  3回を投げ打者11人に対し被安打(=被HR)1の成績。
  えっ?MAX142キロですって?!昨年までのことを思うとウソのよう(苦笑)
  さらに今年取り組んできたシュートも使えそうなカンジ。
  キャンプ前半戦、なりを潜めてましたけど、開幕一軍に向け一歩前進、かな?



2/4(月)
  あるドラファンから
  「宮越って今年は1軍スタートなんですね」と言われた。
  そっか、昨年も北谷スタートだったのに
  忘れさられてるってことなんだ・・・。(泣)
  キャンプが始まっても記事になってないし、
  相変わらずパッとしないのかしら??(爆)
  リタイアネタで記事になってほしくないけど、
  笑った時にみせるキラリ☆と光る白い歯のように
  光るピッチング、光る存在であってほしいです!今年こそ!!!


2002年 1/6(日)晴れ
  ハワイに向けて出発進行!
  ロクに実績のない選手が海外自主トレですと〜!
  めっちゃしゃらくさいと思いますが、落合投手などの監視下のもと、
  今年こそ飛躍できる体作りをしてきてほしいなと、せつに願っております。


10/15(月)晴れ

   じゃい戦でリベンジ!と言っても1軍ではなく
  コスモスリーグでのお話。
  5回を投げ被安打4失点1と数字的にはいいカンジでしょうか。

  今年の登板はたぶん今日でおしまい。
  来年一軍に「定着」できるかはオフの過ごし方にかかってます!!
  そんなことは誰よりも本人が一番自覚しているはずなので
  ここでごちゃごちゃ言いません。
  仁村監督が1軍のヘッドコーチになられたことですし、
  「徹つながり」で来年からずーーーーーーと
  1軍でその姿をみたいなぁと思います。



10/9(火)浦和は大嵐
  3連休で疲れた体を更にへこます今日の出来(vsマリーンズ)
  13失点って何?目を覆いたくなります(号泣)
  1軍のレギュラーがいようが、クリーンナップ経験者がいようが
  そんなことは関係ない!それが実力ってことさ。
  
  こんな形で今年を終えてしまうのでしょうか?
  コアなドラファンはしっかりきっちり注目してます。
  春先に見せた投げては抑えたあの見事なピッチングを
  もう一度見せてください。よろしくお願い致します。



9/23(日)
  今年1年、ウエスタン情報を伝えてくださってたサンドラで
  今年の総括(ピッチャー編)をやってました。
  主な投手の成績などを紹介だったんですが・・・
  小山、矢口、岡本、井本、洗平、福沢、朝倉、中里、
  以上8投手。
  えーーーーーー、何でーーーーーーーー!!
  サンドラまで見放したのか?
  さすがにちょっとショックです(泣)
  でも、、、来週のバッター編ででるかも(爆)



9/18(火)
  今朝の中スポ見ましたか?なんと4コマ漫画に登場です。
  でも喜んではいけません、登場の仕方が実に情けない・・・。

  その昔、昌さんと今チューで1つの時代を作り、
  今はのぐちん&憲伸がその時代を作ろうとしている(謎)
  そしてその次は間違えなく?中里&朝倉の時代だー!って
  内容なんですが、おいおい、誰かお忘れでは??
  そしてその忘れられた2人(もうひとりはこやまん)が、
  がっくり肩を落とすってオチがついてます。

  風刺が利きすぎて苦笑い(大笑い?)せずにいはいられません。
  お2人にはこのことを海よりも深く受け止めていただき、
  これからの活躍を期待したいものであります。



9/2(日)気分は大雨
  なんと2回1/3イニングでKO!(vsカープ)
  これで7連敗、防御率も3点台後半、しかもボークまでしてしまった(泣)
  ボークって自分に余裕がないとつい犯してしまいがちなミスだよなぁ・・・。

  終盤1軍に戻ってくるためにも、そろそろ抑えてもらわないと
  思っているのに大丈夫なんでしょうか?
  まさか、どっか故障してるとか??
  ますます不安が募ります。



9/1(ど)気分はくもり
  今日は土曜日。=先発は宮越、と思いきやルーキーが先発。
  あーぁ、とうとう飛ばされてしまった(泣)
  最近の成績を見ていれば当然と言えば当然と
  認めない訳にはいきません。
  先発はおろか、登板の機会さえ与えられなかったらどーしよー。
  そんなことはないと思うけど、不安でいっぱいです。


