プレシャス   2021 - 2022

プレシャス 2019ホーム



文字サイズの変更: | | |
2022年を過ごすために

一度きりの時間を過ごすために、2021年の苦難を乗り越え、新年を迎えるにあたり、2022年も大切にします。いい意味で積み重ねて来た経験を活かしながら、仕事を続けさせていただきます。長年ネットショップを運営していると、いろんなメールを受け取ります。部品お問い合わせの電話も多々あります。仕事に関係する御依頼には誠実に対応させていただいております。仕事以外の電話セールスや迷惑メール、さらには迷惑FAXといった諸々の事案には、100%排除するようにしています。例えば電話セールスには、やさしくキッパリとお断わりします。若い頃から百戦錬磨の営業セールスをして来た経験が物を言います。大阪事業部で電話セールスを一年ほどしたこともあり、いろんな販売もして来ました。多種多様の商売をして来ましたので、詐欺や怪しい勧誘もすぐに見抜いてしまいます。実社会の経験のみならず、25年にわたるネットでのさまざまな状況も把握しております。対面、非対面にかかわらず、言葉や会話から、いかなるケースにも対応できます。人を騙すなんて言語道断、であるがゆえに、商売で最も大事なものは信頼を得ることだと思っています。

最近のファクシミリもハイテクになっておりまして、「見てから印刷」モードがありますので、SDカードに記録されたものを見てから、例えば注文書であれば、あらためて印刷すればいいので、広告であった場合は印刷の必要もなくSDメモリー内の不要広告を消去します。頼みもしない広告や無用なメールマガジン、しつこくてくどい脅し商売メールを頻繁に送って来る会社はその会社の体質がよく透けてみえるわけです。すべてのメールは先にサーバー側のメールボックスで確認しますので、自動で仕分けされた迷惑メールのジャンク内のものはすべてゴミ箱に捨て、正規の受信メールも確認して削除またはメーラーにダウンロードします。2022年向けのSSL化された当店の新しいWebも只今制作中なので、いずれ公開できる日もそう遠くはないはずです。

温故知新、何でもかんでも新しければいいというのではなくて、古くても良いものは残しておきたいものです。今の時代に必要なものは、何でも見極める眼が必要だと思います。良さそうなものは利用して、先人たちの英知からは多くの事が学べますし、毎日さまざまな勉強ができるのは楽しいものです。上の画像は映画『トワイライト』シリーズで有名な女優クリステン・スチュワートのありし日のファッション誌に飾られたバニティ・フェアのための豪華な衣裳姿です。宮殿前から何事か駆け寄って来た馬に乗った儀仗兵たちと、冬木立の街路樹を背景にした光景は圧巻です。2012年の映画『スノーホワイト』ではマグナス王と王妃エレノアの一人娘スノーホワイトの役に扮していて、そのイメージでの撮影がされたのかもしれません。ハプニング的な要素の撮影描写が実に壮大で面白いと思いました。


TOP

(2021/12/27)

文・ 古川卓也





制作・著作 フルカワエレクトロン