管理人 さん 2002年 04月 11日 20時 36分 33秒

気まぐれ練習日記の読者 様
メールありがとうございました。
今週は、サークルPが金曜日にあるみたいですが
どうしようか悩んでいます。
少し風邪っぽいのでおとなしくしてようか・・・。
年度始めでお忙しそうですね。
二日酔いはなおりましたか。では。

気まぐれ練習日記の読者 さん 2002年 04月 09日 18時 21分 06秒

管理人兼編集長殿

パソコンメールをありがとうございました。
メール情報を活用させていただきまして、
次からは、練習会欠席の場合は電話連絡させて
いただきます。

Tさんのお子さん二人が待っていてくれたなんて、
ちょっぴりうれしいですね。なぞなぞのスキルアップ
もしなくてはなりませんね。

このへんで失礼します。では月曜日。

管理人 さん 2002年 04月 09日 00時 49分 54秒

気まぐれ日記の読者 様
本日、お休みでしたね。
皆、心配してましたよ。「病気して寝込んでいないか。
花粉症が悪化したか。」などといってました。
特に、チビッ子2名が「保育園の園長先生こないね。」と
ず〜っと言っていました。
それから、失礼しました。以前は連絡先の一覧表を渡して
いたのですが、うっかりしてました。
連絡先なんですけどメールで教えます。

ところで、7点5ゲーム制は気が抜けませんよね。
あっという間に得点されて、気づいたらゲームをおとして
いたりスロースタータには酷な点数ですよね。
試合を見ていて、ネットのスキルアップが重要であることを再認識しました。

そうそう、小学生の練習会に来ていたちびっこのお母さん
とてもきれいで、上品。子供と一緒にどうですか(練習)と
誘っておきました。以上 また来週。

気まぐれ日記の読者 さん 2002年 04月 08日 22時 12分 34秒

管理人兼編集長殿
本日、練習会を欠席しました。
連絡をせずに、すみませんでした。
何せ電話連絡先がわかりませんもので、
次回からはどうしたものでしょう。
ご教示ください。

本日、シャトルは打てずに、職場でパソコン
を打って、年度初めの資料をいくつも作って
いた次第です。ストレスがたまってしまいました。
来週は大丈夫だと思います。

昨日のジャパンオープンのテレビ中継を見て、
刺激を大いに受けました。がんばるぞ!

ちびっこ教室の坊やの母親が、美人なんですって。
またお話を聞かせてくださいませませ。
ではこの辺で失礼します。(*^_^*)

管理人 さん 2002年 04月 07日 10時 53分 58秒

気まぐれ練習日記の読者 様へ
わかりずらくてすみません。
何せ「気まぐれ」なもので・・・。
ライブラリのなかにあります。
ライブラリをクリックしてメニューの右下にあります。
よろしくお願いします。
では、月曜日に。

気まぐれ練習日記の読者 さん 2002年 04月 07日 10時 28分 54秒

新年度スタート。ここにもあそこにも
あふれる夢。あふれる希望。

ホームページもすっかりリニューアル。
新年度に合わせた新装開店というふんいき
が伝わってきます。編集長の腕前に感心。

ところで「きまぐれ編集日記」はどこへ
行ってしまったのでしょうか。どこを
クリックすればいいのでしょうか。

月曜日の練習会を楽しみにしています。
よろしくお願いします。
ではこのへんで失礼します。

管理人 さん 2002年 04月 04日 18時 26分 32秒

新年度で心機一転。
徐々にリニューアルしていきます。
少しすっきりさせました。
今後もよろしくお願いします。

やまちゃん さん 2002年 04月 02日 18時 27分 10秒

今日は本当に暑かった。4月2日で28度を越えたんですよ。
昨日の夜も体育館は暑かった。あまり関係ないかもしれませんが
今年は、猛暑の可能性がありますね。
ただでさえ紫外線が強い、山梨ですから、最悪です。
5月が一番強いと言われていますので、日焼け止めが早くも
必要かも?。あづ〜〜い。

やまちゃん さん 2002年 04月 01日 00時 48分 15秒

今、アリスのファイナルコンサートのVTRを見ています。
はっきり言って懐かしいです。
譜面におとしてコピーしたあの懐かしい日々がよみがえってきます。
明日いや今日ですか、練習日です。
参加してください。待ってます。

