アグリ さん 2002年 02月 27日 13時 12分 35秒

いただいたのは、多分埼玉産の「キヌヒカリ」でした。
初めて食べましたが。。玄米は初めて食べたので
よくわからないので何とも言えませんが、
白米で食べたときには割と美味しいと思いました。
一般品種では個人的に「ササニシキ」が好きです。
精米器は、一般家庭用だと15〜30k\程度のようです。
ウチで買ったのは5号で胚芽米,無線米機能付きで
店頭価格が\21,800-だったかと(ちょっとあやふや)。
でも、なんと言っても炊き方ですよね。ご飯の味って。
そういえば、最近の炊飯器は精米したて等々で
炊き分けてくれるようです。

やまちゃん さん 2002年 02月 26日 20時 38分 31秒

銀シャリ好きですか。
お米にはちょっとうるさいもので、
で、どこ産のお米で、品種は何ですか。
仕事がらお米には、携わっていたものですから。
ちなみに、精米器っていくらぐらいするのですか。
高いのでしょうね。
しっかり主婦しとるじゃないですか。ん、よいことです。
では、また。

アグリ さん 2002年 02月 26日 19時 14分 24秒

お疲れさまです。
精米器、元気に活躍してくれています。
ことの起こりは昨年末頃、私のご飯好きを聞いて
ダンナの親戚(お米を作っているらしい)より
ありがたいことに
なんと30kgもの玄米をいただきまして。
ウチ、10kgほどをイツモアにて精米し、
白米として食べていたのですが、
せっかく玄米なので玄米で食べてみようと。
発芽玄米にすれば食べやすいと聞きましたが
発芽玄米はつけておくのを忘れがちなので
3分づき米なら一晩つけておけば食べられるとの情報。
しかし、本来銀シャリ好きな私としては
全部を3分づきにするのはちょっと・・・
というわけで、
好きなときに好きなように精米できる
精米器を購入。
というわけでございます。

来週また宜しくお願いしますね。

やまちゃん さん 2002年 02月 25日 09時 40分 17秒

本日25日、サークルの練習日です。
給料日かな。うむ。できるだけきてくださいね。

やまちゃん さん 2002年 02月 24日 16時 41分 45秒

暇な人は、本日18:30から総合市民会館へラケット
もっていきましょう。500円かかるけど。

やまちゃん さん 2002年 02月 23日 20時 58分 30秒

タッツーさんへ
ためしに先日教えた小学生の女の子チームと
試合をしてみたらいかがですか。
「ちから」はありませんが、よく拾うし、コースを狙って
きますよ。少し手ごわいかも。
明日、仕事がはいらなければ行けると思います。
18時30分となっていますが、18時頃から打てるようです。では、会場でお会いしましょう。

タッツー さん 2002年 02月 23日 19時 10分 14秒

井の中の蛙はもっと「大海」を知る必要があります。
明日、ためらいと不安もありますが、甲府市の
練習会に出てみようかなと考えてもいます。
スキルアップするには、Y様やF様のような上手な方に
お手合わせしていただくことが得策ですよね。
花粉症の症状と相談しながら、なるべく参加することに
しましょっと。
練習後のビールも楽しみにしましょっと。
では失礼します。

やまちゃん さん 2002年 02月 20日 23時 04分 08秒

お疲れ様でした。
精米機ですか。普通の家庭には無いものですね。
ちなみにうちにはありません。よそはしりません。
籾殻つきのお米を貯蔵しているのですか?
確かにうちの実家では、いちいち精米しているのですが
確実にうまい。
この辺で売っているお米はあまりおいしくないですね。
なんかおなかすいてきました。
夜鳴きそば屋でもとおればいいのですが。いまどきないか。
それでは、また来週、皆も待っていますよ。

アグリ さん 2002年 02月 20日 18時 59分 48秒

月曜は、会社は休み(個人的な休暇設定日)で
披露宴の打ち合わせ等々で実家へ帰っておりました。
早く帰る予定だったのですが、
ヨドバシカメラで精米器を買おうと出かけたのですが
午後の便で入荷だとかでさんざんまち、
その後、店と一悶着しているウチに夜に
なってしまいました。。(^^;)
すみません。
来週は行けます。きっとです。
今日は、会社の部活で練習してきます。
少しでも足を引っ張らないようにゥ・


