どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 19日 20時 25分 00秒

横須賀のライヴが少しづつかたまってきました。
なんか、楽しげな展開で・・・・・
       ちょっと楽しみ・・・

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 17日 09時 36分 48秒

寒い寒いと思ったら、とうとう雪が降ってきた。
一昨年の大雪みたいな事にならないといいな。

どぼるべ かず さん 2004年 01月 17日 09時 12分 27秒

AYAさん、カコさん
すばやい対応じゃなくてごめんなさい。
家のCDR何回か失敗しちゃって(CD焼きながら
他のことが出来ないPCらしい…)
無事に届いてよかったっす!

AYA さん 2004年 01月 17日 05時 59分 46秒

かずさん☆
CDありがとさん☆うちのパソコンがへそ曲げてインターネットできなくて苦戦しちゃった!!したら朝だよっ!
寝なきゃ・・・。

カコ さん 2004年 01月 17日 01時 43分 42秒

昨日、ホームページ開設ライブの時のCDが我が家へ届きました!ありがとうございます&すばらしい出来栄えでした!!早速聴いてますが、何回聴いてもあきません。うれしい限りです。

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 16日 21時 53分 10秒

気がついたら、こげん経ってたけんね(笑)
いやいや、笑い事じゃなかとよ!
いいかげんまた新曲作らんと・・・・(笑)

どぼるべ かず さん 2004年 01月 16日 21時 32分 56秒

そう、「なるようにしかならねぇ…」
で、こんだけ長い間やっててこれかぁ…。
ため息しか出んね。どうしたもんかなぁ…。
とりあえず曲作ろう!

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 16日 20時 35分 53秒

ぶぅぅぅぅっ!寒いっ!
どうしたもんかね、この寒さは!
ユータローくん仙台はさぞ寒かろう(笑)
仙台行きは暖かくなってからということで・・・・
               どうだろう(笑)
でもこの間のモビーの音が悪くなかったので今度の仙台はアンプ持っていかないでPA直でやるかも・・・・ってえと荷物が少し減るし楽かも・・・・???
しばらく曲作ります(笑)
で、何?バンド解散しちゃうの?
それはそれは・・・・・残念な・・・・・
でもバンドってなかなか長くは・・・・(笑)
うちが長く続いてるのは・・・なんでかな?
二人で出した音が他では出せないってことと、何より個人で想定したサウンドよりも時として「メンバー自身」が想像出来ないような感動があるからかなぁ・・・・
どう思うよっ!かずさんよっ!    ・・・・・・・・・あっ!楽だからか?(笑)
なんてな・・・・

でも、バンドに対する思惑・思考・スタンスetc......
多いところほど短命だぁな。うちらはほら「何もない」から(笑)なるようにしかならねぇっ!って、二人とも口癖だったし・・・・(笑)
     だから「モノ」にならないのか?(笑)
なんせバンドは難しい・・・・・・・
          いまだ模索中でやんす m(..)m

どぼるべ かず さん 2004年 01月 16日 00時 35分 40秒

おお、ゆーたろーくん。
バンド解散しちゃうの?そりゃ残念だね。でも歌いつづけてね。
腕の激痛は○○○○を控えたら良くなりました。何でもやり過ぎは良くないってことですね。

今年の「どぼるべ」横須賀のライブから始動の予定です。詳細は決まり次第、HP上で告知いたします。それまで、しばしのご猶予を!

ゆーたろー さん (grkuriri@hotmail.com) 2004年 01月 14日 03時 16分 20秒

新年あけましておめでとうございます。
って、どんだけ遅いの、おれ(−−;)。
今年もよろしくお願いします☆
なんやかんや言って忙しい日々が続いており、
うちどもマルスも解散する、、、かも??(笑)
それでも、ボーカル家業は辞めることは
ないので、ご安心を、、、。

>ゆたさん
ヒートウェイヴとは、私ぜんぜん無知でございます。
ちょっとネットで調べてみます。
もし何なら、MISTY−Iの皆様にも
直接連絡あげてください。
なおさんは相変わらずだし、シゲさんは
右腕に激痛が走ったまま治らないらしいです。
やっぱり、お父さんバンドなんで、
なかなか大変らしいです(笑)。

>カズさん
そして、カズさんのほうは激痛は
大丈夫ですか?ギターと○○のやりすぎは
よくないですからね〜←何がやねん(笑)。
とにかく、仕事も忙しいでしょうし、
あまり無理しないでくださいね。

