う〜ん 2005年 12月 22日 10時 33分 34秒

>管理人さま
再三警告(投稿削除ならびにIP明記での投稿禁止通告)されたわけですから、該当者が使ったプロバイダ=フリービットなどへ苦情メールを出されてはいかがでしょうか。
そうすれば、フリービットより該当者へ警告が行われるはずです。これだけ異様な荒らし実績があれば、警告ではなく、会員権の停止が為される可能性もあります

#1月10日の再開犯行予告まで待つ必要はありません。既に5ヶ月間もの異様な長期に渡る荒らし行為が為されているわけですから(笑)。

その上で様子をみて、それでもストーカ的投稿をやめないようであれば法的措置へ移行されるとよいと思います。

紫苑運転区 2005年 12月 22日 00時 19分 58秒

>管理人さま
2005年12月21日21時頃に書き込みましたが消えています。私もアクセス禁止対象なのでしょうか?自分のIPの確認が出来ないので対象の場合は名指しにて禁止令をお願いします。

管理人 2005年 12月 21日 20時 58分 15秒

■警告
下記IPのPCは、
ADDR=61.12.159.150 と同様、当掲示板へのアクセスを禁止します。


ADDR=61.197.75.34
HOST=61.197.75.34
AGENT=Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 61.197.0.0/17
b. [ネットワーク名] INFOSPHERE
f. [組織名] InfoSphere (株式会社NTTPCコミュニケーションズ)
g. [Organization] InfoSphere (NTTPC Communications, Inc.)
m. [管理者連絡窓口] HH1558JP
n. [技術連絡担当者] RK448JP
n. [技術連絡担当者] HK8557JP
p. [ネームサーバ] ns1.sphere.ad.jp
p. [ネームサーバ] ns2.sphere.ad.jp
[割当年月日] 2001/09/17
[最終更新] 2002/09/27 10:24:01(JST)

上位情報
----------
株式会社エヌ・ティ・ティ ピー・シー コミュニケーションズ (NTT PC Communications Incorporated)
[割り振り] 61.197.0.0/16


*************************************************************
アクセス禁止IPリスト

下記IPのPCは当掲示板へのアクセスを禁止します。
ADDR=61.197.75.34
ADDR=61.12.159.150
ADDR=61.209.162.119
(何れもいかがわしいサイトに関連のため排除します。)

如月瑞穂 (limitedexpressasama@hotmail.co.jp) 2005年 12月 21日 14時 42分 43秒
URL:http://asama.syuriken.jp/

皆様、ウィキペディアの件は、削除依頼をしましたので、ご安心ください

はっしぃ 2005年 12月 21日 14時 09分 52秒

連続投稿失礼します。
この所、私のやっていることも実は荒らしなんだろうかと悩むことがあります。
正しいと思って申し上げていても、受け取り方ではそうではないこともあるんですよね。
ただ、私がいろいろ申し上げるのは、あくまで鉄道ファン(オタクやマニアではありません)の地位向上と、世間でのいい意味での認知の為と思ってやっています。
それはお分かりいただきたいと思います。

横川も随分と冷え込んでいるようですね。
今度の鉄道文化むらの訪問はあったかくして行って参ります。

はっしぃ 2005年 12月 21日 13時 12分 03秒

今日は機嫌が悪いところにまた矢が飛んできたのでもう我慢なりません。

柴山氏
私は君と話をしたくないので話しかけないでください。うっとうしいんです。
仙台で峠の釜飯売る意味がない!もう書き込みはしないでくれ!

管理人さま
すみません。無視できたの1日だけでした。
対処お願いします(T_T)

う〜んさま
すみません。前述の通り今日はご機嫌斜めでございましてm(_ _)m
東京方面出張中(27〜29ですが)はお休みしますね(^-^;;

はっしぃ 2005年 12月 21日 08時 43分 22秒

おはようございます。
久しぶりにクルマじゃなくて、電車と会社のバスで通勤したのですが、WJRご自慢の新型車、321系に乗車することができました。
なかなかきれいで、乗り心地のいいクルマです。

柴苑運転区さま
はじめまして、はっしぃと申します。
たまに熱暴走するので、ご指摘などありましたらなんなりとおしゃってくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