やまちゃん さん 2002年 02月 19日 21時 51分 25秒

Mさんが熊本とは知りませんでした。
我がサークルの女性陣は、何かに憑かれたように
練習していましたね。
一種のカルチャーショックでしょうか。
ただ単に打つだけで練習していたようですが、ここに来て
それだけでは、全然だめなことに気づいたようです。
一段と熱が入りそうですね。
24日の夕方に市の練習会がありますので参加したら
いいと思います。では。

タッツー さん 2002年 02月 18日 23時 12分 15秒

昨日の甲府市勤労者「大会」に参加させていただき、
井の中の蛙が「大海」に出くわした感じがしました。
とても勉強になった有意義な大会でした。
ありがとうございました。応援してくださった方々、
昼食の手配をしてくださった方々、差し入れをいくつも
してくださった方々に感謝を申し上げます。
甲府ウイングスはほんとうに会員の和を大切にした
いいサークルだと思います。
個人的には、レシーブ力の大切さを思い知らされました。
新たな目標に向かって努力したいと思います。
よろしくお願いします。
さて、それにしてもY様が長崎出身だとは知りませんでした。小生、長崎大好きで、佐世保市と長崎市茂木町に
知人がいます。雑談でした。失礼します。

やまちゃん さん 2002年 02月 18日 17時 26分 20秒

本日18:30より練習です。雨、降りそうですが
気をつけてきてください。

やまちゃん さん 2002年 02月 17日 18時 52分 51秒

皆様、お疲れ様でした。
パート毎のチームの組合わせがあまりよくありませんでしたね。
来年へ向け、練習しましょう。

やまちゃん さん 2002年 02月 16日 21時 13分 35秒

花粉症でしょうか。
今年は、1月初めから飛び始めているそうです。
それとも、ものもらい? お大事に。
明日は、お天気が少し下り坂のようです。
午後からですけど。雨ならいいけど雪は困りますよね。
ここの所、日曜となると雪の日が多くてたまりません。
明日は、大丈夫のようですが、朝早いのでスリップには
注意して、会場まで来てください。それから応援の人達は
9時に会場に集合するみたいです。ご苦労さまです。
お弁当は、こちらで準備するので、いりません。一膳で
足りない人は、各自用意してください。それとおやつは
300円まで?。
とにかく、ケガだけはしないよう。楽しみましょう。
では、会場にてお会いしましょう。

タッツー さん 2002年 02月 16日 20時 02分 16秒

白目(しろめ)部分が赤くなってきたので、
恐る恐る昨日、眼科通院。診察結果は
炎症を起こしているとのことでしたが、
生活上の制限はないとのことで、ひとまずホッ!
明日は機会があれば出場できます。
ベストを尽くします。3ヶ月の成果を
存分に発揮できたらと考えています。
やまちゃんさん、Fさん、Tさん、IDさん、
YFさん、IWさん、Eさん、Yさん、Wさん、
Aさん、Mさん、よろしくお願いします。
明日試合後、自宅でおいしいビールが
飲めるといいなと思っています。
では明日、午前8時30分に。
失礼します。

やまちゃん さん 2002年 02月 15日 16時 41分 34秒

本日18時から市バド協会主催の練習会があります。
大会前の調整に行きましょう。
ではでは。

やまちゃん さん 2002年 02月 13日 10時 12分 24秒

お久しぶり。
あらあら、だんなさん風邪でしょうか。
お大事に!!。
試合は、初出場ながら強豪ぞろいのパートへ
ぶち込まれました。出場者は、文句たらたらでしたが
自分たちの実力以上に評価されたことで、開き直ったのか
何だか分かりませんがやる気満々みたいです。
当日は、出場しない人達がお弁当のお世話をしてくれますので、少し早い花見といったところでしょうか。そんな
気分での大会出場になりそうです。
これないのはとても残念。
なるべく練習には、参加してくださいね。
17日いい打ち合わせができることを祈って・・・。
ではでは。