では、改めて本年もよろしくお願いいたします☆

ひまひ さん 2004年 01月 14日 00時 17分 11秒

ロビー☆カマタさん ようこそです。

どぼるべ かず さん 2004年 01月 14日 00時 03分 41秒

これはこれは、
ロビー☆カマタ さんご来店ありがとうございます。
今年も切れのある選挙区、いや違った選曲を期待しています。今年も「どぼるべ」共々ヨロシク!です。

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 13日 18時 46分 14秒

おぉぉぉぉっ!
ロビー☆カマタ さんようこそっ!
昨年はお世話になりまして・・・
今年も楽しいことやりませう(笑)

ロビー☆カマタ さん 2004年 01月 13日 13時 14分 41秒

蒲田選曲界の小沢昭一ことロビーでございます!
ちょいと覗いてみました。
こまめにこのページ、デバガメしま〜す
それからオッタンタ第1、3火曜日のヘルス・センターをよろしく、よろしくお願いします!![選挙カー風]
それではこの辺で…また、セッション大会で
鑑賞させていただきます



どぼるべ かず さん 2004年 01月 13日 07時 35分 29秒

今日は朝から「冷たい雨が降っている」♪
さて誰が歌っていた歌でしょうか?

今日は寒いから皆さん気をつけてネ。

どぼるべ かず さん 2004年 01月 11日 20時 53分 42秒

えっ?もう720オーバーですか?
カコちゃん
9日はごちそう様でした。酔っ払っていてあんまり憶えてません。何ごともなくちゃんと帰って来たけど途中記憶が…。
土曜日家事にいそしんでいたら話しがこんなに進んじゃって、ついて行けなくなってるかも…。
そんでもって明日は仕事だし。もう寝ます。
宇宙意思の会は「立川志の輔」の落語の枕ネタでした。
ごっちゃんです。

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 11日 19時 01分 24秒

ワンカップ?・・・な訳ゃねえだろっ!って(笑)

ひまひさん
信じる者は・・・って言葉、まだあったんだぁ(笑)
でもAYAはやるぜっ!きっと!(笑)

ひまひ さん 2004年 01月 11日 15時 47分 05秒

カコちゃん、プレッシャーを与えてはダメだよ(笑)。AYAは言わずとも、やってくるっ!(笑)。俺はそう信じて止まない…。

後は下のログと同文です。デカイのでよろしく!って、変な意味ではないのだ!。ゆたさん、カップ数とか書くなよ!(笑)。

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 11日 14時 29分 48秒

カコちゃんがそれでよければ・・・・(笑)

カコ さん 2004年 01月 11日 14時 08分 37秒

後のみんなは美味しくいただく・・・ってAYAさんは??カコは結構AYAさんのお菓子に期待をよせているんですけど。
ゆたさんへ
 片パイじゃだめですかね?

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 11日 12時 26分 49秒

ゆーたろーくん
私の敬愛するロックバンド「ヒートウェイブ」が仙台にいきます。必見です。ミスティの皆様にもお知らせください。

4月8日(木)仙台・MACANA
開場=18時30分/開演=19時30分
問=GIP TEL_022-222-9999

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 11日 12時 00分 52秒

いっけねぇぇぇ!
俺が700踏んじまった・・・

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 11日 11時 59分 09秒

ひまひ さん
「ぱい」は「ぱい」です(笑)特に深い意味は「そんなに」ありません(笑)えっ?種類のこと?「アップルぱい」だよね(笑)えぇぇっ!わかんなぁぁぁい!
で、お魚は今釣れない時期なので暖かくなってからだぁねぇ(笑)でも紅茶はいつでもかずさんに・・・・(笑)

カコちゃん
「ぱい」は2個1セットで・・・・(笑)

はかせさん
どうやら「ジル型ジミー疾患」にかかったようで(笑)
完治は難かしいかも・・・キャリアにはならないでね(笑)

ひまひ さん 2004年 01月 11日 11時 33分 46秒

パイの意味を何気に気付いているカコちゃんは…です。詳しくは、ゆたさんにでも訊ねてください(笑)。妖精のような僕ちゃんには解かりません…。カコちゃんなら精進せずとも美味しい物が出来るよ…。で、かずさんが紅茶でしょ?。ゆたさんが釣ってきた魚をさばくでしょ?。後のみんなは美味しくいただく…。幸せだなぁ…。

お昼は何を食べようかなぁ。昨日はあまり食べる事が出来なかったから、飢えてしまっているのであった。ゆたさん…もう少し食べないと痩せる事は出来ないよ(笑)。

カコ さん 2004年 01月 11日 01時 52分 29秒

9日の日はお疲れ様です。「パイ」の意味、なにげに分かってはいるんですけどね(笑)今度いつ、皆さん集まるんですか?その日まで「パイ」の精進に励みます。

ひまひ さん 2004年 01月 11日 00時 43分 49秒

はかせさん…(笑)。

はかせ さん 2004年 01月 10日 22時 24分 24秒

昨日はお疲れぇ!エッビッバッデェー!!
結局朝までエッビッバッデェー!
イギリス人とフィリピン人もエッビッバッデェー!
今度はカレー屋か?エッビッバッデェー!

