タイトル
弦交換動画
、、、弦交換ライブ?
てゆーほど大げさじゃなくって、説明とかもしてなくって、
単純にさなえが、きょーはお休みだから、弦交換しちゃおっかなっ
て、してるの動画デス( ̄▽ ̄;)



みなさんこんにちは、毎月弦交換 してますか?
アタシはちゃんとやってるよ d( ̄ー ̄)
だって、はじめちゃえば
10分もかかんない もん。
とかって話してたら、
「ウソだ!」 てゆわれちゃいました。
「そんなに早くできるわけないんだっ」て怒られちゃいました。
、、、よく考えてみたら時間なんて計ったコトないし、
「ウソかも ( ̄∇ ̄;)」 て思って計ってみたら、ウソだったみたい。
なんだかんだで
16分 かかっちゃったみたい、
ゴメン ね、ウソだった(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ⌒
まあ、早さってば、まったくもって重要じゃないので、
早さよりもちゃんとしっかり弦交換できるコトのほーが大切ってコトで。
みんなもがんばってなのね。
そんなカンジで、 さなえが弦交換してるの動画だよ。
10分以上時間がかかっちゃったので、 前半と後半の2部にわかれてれっつ、ごう☆
だってようつべはMAX10分でしょ?

、、、の前に 、コレ↓

はんだごて

my はんだごてをゲット しましたd( ≧▽≦ )b
なんとっ
SHURE のはんだごて デス!!!
、、、なんちて、SURE って書いてありマス( ̄ー ̄;)
うーん、オシイっ
1文字たりなーい。(でもおんなじフォントなんだよ)
BOSS 440 に教えてもらって、100 v - 30w ってゆーのを買ったよ♪
他にも種類がいろいろあってね、用途によってチガウんだって(・・;)
やるコトに適してないと、、、いろいろやっかいみたい。
、、、ついでだから、
さなえ「ピンクとか、もっとかわいー形のはないの?」って聞ーたら、
BOSS 440 「そこ求める人が買う品物じゃないからねー( ̄~ ̄;)
なんかシールとか貼ってご勘弁いただけませんかね?」 って。
「あっつくなるとこに貼っちゃダメだからねっ( `×´ )ノ」って。
はーい w( ̄o ̄)w ちゃんと気おつけるってばー。


はんだごて置き

そして、
伝説のはんだごて置き復活 でしょ?(* ̄∇ ̄)_∠※☆ぺんっ!(←クラッカー)
がんばって(手伝ってもらって、、、やってもらって)作ったよう♪
BOSS 440 がハンダしてるのは、ずーっと、見てきたケド、
このタイプのハンダ置きがいちばん似合ってたし、
使いやすそーだったから、真似っコしたよv( ̄ー ̄)v
少しちゅーんなっぷしたんだよっ
台座はジャズベのブリッジカバーにしたよ。
はんだごてが乗っかるトコはねえ、

ストラトのブリッジ なんだよー、ねーっボスーd(〃∇〃)

、、、
ミニときたやすし ジャンクギターリサイクル工場! なんちてー

そーそー、それで、なんで動画の前にコレ↑の説明したかとゆーと、
伝説のはんだごて置きができあがってうれしかったから動画内に登場してるケド、
コンセントにはさしてないよーっ
アチくなってないよーっ
ち、ちゃんと気をつけてるからっo(><;)(;><)o
あの(・・;)その(・・;)、、、 BOSS 440 はね、
めったに怒んないんだケド、
ハンダだけはコワイの。
終わったのにすぐコンセント抜かないとかっ、置き場所とかっ、
そそうがあると、、、マズイのっ
しつけがキビシィの!ゆき届いてるの!!(・・;)
だからだから、 BOSS 440 がこの動画見たら怒るかなΣ( ̄∇ ̄|||)って。
ちょっとビビったから、、、
それからっ
見てくれたヒトたちに悪影響だとダメのしょ???とも思ってっ

ハンダのときは、
ぜったい気をつけないといけないんだよっ


し、しつけが終了したから、
やっと動画にたどりつけるのね(⌒-⌒;)
お待たせしました、

弦交換動画 前半↓
SPECIAL THANKS
タイトル看板「弦交換」制作・提供=ダンボールアートのケケ造。
BGM 「宇宙船内部の音 part I 」制作・提供=魔法の声のときたくん。




弦交換動画 後半↓
SPECIAL THANKS
タイトル看板「弦交換」制作・提供=ダンボールアートのケケ造。
BGM 「宇宙船内部の音 part I 」制作・提供=魔法の声のときたくん。




でも、まだオワリじゃないんだよー。
張ってあった、古くなった
弦の捨て方 についてー!

弦の捨て方

新しー弦が入ってたパッケージ(など)をとっといて、
そこに古い弦を入れてゴミ箱に捨てて欲しいd( ̄^ ̄)
理由は、切りっぱなしの弦をそのまんまポイってゴミ箱に入れちゃうと、
お母さんがゴミ捨てのときに!ぎゅうぅぅぅってくちを結ぶときにときに!!
ぷすっ て刺さっちゃったら大変o(><;)(;><)o
痛い し、血が出る し、深いとなかなか治んないし、ちょっと治ってくるとカユイし、、、
、、、経験者は語るの巻( ┰_┰ )
自分が捨てた弦で他のヒトがケガするのはダメでしょ?
思いやりが大切なのね d( ̄ー ̄)

そして、ちょっと紹介。
さなえのベンリなニッパー置き♪


工具置き

取りやすくって置きやすい、、、ホントはスティック入れ(?)
だけどあせると落っことしちゃうのね、2弦切ったあと落としちゃったのね( ̄▽ ̄;)
ぴよーん、、、 でも、終わってからちゃんと切ったよ☆


弦交換できた

というワケで、 できたあっd( ≧▽≦ )b

2010年6月1日(火)



Copyright(c)エレキギターの魔法. All Rights Reserved.