アグリ さん 2002年 02月 12日 18時 57分 52秒

昨日は、ダンナが寝込んでしまい、行けませんでした。

今週末は、試合ですね!
がんばってきてください。
良い結果お待ちしております。

やまちゃん さん 2002年 02月 11日 12時 08分 23秒

本日練習日です。
18時ごろからやります。

やまちゃん さん 2002年 02月 08日 15時 16分 50秒

組合わせが決まりました。
組み分けは、強そう、弱そうできめていましたが
初出場は考慮してもらえませんでした。
面が割れていてパート3や4のメンバーに入れて
もらえませんでした。すみません。練習しましょう。
「星 飛馬」からギブスを借りておきます?。

やまちゃん さん 2002年 02月 05日 21時 36分 36秒

カキコもいいのですが、チャットもやりましょう。
11日は、休日なので少し早めに来てはいかがですか。
何でしたら18:00からでも付き合いますよ。

タッツー さん 2002年 02月 05日 20時 44分 29秒

やまちゃんさんへ
週1回のバドミントンはストレスの発散と
健康づくりに役立っています。
いつもありがとうございます。
特に、昨日は特訓をありがとうございました。
さて、甲府市の大会が近づいてきました。
大会に選手のひとりとして出場できるか、
出場できるとしたら誰とダブルスを組むか、
楽しみです。あとはお任せします。
次回の練習日は、スキー教室の前日なので、
少々迷っています。(早退を考えています)。
チャットルームの開設、おめでとうございます。
では失礼します。

やまちゃん さん 2002年 02月 05日 17時 12分 40秒

チャットルームがオープンしました。
皆さん遊んでいってください。

やまちゃん さん 2002年 02月 04日 22時 41分 47秒

いわまさんファックスありがとうございました。
掲載しときました。今後ともよろしくお願いします。

やまちゃん さん 2002年 02月 04日 16時 47分 07秒

本日練習日です。
7時ごろ行きます。よろしゅう。

やまちゃん さん 2002年 02月 01日 21時 17分 47秒

タッツーさんへ
その後、悪さしなければ大丈夫だと思います。
こまめにウィルス定義だけは、最新のものにしておいたほ
うがよいかと。1週間か2週間に1度くらいかな。
ウイングスメンバー各位へ
一人足りなかったメンバーの確保ができました。
初心者です。4日に練習に参加するそうです。
よろしくおねがいします。では。



タッツー さん 2002年 02月 01日 19時 34分 07秒

やまちゃんさんへ
ウイルス駆除方法に関しては、
いろいろありがとうございました。
たぶん何とか「隔離」はできたんじゃないかと
思います。
さて大会に向けて努力しなければなりません。
課題点はたくさんありますが、ダブルスにおける
位置取りとフットワーク(一歩踏み出す)だと
考えています。習うより慣れろの精神で練習を
重ねたいと思います。
二月四日、またまたよろしくお願いします。

やまちゃん さん 2002年 01月 29日 21時 51分 25秒

大会申込を本日完了しました。
あとは、各自練習してください。
次回は、また2月4日の月曜日に。

やまちゃん さん 2002年 01月 28日 10時 12分 11秒

本日は、練習日です。
日陰は、凍っていますので気をつけて
お出かけください。大会のペアを決めます。
午後7時ごろから始めたいと思います。以上
追伸 山達さんメールしときました。

やまちゃん さん 2002年 01月 23日 18時 30分 34秒

山達さん、ウィルス対策メールしときました。確認して
頑張ってください。ものの10分で終わると思います。

やまちゃん さん 2002年 01月 21日 23時 13分 43秒

本日の練習お疲れ様でした。次の練習日までに
ペアを決めます。全てミックスで行こうと思います。
誰と組んだらいいか各自検討しておいてください。

やまちん さん 2002年 01月 20日 08時 35分 24秒

明日、21日(月)は練習日です。
大会の申込メンバーのことで皆と相談がありますので
できるだけ参加してください。お願いします。
何チームでもいいみたいです。詳しいことは、明日。
では。

やまちゃん さん 2002年 01月 17日 22時 31分 36秒

こんばんは。
久しぶりですね。若い女性がこないと活気がなくて。ラケット重いのは、テニスエルボーには堪えますよ。なる べく軽いほうがよろしいと思います。どこで買うつもりですか。では、では。