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 10日 18時 17分 41秒

ひまひ さん
3号は食べ過ぎでは・・・
僕はもう2号あれば十分です(笑)あれ、でもオコメって「合」だよね(笑)やっぱり日本人はオコメだよね(笑)
あ、今日モビーに、前にネモでMさんが言っていた「サイゲンジ」と「押尾コータロー」のビデオを持って行きます。よろしければお立ちより下さい(笑)

AYA さん 2004年 01月 10日 18時 15分 35秒

昨日はお疲れです★
昨日?AYAなんかしたっけ??ん??ま、いっかぁ〜♪
なんかほんとにAYAもなんか作んなきゃみたいになってるぅぅ〜(泣)

ひまひ さん 2004年 01月 10日 17時 42分 53秒

昨日の夜更かしがたたって、今日は疲れていのだが、帰宅途中でゆたさんとカツ丼を食べたので、元気一杯っ!大復活っ!。AYAの意外な一面も観れたし…。そうかぁ…そうなのかぁ…嘘です(笑)。かこちゃんご馳走様。次回は下の人と一緒です。でも、パイの意味は違うと考えて下さい(笑)。GOっ!GOーっ!。まさにに君は“ウゴウゴ・ルーガ”です(笑)。

カレーは渋谷のマルギーが一番だよ…と、俺は思う、はかせさんはインド人がフランスでイギリスだのような事を言っていましたが、意味がよく解からなかったなぁ…(笑)。カレーは“具だくさんカレー”も良いと思うのだが…で、ご飯を三号位炊いて上にかける…嗚呼、幸せ…。

では、また。

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 10日 15時 52分 21秒

どぼるべ かず さん
「宇宙の意思」??何?それ・・・・
そういう言い回しって変に「そういう人?」って誤解されるからやめたほうがいいよ(笑)HPって誰が見てるか判らないし・・・(笑)

カコちゃん
昨日はごちそうさま!
こんどは「ぱい」をよろしく!

ひまひさん・はかせさん
昨日あんな話しをするから・・・・
今日の昼ご飯は・・・「銀座カレー」でした(笑)
嗚呼、俺って影響受けやすいのかも・・・
はかせさん今度「やまや」のカレー喰いに行こーぜ!いや、マジ美味いってぇ・・・・

どぼるべ かず さん 2004年 01月 09日 16時 59分 55秒

また文字化けじゃ・・・
食べ過ぎも宇宙の意志と書いたんだけどなあ。

どぼるべ かず さん 2004年 01月 09日 16時 58分 27秒

>どぼるべ ゆたさん
別に呆れてはいませんよ。ただ、君の呪縛霊はクリックがお好き?なのかなと思っているだけです(笑)

宇宙意志の会の皆さんに言わせると、ベースを買ってしまうのも宇宙の意志。正月が明けても3日連続で寝坊して遅刻するのも宇宙の意志ゥァ^C找瓩「討靴泙Δ里皹b茲琉媚屐」

宇宙の意志がすべてを決める。合掌(笑)

はかせ さん 2004年 01月 08日 19時 51分 22秒

幸運にもあのらーめん屋には入ってないんだよね。
ただそのとき一緒にやってたバンドのメンバー2人が犠牲になったよ。
そこのオヤジのキャラも強烈だったらしいね。
ぶほっ、ぶほっ、ぶほってあたり構わず咳しながら仕事するらしいじゃん。
それでもアイツら全部喰ったらしいけどね。(苦笑)

ほほう、かずさんの下ネタかぁ...。

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 08日 19時 32分 41秒

そうそう、俺なんか股擦れになっちゃって・・・・って!バカっ!(笑)

嗚呼・・・・ベース買っちまった・・・(自己嫌悪)
スペクターっていうモノホンは米国製の韓国製廉価版(笑)でも音はねぇ・・・いいんだよねぇ・・・韓国製でも定価14万円てどんな楽器だって感じ・・・・有り得ねぇぇぇぇぇぇっ!音はねぇ・・・ブゥォン・ブゥォン・パッキ・パッキって感じ・・・ワカラねぇか・・これじゃ(笑)要はいい音なんだけど・・・・おまえ何処で弾くんだって感じ・・・・・嗚呼っ!こんなことジルのHPじゃ書けねぇぇぇっ!ってバレバレやんけ!

