◆◇テーマ◇◆ 魅惑の食べ放題!

 いつ以来か思い出せないくらい久々のコラム更新です^^;
 食べ放題と言うと真っ先に何を思い出しますか?
自分は以前は「焼肉」や「しゃぶしゃぶ」の肉系の食べ放題を真っ先に思いついていました。あとはホテルの朝食でしょうか。
ホテルの朝食のバイキングはとても好きです♪朝ホテルで、焼きたてのパンを食べながらのんびり優雅に朝食をとると、日常生活を忘れて、すごくくつろいだ気分になります。パンがおいしいとついつい食べ過ぎてしまうのですが・・・(笑)

 甘いもののバイキングがあると知ったのは本当に最近です。知った当初はいい年した大人の男が甘いものの食べ放題に行くなんてちょっと恥ずかしいって思ったのが本音でした^^; 内心は行きたかったけど・・・(笑) でも、いざ行ってみるとけっこう男性もいたりするので、男性の方でこのページを見ている甘いもの好きで食べ放題に行ったことのないの方もぜひ挑戦?してみてください!!

 自分がはじめて行ったデザートバイキングは新宿の「ムフタール ドゥ パリ」(新宿区西新宿6−4−1 新宿アイランドアトリウムB1F)で、食べ放題は土日祝のAM11:00からPM7:00までの店です。こじんまりした店でしたけど、焼きたてのパイやケーキがおいしくて、ケーキ以外のパスタやオムライスといった料理もなかなか良かったです。店の雰囲気的にはがちゃがちゃしてちょっと落ち着かないところもありましたが、自分がバイキングにはまる?きっかけとなった店です。その後も何度か行きましたがいつもおいしいな〜って思いました。

 次に行ったのは新宿の「タカノフルーツバー」(新宿区新宿3−26−11 新宿高野本店ビル5F)です。ここは言わずと知れた有名店で、開店直後からかなりの行列ができます。自分が行った時は開店直後に入ったので、ランチバイキングのメニューでした。(時間帯によって若干メニューが異なります)
フルーツを専門に扱っている店だけあって、フルーツが入っているケーキやそのまま切ったフルーツがとてもおいしいです。あとランチバイキングメニューのその場で作ってくれるプレーンオムレツがとてもおいしかったです。おいしさの秘訣は?たっぷり入ったバターにありそうだけど、家ではさすがにあんなにたくさんバターを入れて作る度胸はないなぁ。。。^^;

 高野は個人的にはすごい気に入ったのですが、それ以上に気に入ったのが「ヒルトン東京 マーブルラウンジ」(新宿区西新宿6−6−2 ヒルトン東京1F)です。ここには今まで3回行きましたが、味の良さはもちろん、一流ホテルだけあって居住性がものすごくいいです。飲み物がなくなったらすぐに持ってきてくれますし、ソファも広くてとても快適です。ケーキもおいしいのですが、とにかくヒルトンは焼きたてのワッフルが自分の一押しです。色んなソースがありますが、そのままプレーンで食べるのも最高です。ヒルトンは制限時間がないので(バイキングタイムはPM2:30〜6:00)ゆったりしたソファに座って、のんびりと甘いものを食べるという優雅な時間を過ごすには最高の空間です。

 自分が関東に住んでいるので、東京の店ばかりを挙げてしまいますが、各地方でいい店はあると思います。「ヒルトン名古屋」では「ヒルトン東京」より安い値段で食べ放題があるみたいだし・・・

 甘いもの食べ放題に行くとついつい食べ過ぎてしまうのですが、おいしいものをおいしく食べられるってのが精神的にもいいと思うので、はまりすぎない程度に(笑)ストレス発散も兼ねて食べ放題に行くってのがいいですね!
おいしく食べることで、明日へのパワーになればいいな〜って思います。やっぱり自分っておいしいものを食べるのが趣味だなぁ。。。^^;

 食べ放題の店はまだまだたくさんあるようなので、挑戦してみたいです。(と言いながらヒルトンに足を運んでしまいそうだけど^^;)
おすすめの食べ放題の店情報などがありましたらぜひぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(__)m