店舗情報
サイト内 by Google
電子部品販売専門店
2016年12月8日(木)   営業案内初めての方にショップ・ライフスタイル特商法通販表記通販規定取扱メーカー電子部品メーカーリンク集
エンジニア 精密機械工具
 ENGINEER
 「技ありショップ」
 プロ用ピンセット・検査鏡
 鉛フリーハンダ(少量・小巻)
おたよりコーナー(ACコンデンサ)
ハンダ・フォト・ギャラリー
減速器 お客様の製作使用例
おもしろ電子工作の紹介
UPDATE
電子部品と共に歩んだ30年
 Prologue
何の知識も無く入社して、恐る恐る勧められるままに始めた電子部品販売の仕事。適性があるとはとても思えないパーツの世界に放り込まれてから11年後に、今度は仕事が出来過ぎるために煙たがられて、ある日突然、ポイと捨てられてしまったリストラ人生。会社から解雇され、自分に残っていたのはお金ではなく部品のスキルだけだった。

思えば、小学生の頃から電気いじりが好きだった。コンセントをショートさせるのが面白かった悪ガキだった。そんな悪ガキが大人になり、20代で電気工事士の資格を取った。そして強電の世界で恐怖を何度も味わった。33歳の時、強電の世界から足を洗うことを決心。自分には生涯の仕事とは思えず、トラックの運転手になりたいと思ったが、面談した運送会社の所長から、私の履歴書を見るや「キミにはこの仕事は向かないと思うよ。せっかく大学の工学部に入ったんだから、しかも電気工学だろう。電気の仕事のほうが向いていると思うがなあ」と言われて、採用されなかった。で、結局、
 >> 続きはこちら

シネマ日記で書くところを
二つの映画『キャロル』と『レヴェナント』について、別の角度から / 最近この二つの映画をレンタルで観たのだが、『キャロル』はブルーレイが

電気+化学=環境係数?

「地球をシェーク」
「大きく出たねえ」
「だって、地球を救わなくっちゃ」

シスレーの絵
印象派画家アルフレッド・シスレー。19世紀後半のフランス風景画家。イギリス人の両親を持つパリ生まれ。1870年に勃発した普仏戦争により不遇の生涯に見舞われ

エマ・ワトソン主演『美女と野獣』(2017)の予告編
さすがディズニー映画ともなれば、ここまで洗練されて来るのかと、早くも感動が入り混じるような予告編である。ベルを演じるエマ・ワトソン主演映画『美女と野獣』
シネマワールド
■シネマ日記
2016 2015 2014-2013
2011 2010 2009 2008
2007-2001 2000
バーニアダイヤル タイトバリコン スミチューブ在庫一覧 ガラスチューブ在庫一覧
営業日
  平日: 月〜金
  営業時間: 9:00-18:00
  休業: 土・日・祝日
  (年末年始・お盆・GW)
  営業日カレンダー
メールチェック
  平日随時
お支払い方法 (詳細はこちら
  ・代金引換(ヤマト運輸)
  ・代金引換(佐川急便)
  ・e-コレクト(佐川急便カード決済) 
  ・銀行振込(前振込)
  ・郵便振替(前振込)
宅急便コレクト 代金引換
荷物お問い合わせ
佐川急便 e-コレクト
佐川急便 お荷物問い合わせ

営業日カレンダー
営業:月〜金   休業日
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             

■年末年始休業のお知らせ
  2016年12月29日(木)〜
  2017年1月4日(水) 休業
ガラスチューブ
ガラス繊維編組  耐熱200℃
やわらかく曲がる
CdS光導電セル
「トランジスタ技術」(CQ出版社)
(2008年10月号)にて紹介されました
ガラス管ヒューズ
径5mm 径6mm 径10mm
3種類あり
ACコンデンサ
交流モーター起動用コンデンサ
AC100V用とAC200V用をご用意
ボリューム各種
ボリューム用継ぎ手
ボリューム用目盛板

サウンド特集  
マドンナ Rebel Heart
マドンナ Great Music
映画『W.E.』サウンドトラック
美しい愛の調べ


マドンナ MADONNA WORLD
マドンナの『MDNA WORLD TOUR』(2013)に「MASTERPIECE」という曲があるが、これはマドンナが脚本・製作・監督した映画『ウォリスとエドオード/英国王冠をかけ恋』(2011)のエンディングでマドンナ自身も歌う主題歌だ。何度聴いても強く胸にひびくバラードである。そのメロディは悲しみを流してくれる癒しの曲となっており、
>> more

マドンナ I LOVE MADONNA
車で走る時、いつもマドンナの曲がかかっている。ライブ・アルバム「MDNA」(2012)なら、車内で勝手に観衆と一緒にパワー炸裂だ。すさまじい劇空間のなかを彷彿とさせるミュージックとなり、きわめて稀な歌声と旋律のイリュージョンに思わず覚醒させられる。ドアの外は退屈な風景が流れているが、一旦マドンナの音楽がかかると、世界は一変する。
>> more

圧巻の音質音響エンターテイメント
これまで長いあいだ音楽というものを楽しんで来たが、長いと言ってもせいぜい45、6年くらいのものなのだが、ビートルズが1966年に来日して以来、
>> more

ハイレゾ音源を聴く
エレクトロニクスびっくりニュース

    
歴史小説『曙光』
小説『冬の蜃気楼』
論文『兜虫の如く』
石仏〜憂愁の磨崖仏
クリスマスファンタジー(2007)
警告!処刑台エレベーター
電子立国最前線(1999)
ノンフィクション
 『生きていられる時間』 (1) (2) (3)
 「岬の花」
 「暴走エレベーター」
 「フローズン」
エッセイ
 夏を吹きとばせ!
 DAYS 2014-2015
 Enjoy Life
 My Study
朝明けのコンチェルト
癒される美しき歌 (サラ・ブライトマン)
癒される美しき歌 (夏川りみ)
しらさぎの詩
Days2013 >>本文
風月記 2013
風月記 2012
壁の道 (2)
壁の道 (1)
未来通信
展望
電子部品の更新情報



気象庁 竜巻注意情報

TOP



Since 1999/10/03


サイト利用条件免責事項著作権会社概要特商法通販表記個人情報保護サイトマップ
フルカワエレクトロン  〒759-0211 山口県宇部市西宇部北三丁目1−14−203
当Web上の情報・記事・文章・作品・デザイン・写真等の無断転載を禁じます
Copyright 1999-2016 FURUKAWAELECTRON All Rights Reserved