まだ、どぼるべ かず さんにも話してない(笑)
       また、呆れられるなぁ・・・

どぼるべ かず さん 2004年 01月 08日 15時 11分 17秒

そうそう、あのラーメン屋は本当にまずかった。あんなラーメン屋はあんまりお目にかかれなね。

いいよ!今度作ろうか?アイスティー。でもどこで?

ティーバックは肌の弱い人には向かないと思うんだけど。生地との摩擦で湿疹が出たりすることもあるからね。(TT)

ひまひ さん 2004年 01月 07日 23時 49分 50秒

ラーメンはあまり好きではありません…。じゅるじゅるぅ〜と食べていると酸素を吸いすぎているかは解からないけど頭が痛くなる…でも、蕎麦やうどんでは大丈夫なのは、いまだに自身でも理解不能…。紅茶はティーバッグが一番…あぁ読み返して良かった(笑)。手間ひま掛けるのが嫌なんだよね。かずさんが手間ひま掛けて飲ませてくれれば良いんだよ(笑)。

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 07日 22時 04分 32秒

「おいおいっ!指入ってんぞっ!」
「大丈夫ですよ(笑)熱くないですからっ!(笑)」

俺も入ったことある・・・・・・・
いまどきさすがにこんな落語の枕にもならないような小噺を地でやってる店って・・・・結構あるのかな?

あと、これは多分はかせさんとどぼるべかずさんは身を持って体験してるだろうけど、その昔横浜にシェルガーデンっていうライヴハウスがあって、そこの横のラーメン屋はひどかったな!初めてシェルガーデンに出る連中がみんなそこを紹介されて(笑)で、例外なく悲しい顔をして帰って来て一言!「ゲロまずっ!」(笑)あれは間違いなくイジメだな(笑)どうやったらあんなにマズくなるのかいまだにわからん!だってあれだったら醤油をお湯で薄めたほうがまだましかと思えたものね(笑)

あれに慣れたら・・・・・アウトだな(笑)

はかせ さん 2004年 01月 07日 21時 11分 56秒

「出来が甘い」
職人だねぇ。お互い戒めようぜ!

オイラもアールグレイ大好きよ。
でもお店でちゃんとしたの出すとこって少ない。
ちゃんとしたって言ってもオイラのレベルであって、
ちゃんと保存しろよ!香りが飛んでんじゃねぇか?!みたいなね。
ティーバッグのほうがいいじゃんっ!、ってがっかりするね。

その昔らーめん屋でバイトしてるとき、
どんぶりに親指入れてお客に出してたなぁ...。
お客の視線で気付くんだよね。
何見てんのかなぁとその視線の先をたどると、
スープの中に力強く入っている自分の親指。
慣れると熱いスープも平気になるんだよねぇ。

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 07日 20時 00分 14秒

何だよっ!いい話ぢゃねえか(涙)
ま、あれだな。どこで捨てるか?のラインのひきかたが店の「格」だったり、職人の「美」へのこだわり?プライド?だったりして・・・あんまり考えない人もいるけどね(苦笑)変にアレンジして台無しにするところも多いしね・・・難しいところだなぁ・・・・
ま、バイトが苦労するのはあたりまえだぁねぇ(笑)俺もコックのとき自分の炊いたご飯捨てられたときは、そりゃあ悔しかったけんね(笑)でも後から思うと「甘い」んだよね、出来がっ!(笑)それ感じると次からこだわりが出てくるんだよなぁ・・・・つくづく「人間」は欲深いものだと・・・・(笑)
でもケーキ屋のときは女子高生けっこう泣かせたm(..)m
(騙したりとかそういう事ではないぞ!(笑))だって、髪の毛さわった手で食材さわったり、きゅうり一本スライスするのに10分かかったりするのだもの・・・・当時は今みたいに性格丸くなかったけんね(笑)ハゲ怒ったな(笑)性格が丸くなるにしたがって体格も丸くなったのは・・・・その時のたたりか?(笑)

どぼるべ かず さん 2004年 01月 07日 19時 21分 10秒

いや、あの当時ベルガモットで美味しい缶売りの茶葉はフォションしか手に入らなかったのだ…。
今じゃ、あっちこっちに茶葉の専門店があるから入れ方さえ憶えちゃえば、家に居ながらにして紅茶専門店ばりのアイスティーが飲めるってもんです。