紫苑運転区 2005年 12月 21日 00時 06分 28秒

過酷運用のおかげで過熱警告灯に続いて次々と警告灯が点灯してくる・・・倒れそうっす。ROM気味で申し訳ないです。(と言っても話に加わりづらいんですけどね)
天気予報によると茨城でも雪になりそうだとか。スタッドレスに履き変えとけばよかったかな。

如月瑞穂 (limitedexpressasama@hotmail.co.jp) 2005年 12月 20日 19時 48分 44秒
URL:http://asama.syuriken.jp/

わかりました。
画像の作業は明日更新作業に入ります。

因みに、最近朝の両毛線が吾妻線の雪の影響で、9時くらいまで遅れが影響します

はっしぃ 2005年 12月 20日 19時 08分 14秒

天気予報は明日から2日間雪の予想。
このへんはスタッドレスとか準備してる人ほとんどいないからなぁ…。

如月さん。
代替がみつからないのならとりあえず画像なしにしてみたらいかがでしょうか?
あと、字が画像に溶けちゃって読みにくいから、背景に画像を使うのはやめといたほうがいいかもしれません。
いろいろなひとに協力を求めるのなら、責任を持った運営をお願いします。

如月瑞穂 (limitedexpressasama@hotmail.co.jp) 2005年 12月 20日 16時 40分 14秒
URL:http://asama.syuriken.jp/

>はっしい様
すみません、現在穴埋めの画像が、適した画像が見つからずに
作業が難航しています。
そのため、もう少し時間がかかると思います

はっしぃ 2005年 12月 20日 12時 52分 16秒

降りかかる火の粉は全力で払いのけたい今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
私の住んでいる兵庫県明石市も、明日の晩から明後日にかけて雪が降りそう。

さて…。

う〜んさん。
除雪お疲れ様でございます。普段雪の降らない地域だと、「一度あんな雪かきやってみたいな」などと無責任なことを思ってしまうことも。しかしあれですね、今回の豪雪はあの「38豪雪」と並ぶ勢いだそうで、昔懐かしいフィルムをニュースで見ました。我が家にも、実は「豪雪とのたたかい」という記録映画のビデオがありまして。ご苦労お察しいたします。

管理人さん
はじめまして、はっしぃです。今後どうぞよろしくお願いいたします。
さて、例の人間は私が相手してしまったもので、私は相手してくれると勝手に判断し、私に呼びかけるようなことをいろいろ書いてきます。正直キモイし、掲示板上のストーカーと言っていいかもしれません。アクセス拒否など、諸々の手続きをよろしくお願いいたします。

来年には富山のLRTも開業しますが、こうやって鉄道が見直されていく空気、大事にしたいですね。そのためにも、変な鉄道オタクとか、キ○○イじみた愛好家(偏好家?)には退場願いたいのです。

う〜ん 2005年 12月 20日 11時 56分 31秒

>管理人さま
品位に欠ける不穏当な書き込みをしてしまいました。直前投稿は削除してください。
法的措置については断固支持します。問題のキ○○イ君が居ついてからそろそろ5ヶ月です。妄想モノローグを喚くだけなら無視ですみますが、支離滅裂な虚偽話も垂れ流すとなると問題です。

う〜ん 2005年 12月 20日 11時 53分 01秒

「元に直る」というのがどういう意味なのか、常識ある人ならばわかるんでしょうけれども・・・(苦笑)。
こういうキ○○イの頭の中身が「直る」のが先決でしょうな。

う〜ん 2005年 12月 20日 11時 49分 40秒

盗難にあったリバーサルハンドルは戻ってませんし、もちろん犯人は捕まっていません。現在とりつけられているのは、盗難にあったものではなくスペアです。
いずれにしても、管理人さまよりアクセス禁止を言い渡された方が懲りずに虚偽情報を流し続けるのは関心しません。

>はっしぃさま 如月瑞穂さま
除雪作業のあいまなので返信は少し遅れます。
#嘘つきキ○○矢は無視でいきましょう。


柴山 2005年 12月 20日 09時 21分 44秒

はっしぃ様、僕が言ってることは間違いありません。EF63-18号機の逆転機は間違いなく盗難品です。今はきちんと元に直ってます。う〜ん様はよく確認してない。はっしぃ様碓氷峠鉄道文化むらの閉園時間は16時30分です。間違わないように。