やまちゃん さん 2002年 03月 29日 23時 21分 49秒

タッツーさんへ
心なしか元気が無かったような、本調子じゃなかったのか
動きが変でした。というよりも「無理してた。」「鞭打ってた。」
残念ですよね。メンバーがいなくなるのは・・・・。
転勤じゃしかたないですよね。

この休みに体調を整えたほうがいいと思います。
絶好調(舌好調?、絶校長?)のタッツーさん期待しています。
では、月曜日に。お疲れ様でした。

気まぐれ日記の読者 さん 2002年 03月 28日 18時 13分 24秒

別れと出会いが交錯する春。“容赦ない”春3月が、
苦手です。

目標にしていたMさん。やっと電話連絡できました。
なんと明日、地元九州・熊本へ引っ越しとのことです。
引っ越しの準備でばたばたしていて、3月はずっと
忙しかったとのことです。
IDさんはじめ皆さんにはよくしていただき、楽しい
サークルだったとのことです。
くれぐれも皆さんによろしくとのことでした。
以上伝言でした。

転勤の春。門出の春。転居先でますますご活躍いただきたいものです。

がっくりしていますが、4月から心機一転
新しいスタートをきりたいと思います。
ではこの辺で失礼します。

やまちゃん さん 2002年 03月 26日 22時 10分 40秒

まあまあ、昨日は、帰りしなマスクの上半分しかみなかったですけど
顔色がさえなかったような気がしました。
やはり最悪の状況で好きだから無理してきたんですね。
でも、無理はいけません。良くなるものも良くならないで
かえって悪くなったりもします。気をつけてください。
と人のことを言っている私こそ、今日、朝から鼻水が・・・。
風邪のにおいを感じています。薬は飲みましたが、ひどく
ならないと言いのですが。

さて、私、金曜日は東京です。日曜の午前中にはもどって
こようと思っています。それから脱臼癖のあるT君は、金曜日に
サークルPへ参加したいそうですので、体育館で会えるでしょう。
では、サークルFの方々によろしくお伝えください。

気まぐれ練習日記の読者 さん 2002年 03月 26日 19時 12分 05秒

春場所、春高バレー、そして春の甲子園。
スポーツの世界は春真っ盛り。今週末には
いよいよプロ野球が開幕します。
春本番なのに、散り急ぐは桜花と
護憲のアイドル辻元氏か。

さて、38度線を超えてしまいました。
朝鮮半島のことではありません。発熱のことです。
昨夜は早退をして、ご迷惑をおかけしました。
少しずつよくなっていますので、御安心ください。
先週の不摂生が影響したようです。

やはり体調がよくないと、思うように体が
動きませんし、レシーブもできません。昨夜は
汗がドクドク出てきて、調子は最悪でした。

来る金曜日、サークルFの練習会に出席したい
と考えています。ではこの辺で失礼します。

やまちゃん さん 2002年 03月 25日 23時 10分 47秒

本日の練習、お疲れ様でした。
タッツーさん、早く風邪なおしてくださいね。
調子がよくなったらカキコしてください。

やまちゃん さん 2002年 03月 25日 15時 49分 40秒

会員各位
本日、練習日です。
18:45頃からやります。よろしくお願いします。

やまちゃん さん 2002年 03月 23日 12時 44分 59秒

タッツーさんへ
昨日の練習は、参加者が少なかったです。
ビジターの方でサークルPから来て、うちのサークルを
気に入っていたみたいです。年齢は20代、男性です。
タッツーさん、ちょっと残念でしょう。いつもの
若〜〜い女の子も来て、「寝んねゴッコ」やってました。
「あのおじさんは?」と探しておりました。人気者はつらいですね。
今日も夜、市民会館でやります。(小学生、ラインズ)
どちらかに参加しています。

そうそう、Mさんでしょ。レベルの高い「熊本」に転勤
ですってよ。敷島体協の方からの情報です。
ご主人の仕事の関係だそうです。すごく残念ですね。

ところで、タッツーさん、いつもの文頭の導入部、現状と
季節がよくわかります。あの体形から想像できません。
ごめんなさい。つい・・・。ギャップがとてもいいです。
すばらしい。
では、月曜日にあいましょう。