でも、その入れ方っていうのが難しいんだけどね。文章じゃ伝えきれん。
こりゃ最高じゃ!と思って店の先輩に出したアイスティーを一口も口をつけずに何回も流しにすてられたりしたしね。

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 07日 18時 46分 15秒

当時、どぼるべ かず さんの入れてくれたアイスティーはマジで美味かったなぁ・・・あれっ?あんときが確かフォションのベルガモットだったんじゃねぇ?上大岡かどっかの紅茶屋で教えてもらってから買ったやつだもの。

ひまひ さん
誤解してもらっては困る。私はただのケーキ屋店員(笑)
パフェやサンドイッチくらいしか作らんっ!(笑)
まぁ、生(クリーム)たてたりケーキのカットとか飾り付けはしてたけど、あれってやってないと確実に下手になるんだよねぇ(苦笑) 期待薄っ!
あっ!完全包装ならいまでもバッチリ!って、何の役にたつんだぁぁぁぁっ!

どぼるべ かず さん 2004年 01月 07日 12時 32分 57秒

その天使の飲み物を作って、民からお金をせしめて、しばらく飢えをしのいでいた時期がその昔あったっけなあ。

どぼるべ ゆた さん 2004年 01月 07日 08時 26分 00秒

おっ!ロシアンティーってやつだすね(笑)
私も大好き!美味しければよいのです(笑)

はかせ さん
オイラの書いたのは所謂缶で打っているブレンドティーのことです。もちろん専門店に行けばあると思います。一般的にはベルガモットフレーバーのものに中国産のものをブレンドしたものをアールグレイと呼んでいるみたいです。
昨日カキコしたのは中国産ぬきのものです。

カコ さん 2004年 01月 07日 02時 24分 12秒

AYAさんの得意なお菓子ってなんですか??
あー、無性においしい紅茶が飲みたくなっちゃいました。紅茶に手作りジャムを入れて飲むのもいいですよね?たまに邪道だという人もいますが・・・。紅茶は天使の飲み物です。

ひまひ さん 2004年 01月 07日 01時 21分 04秒

何でも良いよっ!(笑)。プリンだろうが、
卵焼きだろうが出汁巻だろうが、ビーフシチュー
だろうが、クリームシチューだろうが、親子丼、
カツドン、鉄火ドン、牛丼…ええいっ!違うだろうっ!。そうでした(笑)。

では、また。

AYA さん 2004年 01月 07日 00時 56分 34秒

プリンねぇ〜☆作れるけど持ってくの大変なんだよね。何作ろうかなぁ〜?ここらでAYAの株上げとかないとだし・・・。

どぼるべ かず さん 2004年 01月 07日 00時 34分 30秒

文字化けしてごめんなさい。

今週末、
土・日曜日は先約があって多摩川を渡れない…。渡し舟に乗っけてくれないそうだし、蒲田での就労ビザも切れてしまった。ごめんなさい。
金曜日なら多分大丈夫だと思うけど。免罪符をもらって来ないといけないので…。

はかせ さん
知っているかも知れませんが、ベルガモットはみかんの仲間。その柑橘系の精油を紅茶に香りつけしたことで有名なのはアールグレイというフレーバーティーの一種です。

ひまひ さん 2004年 01月 07日 00時 25分 11秒

今週末?…。
ミックスした音を聞いてみたいなぁ。でも、MOBYでの
ライブは音が良かった。それと…過去ログと一緒だね。
あえて言わないがっ!(笑)。でも…AYAの…作った
物を食べれると言うのも良いよねぇ…。

ゆたさんは意外に料理が上手だったりもする。
しかも元ケーキ職人!。なんか期待できるね(笑)。

でも、ミックスだって…凄いっ!。音楽用語だ!。
嗚呼、音楽人の作るHPだなぁぁぁ(笑)。

では、また。

はかせ さん 2004年 01月 06日 22時 52分 27秒

今週末はみんなMOBYに集まれんのかな?
ちなみにオイラは何曜日でも良いけど、かずさんはどう?
オイラもビデオ見てないんだよね。
ミックスした音はゆたには聴かせたけど、
今度はみんなでAYAの作ったもん食べながら聴きたいね。
いや、ゆたが作っても良いんだけど...。

>ゆた
ベルガモットは実のまんまで売ってたの?
皮以外の果汁とか紅茶に入れたりすんのかな?

Return