はっしぃ 2005年 12月 20日 09時 02分 34秒

如月さん。
保存協会のページを全て見ましたが、まだご理解いただいていないのかただ単に作業漏れなのか、問題となる画像がアップされていますね。全てのページをちゃんと確認して、適切な処置をお願いします。これ以上この問題を長引かせないでください。

如月瑞穂 (limitedexpressasama@hotmail.co.jp) 2005年 12月 19日 20時 24分 37秒
URL:http://asama.syuriken.jp/

う〜ん様
確かに関連のサイトを見たら他の廃線「私にとってなじみのある埼玉県川越市の西武鉄道安比奈線」は、悲惨な状況になっていました
レールがなくなっていたり、犬の散歩道になっていたり、安比奈周辺は畑になっていました。

私も、小学生6年生のときに一度家族で、鉄道文化むらに、行ったときは、廃線跡の一部を見て、「何だ、歩いて軽井沢まで、行けるんジャンと思いました。

如月瑞穂 (limitedexpressasama@hotmail.co.jp) 2005年 12月 19日 20時 18分 46秒
URL:http://asama.syuriken.jp/

>はっしい様
ハイブリットシステムに付いてありがとうございます。
路線バスは好きですが、自動車は好きでじゃないで、知識がなくてすみません
それと、ウィキペディアのほうで削除以来と、埋め合わせの写真を入れておきました
今度は、合法の範囲内だと思います。

はっしぃ 2005年 12月 19日 17時 20分 32秒
URL:http://www3.ocn.ne.jp/~m-tech/hy.html

如月さん。
・ハイブリッドシステムについて
ごめんなさい、システムについての補足をすっかり忘れておりました。
リンク先をご覧ください。わかりやすく図解しているページがあります。

・ウィキペディアについて
削除の仕方がわからないならわからないで、聞かなければなにもしていないのと同じです。本来、画像の削除にも削除依頼を出さねばなりません。ウィキペディアのメインページから、書き方云々の説明ページを参照してください。本文からは画像へのリンクを削除してあります。

・写真掲載についての見解について
私にどうこう言えと言っているのではありません。心配して書き込みをいただいた2先輩方に対して、なにも返答せずただ「削除しました」だけ書いているのはあまりに非礼だと思ったのです。

ごちゃごちゃすみません>>ALL

如月瑞穂 (mailto:limitedexpressasama@hotmail.co.jp) 2005年 12月 19日 17時 03分 55秒
URL:http://asama.syuriken.jp/

>はっしい様
群馬県の知事は小寺知事です。
何年も変わっておりません
ウィキペディアの県ですが。削除の仕方がわかりません?
そして、はっしい様のおっしゃることは、正論とは思えますが
シリーズ・パラレル・ハイブリッドシステムの仕組みは、文章だけでは私にはよくわかりませんでした?
どうもすみません

はっしぃ 2005年 12月 19日 16時 34分 36秒

連チャンですみません。

先ほどの書き込みに自己つっこみいれときます。
軽井沢は長野県だから康夫チャン。でも、群馬県の知事さんはなんて言ってらっしゃるんでしょう?ちゃんと調べてから書かないと(>_<)

ところで、如月さん。
湘南準急さん、う〜んさん、そして私の書き込みに対する見解もお聞かせください。
Wikipediaの処理は終わりましたでしょうか?とりあえず、表から例の写真は見えないようにしておきましたが、本来こういうことは私ではなくあなたがされることです。
湘南準急さんとう〜んさん、二人とも心配していろいろ書いていただいたのですから、それに対する返答はあってしかるべきだと思いますがいかがでしょうか…。

※観光事業と公共交通の境目って難しいですよね。私の考える鉄路復活はすなわち通勤・通学・通院の公共的な使用が主目的で考えています。周辺自治体にそういう風考えを持っていってもらうにはどうすればいいんだろう…。