タッツー さん 2002年 03月 23日 11時 59分 21秒

暖かさに背を押されて、春が全速力で駆けています。
サクラ満開。春満開。

やまちゃんさんへ
入会以来、初めてウイングスの練習をお休みしました。
練習のことを気にしながら、昨夜は飲み会に出席して
いました。鼻づまりで最悪のコンディションでした。

さて、「きまぐれ練習日記」なるものの存在を
最近知りました。筆まめのやまちゃんさんに
敬服いたします。読者の一人ですので、ますます
健筆をふるってください。楽しみにしています。

ところで、努力目標にしていたMさんのことですが、
転勤で甲府を去られるのでしょうか。
さみしい限りです。かぜのうわさが春一番とともに
飛んで消えればいいな。

25日の練習会、よろしくお願いします。
ではこのへんで失礼します。

やまちゃん さん 2002年 03月 21日 23時 02分 51秒

会員各位
明日は11日ぶりの練習です。
1週間もやらないと身体がなまってしまいそうですね。
お天気、あまり良くないみたいです。気〜付けて来てね。

やまちゃん さん 2002年 03月 20日 21時 37分 48秒

前菜。
ヒューーーーーーーーッ。       春一番。
てめーこのやろー。1、2,3、ダー。 春一番。
はっけよい、残った残った残った。   張る一番。
世界ランキング1位。ゼッケンを・・・・貼る1番。
もう、やめときます。吹きましたね。先週。
お彼岸ですよ。あとは暑くなるだけですね。
メインディッシュかな。
アグリさんへ
いやだ、もう、アグリちゃんったら。お・ば・か。
おかまスタイルになってしまいました。ごめん。
保険のこと、25日のこと了解しました。
私らもまだ払ってません。
せっかくホームページに予定のせてあるのに確認してちょ。
iモード用にもホームページを作ったほうがいいのかな。
近日中に、予定表のページだけでも作っておきます。
アドレスは、メールで送ります。
話は変わって「電話で呼び出されるヒーロー?」いたっけ。
少し違うけど「なぜ金田一晴彦の行くところばかり殺人事件が
起こるのでしょうか。」タッツーさんあたりが解説してくれ
そうな話題ですね。

それはそうと誤字が多くてすみません。
アグリちゃんが正解。

デザートかな。
いくら寝ても眠い今日このごろです。体調を壊しやすいので
皆、気をつけましょうね。では。

アグリ さん 2002年 03月 20日 20時 05分 43秒

しばらく披露宴の招待状に追われてご無沙汰でした。
おかげで、ちゃんと日程をみていなくて
月曜に行ってしまいました。。(T_T)
で、
飯田さんに保険のお金を立て替えていただいているの
ですが、また、金曜は行けません〜〜。
同期が会社をやめる関係で送別会等々で
実家へ帰ります。(金曜は休み)
もちろん、披露宴にも振り回されています。(^^;
お手数ですが、
飯田さんに25日には行きますから!
とお伝えいただけますか?
よろしくお願いします。


タッツーさんのダジャレ、ネタが崇高ですね・・・(笑)

やまちゃんさん、詳しいですね・・・
(ちと前の話題ですが)
@富山敬 と A中尾隆聖(←字、こっちですよね?)
しかわかりませんでした。

身近な感じのヒーローといえば、
電話で呼び出されるヒーロー(主人公ではないですが)
がいましたねー。

最近になって
「劇場版パトレイバー2」を見ました。
相変わらず、設定が現実的で背筋が寒い感じがしますね。


やまちゃん さん 2002年 03月 19日 21時 52分 20秒

タッツーさんへ
鼻の調子は最悪でも、ダジャレの調子は最高のようで、
良かったです。ところで、Mさんですけど、風の便りじゃ
熊本に転勤されるそうです。この3月いっぱいみたいです。
熊本は、昔から全国でもトップレベルなので、地元のほう
が楽しいのではないでしょうかね。でもさびしいですよ
ね。29、30、31日は、東京なので参加できません。
では。