アグリ さん 2002年 01月 17日 20時 12分 10秒

こんにちは。
年明け、なかなか行けませんで住みません。
来週は参加の予定です。
宜しくお願いします。
ラケットを新調して、やる気です。

やまちゃん さん 2002年 01月 14日 23時 18分 12秒

本日の練習お疲れ様でした。
いわまさん、情報提供ありがとうございました。
やっと更新できました。ミレニアムの練習にも誘ってください。喜んでいきます。

やま さん 2002年 01月 14日 07時 41分 59秒

甲府ウイングス宛てにメールを送られた方のなかにウィルスに感染している方がいらっしゃいます。早急に対 処したほうがいいですよ。ウイングスは、駆除しました。

さん 2002年 01月 13日 22時 52分 34秒

やまたつさん、先日はお疲れ様でした。途中でお帰りになりましたね。あの後、探したんですよ。いなかったん で連ちゃんモードに入ってしまいました。おかげで翌日肩があがりませんでした。では、明日月曜日に体育館 でお会いしましょう。

やま さん 2002年 01月 11日 10時 46分 01秒

本日、11日は甲府市バドミントン協会の初打ちがあります。

やま さん 2002年 01月 09日 21時 36分 09秒

明日、10日は、ウイングスの初打ちです。
時間はいつもどおりです。

やまちゃん さん 2002年 01月 08日 09時 16分 08秒

NO PROBLEM 問題ありません。ただ500円かかりますよ。
では、会場で。

ひろ さん (hiroyuki.ta@jp.yokogawa.com) 2002年 01月 08日 09時 12分 08秒

あけましておめでとうございます。ちょっと遅いけど。。
ホームページ、ますますかっこよくなってますね。
びっくりしました。

ところで次回10日の練習にはいけないので11日の甲府市
のやつに参加していいでしょうか?


やまちゃん さん 2002年 01月 05日 18時 34分 02秒

新春初打ちに行ってきました。
始めたばかりの高校生を含めてダブルスをしましたが
いやいやあちこちが痛いです。
気持ちは20代なのですが・・・。
日ごろの運動不足が・・・・いててて。
また、11日の夜もありますので時間が許せば参加してください。人数もそれほどいないのでバンバン打てま す。

やま さん 2002年 01月 01日 10時 48分 43秒

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
甲府市バドミントン協会の「初打ち」が4日にあります。
昼間の時間帯なのでお子様連れで参加してはいかがでしょう。

やま さん 2001年 12月 28日 15時 20分 00秒

昨日は、皆さんお疲れ様でした。来年も協会の催しが来月4日にありますので、暇でしたら参加してみてくださ い。
ちなみに4日は、昼の時間帯なので「お知らせ」で確認してください。

やま さん 2001年 12月 26日 23時 16分 02秒

明日27日は練習日です。中級者の女性2名がうちに来るそうです。フルさんは、仕事の都合でお休みだそう です。
寒いけど頑張って出てきてね。今日も「協会主催の教室」で練習しましたよ。

やまちゃん さん 2001年 12月 22日 09時 41分 14秒

本日夕方、お休みだけどなるべく出てきてね。

ミセス やまちゃん さん 2001年 12月 17日 23時 23分 02秒

ウイングスのみなさま お久しぶりです。
今週の土曜日(22日)は、仕事が休みなので、
すごーく久しぶりに(何ヶ月ぶりだろう5ヶ月?)練習に参加します。
みんなと、試合ができるのが楽しみです。怪我をしない程度に楽しみます。
ではでは

ヤマちゃん さん 2001年 12月 17日 22時 37分 26秒

本日の練習お疲れ様でした。4コマ漫画のコーナーもいいかもなんて思っています。いろんな人がいると面白 いものですね。今週は、土曜日ですができるだけ出てきてくださいね。

ヤマ さん 2001年 12月 13日 00時 08分 26秒

待ってま〜す。

アグリ さん 2001年 12月 12日 18時 17分 28秒

こんにちは!
なかなか出席できずにすみません。
17日には参上の予定です。
よろしくお願いしまーす!

Return