毎度長文な上に、小姑みたいな小言が多くて申し訳ないです…。

はっしぃ 2005年 12月 19日 16時 24分 33秒

う〜んさま。
例の件かしこまりました。
しかしあれですね、廃線から随分時間も経ち、現状の施設の修繕などにかかる初期投資の額もかなり(数億では足りないという話も…?)に上ると思いますが、車両についても、電気なのかディーゼルなのか、そういう話も必要ですね。大学の後輩で長野系の新聞記者をやっているものがいます。知事の康夫チャンにも顔が利きますから、なにかの折に提案しといてと伝えることもできるかとは思うのですが、公共事業カットカットの康夫チャンですから、県の支援は難しいでしょうか。でも、環境の問題とか、お金で買えないモノの話とリンクさせるのもいいかもしれません。社会実験の名の下に、やってみる価値はあるのではないでしょうか。なんとかして康夫チャンの耳には入れたいですね。

ここからは私の独断と偏見、夢物語ですが、シリーズ・パラレル・ハイブリッドシステムを搭載したバスをベースにした小型車両でのピストン運行。昔のDF50のようなシリーズハイブリッドの場合、急勾配を上るときに必要な電力をディーゼルエンジンのみで作ろうとすると、かなりの大出力が必要になるのでは?と推測しています。だから、TOYOTA Priusで飛躍的に普及したシリ・パラ方式。当然のごとくディーゼルエンジンはDPF付の低公害型。下りでは充電しっぱなしですね。エネルギーの有効活用。

ただ、速達性についてはどうなんでしょう?横軽間が11.2kmで、平均時速40km/h出せたら19分、現在のバス連絡が35分、乗り換え時間を考えたら半分以下になりそうでしょうか?

多分、こんな意見も出てるとは思いますが、どんなもんでしょう?

私も鉄道好きは鉄道好きなんですが、正直なところ今からやれEF63だの489系だのというつもりは毛頭ありませんし、批判覚悟で申し上げればあれは過去の遺物です。新しい信越本線(まぁ、JRじゃないから信越本線じゃないけど)を創造するのも、これでなかなか楽しいもんだと思います。これは私個人の意見ですが…。

う〜ん 2005年 12月 19日 16時 07分 25秒

>如月瑞穂さま
碓氷線の復活(活用)について、現時点では松井田町も群馬県も「交通事業」としては捉えていないようですよ。観光事業に若干の文化事業(近代化遺産・鉄道文化財保護)が加味された形ではないでしょうか。
#碓氷線復活(活用)を交通事業に位置づけてしまうと、法的ハードルが高くなったり、予算がより多くかかるようになることもあります。
#現地では廃線「跡」とはとらえていないようです。また、碓氷ファンとしても「跡」とは言いたくないわけで。「跡」っていう言葉には、線路が撤去されてしまってたり、完全に廃墟化してしまっているというイメージがありますからね。
送電関係施設は全て撤去されていますが、線路は出来る限り廃線時の状態で保存管理されていますから。

如月瑞穂 (mailto:limitedexpressasama@hotmail.co.jp) 2005年 12月 19日 15時 34分 06秒
URL:http://asama.syuriken.jp/

>う〜んさま
群馬県側の現在の交通事業は知事の話だと、鉄道利用促進運動と中小民鉄問題に力を入れているそうです。

廃線跡活用を応援します

う〜ん 2005年 12月 19日 13時 45分 36秒

午後の打合せもウヤになりました。まったくいつまで降り続くのやら・・・。

>はっしぃさま
キ○○イ矢については無視でいきましょう。管理人さまよりアクセス禁止ならびに法的措置警告まで出ているんですから、ご本人にはクビをあらって待っておいてもらうだけです。
なお、キ○○イ矢が書いてる「直ってた」っていうのは全部嘘ですので(笑)。この方は<代替品での応急処置、遠めで見た目くっついている、ビニールでふさいであるもろもろの状況>と、「直った」という言葉の意味をとりちがえているだけにすぎません。
また他の記述も形式名と路線名の単なる羅列以下の支離滅裂なもので、鉄道キ○○イですら夢想だにせぬ(むしろ鉄道キ○○イのヲタ知識披露癖からすれば、馬鹿にされまくるに間違いないデタラメ)奇妙奇天烈なものですな(笑)。