タッツー さん 2002年 03月 19日 20時 35分 10秒

やまちゃんさんへ

花粉症の調子は最悪です。
かふんしょうじゃの かねのこえーーーなんちゃって。

サークルFの練習日は、3月25日(月)と29日(金)
です。25日はウイングに、29日はサークルFに
参加する予定です。

今週の金曜日は欠席です。Iさんによろしくお伝え下さい。その他、フォームがすてきなMさん(熊本出身)
によろしくお伝え下さい。それではこの辺で。

やまちゃん さん 2002年 03月 18日 22時 27分 21秒

タッツーさんへ
花粉症の調子はいかがでしょうか。今年は例年に無く
ひどいみたいですね。
ところでサークルFさんの次の練習日はいつでしょうか。
教えてください。
日にちが合えば行ってみたいです。以上

やまちゃん さん 2002年 03月 16日 15時 34分 30秒

タッツーさんへ
昨日、別人のようにプレーしてましたよね。
タッツーさんを全体的に見て、やはり課題は、身体全体の
ちからを抜いて自然体でのプレーとフットワークでしょう。
それとフォームがもうちょっと。テイクバックからインパクト
フォロースルーまでの一連の流れるようなフォームです。
インパクト後が止まってしまって、どうもギクシャクして
います。素振りを気にしてやってみてください。

ところで、問題の答えですが正解はB探偵です。
しかも探偵所の所長という肩書きをもっているのです。
しかし、8マンほど弱いヒーローはいません。
弾より速く走れますが撃たれましたし、必殺技もナントか
ビームやナントか波なんて撃てないですし、当時庶民的な
ヒーローは、1芸でなれる平和な時代だったんですね。
今のヒーローは、団体技でしかも多才のものが多く、これでもか
なんて技を出してきます。しかも、不死身だし・・・。
運動会で少し速く走れるだけでヒーローでしたよね。
小学校6年の時の担任がずんぐりむっくり短足で怖い顔なのに
運動会で職員リレーのときです。モースピードで突進している
先生を見たとき、クラス中の生徒が驚きとあこがれの声で
応援したことを思い出します。
ヒーローってそんなもんですよね。特殊ビームではなく、
1芸が人より秀でていることだったんですよね。
だから、「ひょっとしたら自分も」と思っていたのかも
しれませんね。明日小学生の練習会にYBSが取材で入ります。
よかったら見に行ってみてはいかがでしょう。
先週は、お手伝いしましたけど今回は、どうしようかと思って
います。上からみてようかな。ではまた、ここいらで失礼。

タッツー さん 2002年 03月 16日 13時 55分 53秒

福岡、宇和島、横浜で、サクラが開花したそうですね。
暖かい陽気が、自然界の変化を加速させていますね。

やまちゃんさんへ
8マンの職業は@の刑事でしょうか。
ファイナルアンサーでお願いします。
もしかしてBの探偵か、迷いました。

実は、小学生のころ、星飛雄馬の初恋の人である
日高美奈さんにあこがれていました。まさしく
白衣の天使でした。

次回のウイングスの練習日(3/22)は
もしかしたら、飲み会が入るので欠席かも
しれません。また連絡させていただきます。
ではこの辺で失礼します。

やまちゃん さん 2002年 03月 15日 16時 22分 55秒

タッツーさんへ
本日、サークルFへ参加されますか。
サークルMへ行ってます。サークルFさんと話させて
くださいね。では。

やまちゃん さん 2002年 03月 15日 01時 01分 31秒

タッツーさんへ
ライフラインを使いたいところですが、もったいないので
使いません。
ここは、記憶力をたどって「E」のよしこちゃん。
と言いたいところですが、答えは「ディー」
ところが不治の病なんですよね。悲劇的!!
さて、アトムの誕生日は2003年4月7日です。
もうすぐなんですね。当時は、考えられませんでした。
あれから30数年もの歳月が経ったのですね。
確か、車はタイヤなかったし、ロボット工学は、とても
アトムにはアシムとにも及びませんよね。空飛べないし。
あと50年はかかるでしょうね。
でも空飛ぶ必要性がないかもしれない。
つづいて第2問の答え、マニアックすぎて分からないと
おもいます。多分答え聞いても、「ふぅ〜ん。」で終わる
とおもいます。答えは、変身する前に受けた「傷」なの
です。ほら「ふぅ〜ん。」といったでしょ。
つぎの問題は、ヒントは「今もてはやされている職業」、
お世話にならないようにね。故松田優作も演じていました。
@刑事、A記者、B探偵、C教師、Dヤクザ
どれでしょう。では、明日体育館で会いませう。