8/18(土)くもり一時涙雨(笑)
  まつこさんの代打として18日の日記を書くどあら@管理人です。
  ナゴヤ球場まで遠征して宮越投手のピッチングを見たけど・・・・
  結果はうーん、、、かなり寒かった(泣)
  もうちょっとランナー見ないと盗塁フリーパスになってしまうよー。
  山田コーチが素質を高く買ってるけど、今の大きな壁を乗り越えないと
  1軍での姿が見られない。。。今が大きな正念場かも。。。
  でも、、、いいボールも投げているんだからがんばれーー!!

  やっぱ代打は難しいです。。。
  チャンスに代打で出てきて、なかなか結果の出せない選手の気持ちが
  ほんの少しわかった気がしました。
  、、、「お前なんかにわかるかー!」って言われそうだけど(激汗)



8/5(日)もちろん晴れ
  今日もまたルーキー中里が好投し4勝目。
  ファンの期待を裏切ることのない天晴なピッチングだ。
  それに引き換え一軍とこのコーナーの主役の方ときたら・・・。
  
  情けないチームの救世主となってほしいのに〜〜。<主役の方
  ルーキーや高校球児の姿を見て、その頃の自分を思い出し、
  投げられなかった苦しみ、そして今投げられることの喜びを
  かみしめてほしいのです。  
  お願いだからがんばってよーーーーーーー。(半泣)
  精一杯頑張ってるはずだけど、叱咤激励せずにはいられません!<一軍も



7/28(ど)珍しく少々曇り
  
オールスター休みも終わり後半戦に突入。
  開幕同様、2戦目の今日、先発です。(vsタイガース)
  夏休みという事、OLも休みって事、それに不本意ながら
  一軍にいるべき選手がいっぱいいるってことで、
  いつもより観客が多くいました。
  
  3回0/3イニングを投げ、打者16人被安打7で失点4。
  観客が多かったし宮越ユニ着てた人がネット裏にいたから緊張した
  なんて言い訳は通用しないよ!
  4回なんかサイアク。。。4連打されちゃってあえなくKO!
  仕方ないので次の登板に期待したいと思います。


7/1(日)晴れすぎ
  ファームに出戻ってから2回目の登板。(vsサーパス)
  本当は登板予定じゃなかったのかもしれないけど、
  乱調だった山北の後をうけ、2/3イニングを投げ、
  きっちり2人で抑えました。
  この試合はTV放送があったのですが、残念ながら勇姿は見れずじまい。
  でもどうせTVで見るなら、星野監督が指揮をとる試合で見たいよなぁ。



6/18(月)気分は雨
   あーぁ、登録抹消になってしまった。。。
  仕方ないといえば仕方ないけど、ホワイトドームを体験してもらいたかったな。
  、、、などと言ってはいけなーーい!!
  せっかくのチャンスを自らの手でつぶしてしまったようなものですから。
  そーですね、あえて厳しく?「頭丸めて出直してこーい」という
  言葉を送り、ナゴドへ帰って来る日を待っていたいと思います。
  今度上がってくるときには,プロ初勝利日記を書かせてくれますように。
  七夕のたんざくはこれで決まり!ですね。



6/14(木)雨
    今日は初めての球場での登板。(vsタイガース@大阪ドーム)
  別に緊張したわけじゃないと思うけど3安打2失点。
  前回の登板と一緒なのは被本塁打も。
  今日は桧山選手に打たれてしまいました。
  毎回毎回失点を繰り返してはねぇ。
  悪いことばかり考えてしまいます。。。


6/9(土)晴れ
   2試合連続登板。(vsベイスターズ)
  ナゴドだったということもあり、大きな声援の中登場!
  3番手として9回1イニングを任せられましたが3安打2失点。
  谷繁選手にホームランを打たれてしまい、チームは完全に撃沈。
  ファンの中には「2点差なら何とかなる”かも”」と思った人も多いはずです。
  あーぁ、宮越ボードまで出てたのになぁ。ちょっと残念な結果でした。


6/7(木)晴れ
    
待ちに待った今シーズン初登板!(vsじゃい)
  4番手として、1イニングを3人で仕留めました。
  おー、なかなかいい出来ではありませぬか!
  でもテレビにほとんど映らなかったんです。(泣)
  せっかく「ミヤコシアキラ」の名前を世の中に広めるチャンスだったのに〜!
  まっ、名前を広めるチャンスはこれからもたくさんありますから。
  でもそれは、彼の今後の活躍にかかっているはず。
  次はもっと重要なところで起用されますよーに。
  そしてもちろん、結果を残せますよーに!