さて本題。

地元の動きですが、住民による運動というよりは、文化むら(財団)・松井田町(行政)が進めているというのが正確です。トロッコ「シェルパくん」はその一環です。

軽井沢町側の動きですが、観光鉄道方式での鉄路復活(JR線としての鉄道運転ではありませんから、復活というよりは活用と言うほうが誤解をまねかないかも・・・)について町長氏がだいぶ前に賛同を表明したことはありますが、現時点では表立った動きはないようです。

柴山 2005年 12月 19日 12時 01分 32秒

連続ですみません。横川駅からドライブイン横川まで徒歩5分です。

柴山 2005年 12月 19日 11時 34分 08秒

はっしぃ様、2005年12月現在現在野外展示車両は車内に入れる、EF63-18号機の逆転機は直ってた、EF63−11号機、12号機はワイパーも直ってた、ガラス破損も直ってた。ただし落書きはそのまま。クハ189-506の座席は今もきちんと回転する。

はっしぃ 2005年 12月 19日 11時 24分 38秒

また矢が飛んできた。相手したほうがいいんかな。でも、言葉遣いがめっちゃ荒くなりそうやから微妙な感じ。どうしよう…?

う〜んさま
そうですね、希望に文句つけたら滑稽ですもんね。
さて、私の申し上げた「鉄道会社の納得する理由と数値の裏づけ」の必要な理由とは、如月さんのおっしゃる内容、つまりJR路線としての復活及び特急車の運転に必要なだけで、通勤・通学・通院で鉄道が欲しいとおっしゃる方の為に、移動手段としての鉄路の復活には、もちろんそこまで求めません。
現状のトロッコで、横川・軽井沢の連絡ができれば、少なくとも「移動手段の確保」はできるわけで、なんとかその辺まで持っていきたいですね。地元の人間でない私が、どうやって地元の人に働きかけることができるか、が大きな問題になるでしょう。地元の人の運動状況、これは私はまだ知りませんので、調べた上で発言します。知ったかぶりはせんように気をつけますね。

柴山さん>28日に行きますから、ご心配なく。EF63を京葉線で走らせて喜ぶのはあなたのような鉄道キ○○イだけ。保線の人も一般乗客もEJRも喜ばないの。これ以上私を怒らさないでください。

あ…結局言ってもたがな。
ALL>不快な思いをさせて申し訳ありません。

柴山 2005年 12月 19日 11時 07分 36秒

はっしぃ様、碓氷峠鉄道文化むらの今年の営業は28日でおしまいですから。ご注意してください。

う〜ん 2005年 12月 19日 11時 04分 04秒

12月としてはン十年ぶりの記録的豪雪で午前中の打合せがウヤになりました。
この調子だと、これまたン十年ぶりに屋根雪を下ろさねばならないかも・・・(とほほ

>如月瑞穂さま
トップページ画像交換確認しました。欲を言えば、画像交換の理由ならびにコメントを明記しておかれると良いと思います。
また、文化むら・松井田町に対してはきちんと謝罪しておかれるべきでしょう。誠意をもって謝罪すれば、訴追はされないと思いますが・・・。

湘南準急さまからも厳しい指摘をうけておられますが、私も同意見です。今回の件を教訓として、碓氷ファンの模範となるようにいたしましょう。特に保存協会的な運動を主唱されるならなおさらのことです。

>はっしぃさま
「本気で鉄路の復活を願うのであれば、鉄道会社を納得させられるだけの理由と数値的な裏づけが必要」というご意見は正しいですし、私も同感です。
JR線としての復活、特急運転とかもろもろは厳しい言い方になりますが現段階では実現不可能な単なる妄想にすぎません。これは北陸新幹線など整備新幹線計画の是非とか、碓氷線廃止の評価とかとは別問題です。

ただ、「鉄路の復活」というのにはいろいろな形態・方法があります。現時点で地元で計画されているのは、文化むら園内遊具の延長を突破口にして財団経営の観光鉄道みたいなものかと思います。従って、「鉄道会社」(JRであれ、しなの鉄道であれ)を納得させる必要云々というのは現時点での方向性からはずれていると思います。車両整備面や技術面での支援ということであれば、これはあくまでも財団がJRに有償で発注するビジネスの話であって、財団経営のトロッコ列車なり観光鉄道なりの経営展望に「鉄道会社が納得する」云々とは関係ないことです。
このあたりは少なくともこの掲示板ではすでに決着済の話題です。(約1名、変な人がいますけれども)