タッツー さん 2002年 03月 14日 22時 43分 09秒

道ばたのスイセンが春の訪れを告げています。
暖かい陽気が続きます。この陽気の加速で
サクラの開花が早まることでしょう。

やまちゃんさんへ
ホームページの「表紙」が見やすくなりました。
専門職とお聞きしていますが、その腕前に感心
させられます。お疲れさまです。

さて、星飛雄馬の初恋の名前は何でしょうか。
クイズ・ミリオネア風に4択にします。
A星明子 B竜崎麗香 C鮎原こずえ D日高美奈
いかがでしょうか。
やまちゃんさんのクイズも4択にしていただければ
幸いです。

それではこのへんで失礼します。

やまちゃん さん 2002年 03月 13日 23時 22分 24秒

ラインズのSさんへ
ラインズのSさん、Fさんから予定いただきました。
掲載しときます。どうぞごひいきに。
掲示板やチャットもどんどん使ってください。
明日顔出すつもりです。よろしくお願いします。

やまちゃん さん 2002年 03月 12日 20時 10分 57秒

タッツーさんへ
やっとでてきましたね。昨日はお疲れ様でした。
また、問題ですか。しかも、メジャーなアニメ
「巨人の星」ですか。
誰かが「重いコンダーラ、試練の路を・・・」と歌って
自慢そうに「コンダーラ」って何のことか知っているか
と聞かれたことがあり、腹を抱えて笑ったことがあり
ます。タイヤを引ぱった星飛雄馬のアニメシーンのあの
「タイヤにロープをかけて引っ張ることだ。」と言う
のです。あのコンダラ(タイヤの別名?)重いんやろな〜。
というのです。そのころ私は中学のテニス部でローラー
引いてましたから、アレより重いタイヤってあるんやろか
なんて調子を合わせていました。心の中では、「は〜っ?」
と思っていましたが、言ってた本人は現在、医者をやっています。怖いことです。
タッツーさんは、野球が好きなのですか。好きでしたら
バドミントンで同じような動きがあるので練習してくだ
さい。それは、クリアやスマッシュのフォームは野球の
オーバーハンドで投げるのと同じなのです。ボールを
ラケットに持ちかえただけです。決してラケットは投げ
ないでください。フォアハンドは、そういうイメージで
打ってください。
では、♪金曜日に体育館で会いましょう。
ちなみに水曜日もやってます。ではでは。

クイズ
問1「鉄腕アトム」の誕生日はいつ?
問2「初代デビルマン」の弱点は何?。(アニメ版)
問3「8マン」の職業は何?。

タッツー さん 2002年 03月 12日 19時 26分 24秒

やまちゃんさんへ
おほめのことばをいただき、ありがとうございました。
ますますヤル気がわいてきました。
志を高く持って、サークルFの練習会に参加してみます。
技術の向上というよりも、持久力のアップを考えています。“破門”を言い渡さないでくださいね。
さて、閑話休題。巨人の星飛雄馬が新人の年、
宮崎キャンプで初恋の人に出会います。名前を
知っておられますか。ヒントは看護婦さんです。
ではこの辺で失礼します。
追伸:サークルFはときどき飲み会をしている
そうです。参考までに。

やまちゃん さん 2002年 03月 11日 23時 03分 46秒

本日、いらっしゃったうら若き美女?さまたち、おつかれさまでした。
脱臼しそうだった彼が一番来てほしかったみたいですよ。
遠慮しないで、気軽に声かけて、どんどん練習してくだ
さいね。あの雰囲気だと我がお姉さま方も歓迎している
ようでしたよ。基本を少しやればもっと楽しくできると
思います。うちのサークルは、コーチが3名いるところ
ですので、3人の意見がぴったりと一致するのですから
怖いくらいです。教え方も統一していないのに、同じだし
習うには、困らないと思います。本日は、2名のコーチは
欠席でした。仕事が忙しいのでしょう。そのうち合えると
思います。では、金曜日にまた会いましょう。