6/4(月)晴れ、しかも真夏日!
  
ついに明日、一軍登録されることになりました!
  今年の昇格は昨年の昇格とは訳が違う。
  これから中盤戦をどう乗り切るかってときですから、彼にかかる期待は大!!
  中継ぎとして、あるいは先発として、川崎投手の言っていた
  「狙って投げた球ならば、たとえそれが真ん中であっても
  打たれてもファールになる。」
  この言葉を胸に刻んでがんばってほしいです!!


5/31(木)晴れ

  ただいまファームは7連敗中。。。
  連敗ストッパーになるべく、53日ぶりに先発のマウンドへ。(vsホークス)
  でも結果は6回1/3イニングを投げ、被安打4(うちHR1)失点3。
  逆に連敗記録を伸ばしてしまいました。(泣)
  満を持しても登板だったのになぁ。今季初黒星です。


5/22(火)晴れ
  ひさしぶりに写真付きの記事が載りました。(中スポ3面)
  それによると、今年の活躍は川崎投手から
  投球の秘けつを学んだことが影響してるとのことです。

  川崎投手と言えばジャイアンツキラーとして有名なですよね。
  まっ、いきなり川崎投手みたくジャイアンツを退治するのは
  難しいかもしれないけど、ほかのチームは退治してほしいなぁ。


5/9(水)晴れ
   
今日も完璧なピッチングでした(vsカープ)
   7、8回の2イニングを6人でピシャリ!!
   本人も満足いく投球だったようで、それが久しぶりの記事にも現れてました。
  
もっともっといいピッチングをして、宮越徹の名前を新聞で、
  
球場でみたいものです。
   
球場=もちろんナゴドです!!



4/18(水)気持ちは雨?

  ついにこの日が来てしまった。
  今日は先発・遠藤の後をうけ、4回から登板。(vsタイガース)
  2イニングを投げ、被安打5失点2。
  ホームランまで打たれてしまった。。。
  中継ぎたる者、前の投手の悪い流れは断ち切らなければ
  ならなのに、何たることでしょう。(泣)
  次の登板ではこんなことにならないようにしてもらいたいものです。


4/14(土)名古屋はくもり一時雷雨

  昨日に引き続き中継ぎ登板。(vsバファローズ)
  1イニングを投げ被安打0もちろん失点0。
  先発よし!中継ぎよし!もー完璧?
  一軍まであとひと息なのかもしれません。
  だけど代わりに誰が下に落ちるんだろう。。。


4/13(金)晴れ

  先発今中の後をうけ、2イニングを被安打1失点0。(vsバファローズ)
  えっ?中継ぎ??あんなに調子いいのに何で〜??
  でも心配ご無用!
  これはきっと一軍昇格を睨んでの起用なんでしょう。ねっ、山田コーチ。
  しばらくは、毎試合注目です!!


4/8(日)たしか晴れ

  さっそく23歳になって初めての登板機会が訪れました。(vsカープ)
  6イニングを投げ被安打4失点0。
  連続無失点登板ということで、「1つ大人になった投球」を
  見せてくれたのではないのでしょうか?


4/7(土)どえらい晴れ

  23歳の誕生日。
  今日は登板日ではなかったため、自分の誕生日を
  自ら白星で祝うことは出来ませんでした。

  小耳にはさんだ情報によると、今日神宮球場で、
  「MIYAKOSHI・62」の応援ユニを着てた人がいたらしい。
  早く一軍で投げる姿をみせてくれぃ〜!と言いたいところではありますが、
  まずは次回の登板。
  「1つ大人になった投球」をみせてもらいたいものであります。


4/1(日)たぶん晴れ

  ナゴヤ球場にて今シーズンの初登板。 (vsホークス)
  7イニングを投げ打者25人対し被安打3失点0という成績。
  昨日のサヨナラ勝ちの余韻を消し去ることない上々のピッチング。
  んー、こいつは春から縁起がよさそなかんじです!!
HOME