Chi-Circleホームに
MY FAMILY!

プロフィール 似顔絵 楽しい日

2008年

かとうさん
 現在の?趣味はパソコン,読書,映画鑑賞。(たまに○○○○!?)周囲は「やさしい」とよく言ってますが,これがなかなか厳しい人です。私はよく彼の講話をうけてます。どんな人?と思ったら,是非「ちいさ〜くる」の彼の書いたページを見て下さい。彼の人となりが少しは分かるかな。
 社会科担当から障害児学級の担任,そして今は特別支援学校へとめまぐるしい仕事人生です。
・・・担当のページ〜人権,BOOK,旅行記など〜

かかあさん 
 3年間障害児学級担任をしました。そこでたくさんのことを学びました。転勤になって,2年生,5年生,6年生,4年生,3年生,めに,少しでも力のある教師になりたいと思っていますが,まだまだです。
 今年から今までで一番の小規模校で小1の担任をしています。
 趣味は,映画鑑賞。どんなストーリーでも泣けることが特技です。
・・・担当のページ〜DIARY,ニュースルームなど(開店休多し?)〜

かあに 
 高校生,山岳部で頑張っています。
 これまでのこと−全校児童65名の小さな小学校で,のびのびやってきました。どちらかというと引っ込み思案で,繊細な感じ。初めての子だから,親ががみがみ言い過ぎたかなぁと反省することも。5年生の時から弟といっしょに,スポーツ少年団のバレーボールクラブに入部。最初はどうなることかと思いましたが,何と何と賞をもらうまでに成長しました。
 中学3年生の時には,「新聞コンクール」で県知事賞をもらいました。夏休みの宿題でやっただけらしいのですが,何でも完璧を目指すところが,親に似ず,頼もしい。

かおとうと
 中学生,バレーボール部で頑張っています。
 これまでのこと−「クレヨンしんちゃん」タイプ。笑いをとってしかられないようにしている,要領のいいやつです。ライバルはお兄ちゃんと言うほど負けず嫌いです。かなりのおばあちゃん子です。けんかもよくしていますが,お兄ちゃんが大好きで,「ぼくはゆうくん子だ。」と言っています。
 小学5年生の時には,子ども環境会議のパネリスト,6年生の時には,プーケットの会議に行ったときの英語スピーチが広島テレビで放映されていました。
 これからは,自分のしたいことをやって,のびのびと育ってほしいと願っています。

かばあちゃん
 パワフルなおばあちゃんです。同居した頃は,(私がしっかりしなくちゃ)と結構嫁をしてました。でも,おばあちゃんには勝てないので,今はしっかり頼ってます。料理,掃除何でも私より手際がいい。張り合うより,「教えて下さい」と素直に頼った方が家の場合はうまくいくみたい。「お願いしま〜す」と可愛く言える年もあと少しになってきたけど・・・「人生を強い心で生き抜いてきたおばあちゃんを大切にしよう」がわが家の気持ちです。

たしぎ以上,簡単ですがマイファミリーの紹介でした。これからもどんな荒波も乗り越えて行くぞ!と固い決意でがんばってます。じゃんじゃん。(ちい)
◆raacoの『今日のクールサイト』2003年 9月 30日(火) に結構面白く?紹介されていました。(^^)//



Chi-Circleホームに