やまちゃん さん 2002年 03月 11日 22時 54分 26秒

みなさま、お疲れ様でした。
だんだん、暖かくなり、夕方6時30分でも明るくなり
ましたね。花粉症のかたは大変でしょうが、めげずに
練習にきてください。

タッツーさんへ
武者修行(「道場破り」か「怖い者知らず」か?)にいかれ
たなんて、もうバドの虜(とりこ)じゃないですか。初めて
数ヶ月なのにかなり打てるようになりましたよね。
ショットも初めと比べれば正確だし、何よりもうまくな
るコツは、試行錯誤と努力でしょう。今度、壁を使って
壁打ちしてフットワークとラケットワークを練習して
現在の壁をこえてください。面白くね〜。
では、別のところでひそかに練習してください。金曜日に
合いましょう。

やまちゃん さん 2002年 03月 11日 17時 22分 38秒

本日、練習日です。
きてちょ〜だい。
では、体育館で。おかしら?!。

やまちゃん さん 2002年 03月 10日 13時 14分 54秒

タッツーさんへ
昨日は、仕事してました。
サークルFさんは、たまにいっしょになりますよね。
曜日が決まっていないと聞いていましたが、今度
誘ってください。金曜日にペパーミントさんへ行って
きました。なかなか動きの良い女性が2名ほど
いらっしゃって、ウイングスにも(^.^)を出してくだ
さいと言っときました。Fサークルにも声かけといてくだ
さい。相互交流すると「非公式大会」が定期的に開ける
じゃないですか。
「○△□杯争奪バドミントン大会」ってね。
今、初心者にも楽しめるハンディキャップ戦を考え中
です。楽しんでこそスポーツってもんですよ。ね。
今から小学生練習会の手伝いに行ってきます。では。

タッツー さん 2002年 03月 10日 11時 53分 46秒

こんにちは。「クション」と「クシュン」で
春の訪れを実感しています。花粉の“飛散”で、
きょうも“悲惨”の目に遭っています。なんちゃって。

やまちゃんさんとアグリさんのアニメ・フリークぶりには
恐れ入りました。掲示板へ入っていく余地はありませんでした。テレビ東京の「テレビチャンピオン」に出場
されることをお薦めします。

さて、昨日、サークルFの練習会に“体験入学”
してきました。2時間半、いい汗を流してきました。
ウィングと同じく、雰囲気はよかったです。
みんな楽しんでいるように感じました。
楽しむは何より大切なことですよね。
「またきてください」と練習会の日程表を
いただいてきました。
土曜日は翌日が休みなので、練習会後にたっぷりと
ビールの味を楽しむことができました。

では、明日の練習会、よろしくお願いします。

やまちゃん さん 2002年 03月 07日 20時 18分 09秒

アグリさんへ
「小原のりこ」さんでしょうか。
ちなみにドラえもんは、「大山のぶ代」さん!
おやつは、ドラ焼きでしたか。
では、問題。
@宇宙戦艦ヤマトの「古代 進」と
ちびまる子の「初代 友蔵じいさん」の声をやっていたのは?
A「バイキンマン」とNHKお母さんといっしょの「ポロリ」
の声は?
Bガッチャマンの「南部博士」と「はくしょん大魔王」の
声は?