如月さまを弁護するわけではありませんが、如月さまもそのあたりのことはちゃんと理解した上で、鉄道ファンの「夢」として書いている程度ではないでしょうか。実際問題、実現可能かどうかという点では上で書いたように妄想だと指摘するしかないのですが、鉄道ファンが郷愁混じりの夢として書く(実現できないと理解した上で)分には心情的に理解できるとは思います。
ですから、この問題の追及はそのあたりにされてはいかがでしょうか?
(もし如月さまが本気で特急復活とかを主張されているのなら別ですが)

う〜ん 2005年 12月 19日 10時 40分 18秒

>柴山

>■警告
>下記IPのPCは、当掲示板へのアクセスを禁止します。
>度重なる悪質書き込みを続けるようでしたら法的措置を執ります。

と管理人さまより言われているはずです。
もういいかげんにしなさい。

はっしぃ 2005年 12月 19日 09時 46分 09秒

連チャンですみません。
如月さん。
18日の夜の書き込みは私宛ですよね?
特急は少なくてもかまわない、その理由はどういうことでしょう。「私が趣味の延長線上で乗りたい/写真を撮りたい」から特急が欲しいということであれば言語道断。
長野・上田・軽井沢・高崎・熊谷・大宮。これが信越・高崎線と連絡する新幹線の駅ですが、それぞれ感覚は30〜40kmです。これは普通列車でも、40分〜50分で通過する感覚であって、真ん中の駅からでも概算ですがいくらかかっても30分で最寄の新幹線の駅に着きます。その状態で、平行する特急が必要な理由を教えていただきたいと思います。
先日も申しましたが、本気で鉄路の復活を願うのであれば、鉄道会社を納得させられるだけの理由と数値的な裏づけが必要です。

はっしぃ 2005年 12月 19日 09時 37分 50秒

Wikipediaの写真はとりあえずコメントアウト(表から見えないようにする)の処理をしましたが再度アップされています。如月さん自らが処理されるのが筋だと思いますので早急にお願いします。

如月瑞穂 (mailto:limitedexpressasama@hotmail.co.jp) 2005年 12月 19日 06時 26分 07秒
URL:http://asama.syuriken.jp/

本日更新しました。
トップページの変更をしています

湘南準急 2005年 12月 18日 23時 28分 33秒

>如月瑞穂さま
 保存会と189系当該編成の今後のために、あえて厳しく書きます。
 入れ違いでしたらごめんなさい。

 如月さまは、遅くとも本日18時30分に本掲示板をご覧になっているわけですから、この時点でう〜んさまの指摘を読まれたと考えられます。
(無論、その前に私の最初の指摘にレスしておられますが、指摘者が2人になっている段階で、この問題の重要性をより強く理解できる状況になったと考えましょう。)
 そして、20時19分に保存会掲示板に書き込んでおられますから、18時30分以降にネットの使える環境におられたことは明白です。
 それにもかかわらず、保存会トップページの画像は23時17分現在、なお「不法侵入撮影」のものです。

 本当に、文化むらや松井田町に働きかけ、JRの協力も得て当該編成を保存しようという意思がおありなのですか?
 繰り返しますが、自らの不法侵入の証拠を堂々とトップページに掲げているような団体に、これら公的性質の強い組織が協力するとは思えません。
(如月さまは知らずに入られたのかもしれませんが、柵の構造にかんがみ、松井田町ほか相手にその「言い訳」が通用する状況ではないと思われます)
 特に文化むらでは過去に窃盗破壊・不法侵入事件が相次いでおり、この地域の関係者がこの種の犯罪には敏感になっている可能性がきわめて高いです。

 最後の勧告です。
 トップページほかの不法侵入撮影画像を、速やかに削除するよう、強く勧告します。

<参考>
軽犯罪法(昭和二十三年五月一日法律第三十九号)
第一条  左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
 三十二号  入ることを禁じた場所又は他人の田畑に正当な理由がなくて入つた者

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