答え@故 富山 敬さん
A中尾隆生さんB大平 透さん です。

このうちにアニメ関係の質問は野暮ってもんですよ。

アグリ さん 2002年 03月 07日 00時 57分 51秒

あわれ・・・というのは、
最後に必ずひどいめにあってかわいそう・・・
という意味で。。
タイムボカンシリーズの三悪のように。。

生まれて初めて映画館で映画をみたのが
ドラえもんでした。
大山のぶえ!?(ドラえもんの声優さん)
と握手して、おやつをもらったのを
おぼろに覚えています。

ところで、のびたくんと、ドロンジョ様は
同じ声だって知ってました??
初めて気が付いたときは(ほんとに気が付いたんですよ)
いや、驚きました。

やまちゃん さん 2002年 03月 06日 18時 05分 27秒

アグリさんヘ
ばいきんマンは、哀れではありません。
準主役です。「あんこ」の中の「塩」です。
なくてはならないものです。脇役がいないと主役が
引き立ちません。ポケモンのロケット団にしても然り。
クレヨンしんちゃんで言うと、アクション仮面の敵。
ドラえもんだと悪い奴ら。そういえば、ドラえもん
シリーズは、全て見ているような気がします。
今シーズンのものはまだ見ていませんが、そのうち
ビデオでみると思います。いくつになっても見て
しまいますよね。
それにしても、よくもまぁマイナーキャラを覚えて
いたものですね。感心しています。私らの世代ですと
もうすぐBSで放送される「鉄腕アトム」です。懐かしい
です。録画できるだけ撮ろうかと思っています。
ではでは。また。

アグリです さん 2002年 03月 06日 00時 30分 46秒

みました!!
確かにこれですぅ〜!!!
なつかしぃぃ!!
サンリオで抹殺されているのは
おそらく、ちび黒サンボの絵本が
黒人差別で問題になったとき、
もちろんこのキャラクターも販売中止に
なったのでした。
とても残念に思ったのを覚えています。
怖い顔をしている方は、ばいきんまんのように
あわれで、長い方は見方ですが、名前が・・・

やまちゃん さん 2002年 03月 05日 22時 35分 47秒

アグリさんへ
確かに存在していたみたいです。
現在のサンリオのキャラクターからは抹殺されています。
見たければある個人のホームページに載っています。
アドレス載せときます。
http://homepage2.nifty.com/arashi-no/kine_2/2000_6_10.html
好きな人もいるのですね。
タッツーさんが話題についてこれなくて困ってました。
超マイナーな話題で盛り上がっていきましょう。

タッツーさんへ
話題を提供してくださいね。
どこまでも「突っ込んでいきます。」よろしくお願いし
ます。

明日の市バド練習会、仕事でいけません。
以上、早く終わると行くかも。

アグリ さん 2002年 03月 05日 19時 34分 52秒

やまちゃんさんへ
なんだか間違って2回送ってしまったみたいです。。
1つ消しておいてもらえますか!???

アグリ さん 2002年 03月 05日 19時 34分 07秒

お疲れさまです。
昨日は、昼間の腹痛で仕事が進まず、終わらず、
行けませんでした。すみません。

まだ、見ていないのですが、<HP
多分、「ビビンバ」?????

タッツーさんへ
最近まで実は招待を知らずに掲示板へ来ていました。
お礼が遅れましたが
先日は、八ツ橋ごちそうさまでした。
実は粒あんは苦手なのですが、八ツ橋は特別なんです。
(どらやきはキライです。かわは好きですが(笑))

来週は、休暇で披露宴関連で実家へ帰るので
間に合うかがアヤシイですが
足手まといにならないよう、会社の部活で
練習しておきますので次回また宜しくお願いします。

やまちゃん さん 2002年 03月 04日 10時 24分 23秒

タッツーさんへ
う〜〜〜ん、・・・ざ〜んね〜ん。
正解は、アグリさんの答え。「あん」のほうでした。
ばかなことは、さておき、先日の生八つ橋ごちでした。
久しぶりに食べました。いつたべてもおいしいですね。
緑茶があれば、「なお」良かったのに。冗談。
本日、体育館でお会いしましょう。

アグリさんヘ
いっぱいあって分かりません。特に少女キャラにはついて
いけません。でも本当に若いなと思ってしまいました。
し、し、しょうがくせ〜い? ガックリ。
いいところがあります。先日、うちの奥様とみていて
大騒ぎしていました。「キャー懐かしい。かわいい。」
などと・・・・。
アドレス記入しておきます。ひまがあったら見て確かめて
ください。
http://www.sanrio.co.jp/characters/characters_year.html
本日、6時半ごろから始めます。これたら着てください。
待ってます。

アグリ さん 2002年 03月 03日 23時 39分 00秒

こんにちは〜。
今日は、ドラえもんの映画を見てしまいました。
ドラえもんは
あんの方がすきなのでは?
あんは「とっても大好き」だけど
あんをとったのは「大好き」だから。
キティーちゃんのことはしりませんでした。
はんぎょどん。。懐かしいですね。
そういえば、そのころ、
ちびくろサンボのような(でもちがう)
キャラクターで3人くらいのキャラがいて
ノートなどはしたの1/3程に漫画がついている
ようなものがあったと思いますが、
名前、わかりませんか??
小学生の頃でしたから、15年ほど前でしょうか?

やまちゃん さん 2002年 03月 03日 21時 02分 20秒

タッツーさんへ
答えは、Bのロンドン。
サイトは、http://www.sanrio.co.jp/characters/w_chara/02.html
です。これでよろしいでしょうか。
実は、サンリオのキャラクターは、以前私のいた会社で
サンリオから委託されて作っていましたよ。
ちなみに、半漁ドンなんかは、世に出す前に見てました。
先週は、月、水、金と3回やりました。今週も多分、
月、水、金の3回やると思います。
よろしくお願いします。

タッツー さん 2002年 03月 03日 19時 43分 41秒

昨日は花粉の飛ぶ量が非常に多く、大変でした。
気がつくと、もう花粉症の20年選手です。
毎年、春の訪れを「クシュン」「クション」で感じています。
さて、やまちゃんさんへ、クイズに回答します。
ドラエモンはどら焼きの「あんこ」も「がわ」も
どちらも好きです。
「あんこ」の場合は、あん、あん、あん、とっても
(英語のveryの意味)大好きですね。
「がわ」の場合は、あん、あん、あん、とっても
(除外してもの意味)大好きですね。
ファイナルアンサーでお願いします。
返礼に、こちらからも、クイズをひとつ差し上げます。
キャラクターのキティ−ちゃんのふるさとはどこ?
@パリ、Aローマ、Bロンドン、Cニューヨーク
ひな祭りらしいクイズでしょうか。
では、また練習のときによろしくお願いします。
失礼します。

やまちゃん さん 2002年 03月 01日 23時 26分 46秒

タッツーさんへ
私が生八つ橋が好きなことを知ってて持ってきたでしょ。
京都に出張しなくても大阪へ行っても土産は「生八つ橋」
を買ってきます。下手すると都内へ出張しただけで買ってくるときがあります。強いて言えば、アンは要りま せ ん。
必要なのは、がわのみです。
ところで、ドラえもんは、どら焼きの「あんこ」と
「がわ」のどちらが好きでしょうか。知っていますか。

タッツー さん 2002年 03月 01日 20時 59分 25秒

弥生3月。
春の文字が踊り出してきそうです。
3月ときくと、卒業式シーズンから、
「門出」「旅立ち」を連想します。
ウイングスも新たな目標に向かって、
新たな旅立ちを始めたような気がします。
このまま和気藹々の雰囲気のもと、
実践的な練習を重ねていきたいですね。
そして、夏か秋に他団体と交流試合を
したいなと個人的に望んでいます。
高望みでしょうか。
週明けの月曜日(3/4)に練習ですね。
またよろしくお願いします。
ところで、京の八つ橋のお味はいかが
だったでしょうか。
では失礼します。

やまちゃん さん 2002年 02月 27日 16時 37分 17秒

埼玉産ですか。少しおお味かもしれませんね。
お米は寒暖の差が激しく、水の良いところが
おいしいようです。
この辺ですと、黒姫高原(新潟寄り)あたりの
お米がおいしいかも知れません。
生産量が少ないですけど。お米も性質というか
特徴が違うと火加減や水の量までまちまちです。
なんと言っても「かまど」で「薪」を使って大量に炊く。
これが一番でしょう。ガスより柔らかく炊けるかも。
今時こんなことは、キャンプ場でしかやりませんから。
夏のキャンプは、楽しくもあり、おいしいです。特に
友人が海鮮業者なので食べ物には苦労しません。いつも
持参してきた材料の半分は持ち帰るほどです。
ちなみにブイヤベースは絶品です。よだれが・・・。

Return