さなえ印







プリ帳 増刊号

2010.7.19 逗子海岸  海の家 SURFERS
「small APRIL BAND」 Live

small APRIL BAND メンバー

Vo,Guitar カット 
Guitar 吉田健太さん
(元オメガトライブ、ヘルスホークスのギタリストさん)
Bass タコヘーさん 
Drum よっちゃん 
Piano ケっター


スタガ
(スター楽器 蒲田店)閉店まであと11日、、、
なんとこのタイミングで!
small とはいえ生エイプリルが見られるなんて(/// ∇ ///)
がんばったご褒美かな?!
ニガテな炎天下も(◯д◯;)なんの(◯д◯;)そ(◯д◯;)の(◯д◯;)
ムリして行っちゃうよね♪
でも、、、ホントにムリした(|||∇|||)
でもでも、、、
♪でーもでもアンタは知らーんーぷりあーそびほうけてHEY♪♪
とかって、エイプリル聴きながら行ったからがんばれたもんね(o ̄∇ ̄;)/ 
それに海、ステキだったw( ̄o ̄)w ざざーんだって。

行ってよかった(⌒-⌒)゜☆。.:*:・´゜ 。.:*:・´゜☆。

アタシがスタガで働きはじめたのが1992年、、、それから数年後、
ある日お店で発掘したカセットテープ「APRIL BAND」
それ以来気に入ってお店でよくかけてました。
だって、他では類を見ないカンジのバンドなんだもん d( ̄ー ̄)
ギターの音がいっぱい(3本)して、なのにピアノの音もするの。
1曲が長くって、ソロも長くって、、、豪華なの☆
アタシ、、、こーゆーのスキだd( ≧▽≦ )bって発見したよ。
常連さんたちはAPRIL BAND を知ってるヒトたちがけっこー居たので、
お話だけは、いろいろいっぱい聞ーてました。
だから発掘後しばらくして「ライブに行きたいd( ̄^ ̄)」てゆったら、、、
「、、、もーやってないよ」だってΣ( ̄∇ ̄|||)1996年頃のお話デス。
ってゆーワケなので、
ホントに、
14〜5年ごしのリアルなの、そりゃー泣きそうになるよ(p_q*)
、、、って、話ばっかだとつまんないので、
はっぴぃ☆フォトれっつごー(* ̄∇ ̄)_∠※☆ぺんっ!(←クラッカー)



タコヘーさんとよっちゃん

まずさいしょに遭遇したのが、
Bassのタコヘーさん(左)と、Drumのよっちゃん(右)デス d( ̄ー ̄)
ファン歴は長いものの、静止画しか見たコトありません。
それも、たまたま去年の年末くらいにHPを発見して、
ブログやライブの写真を見たくらいデス。
でも、タコヘーさんそのまんまだったからスグわかったぁ( ̄∇ ̄)
見た目がとゆーより、雰囲気が♪
だからつい「タコヘーさんですか?」て聞いちゃった☆
近くによっちゃんも発見!?確認したところこれまたビンゴ☆
ただ、お話ができる予定(予想?)じゃなかったので、
きゅうにキンチョーしてしまい、
ちょっと意味不明な自己紹介になってしまいましたが、
タコヘーさんが「ええと、ミニ鴇田くんね。」と言ってくれたので、
いちおう身元が判明しました、よかったデス(⌒-⌒;)
、、、よかったケド、でも、

勝手にすいませんでしたm (__ __) m
アタフタ "(・.・ )( ・.・)" アタフタ
そんなこんなでテンパっていると、
「お店いつまでなの?」てコトで、
よっちゃんがスター楽器のお話をしてくれました。
アタシが知らない頃の、なつかしいスタガの話。
APRIL BANDさんは、スタガに来てくれてたんだもんねv( ̄ー ̄)v
、、、なんか豪華だなぁ(〃∇〃)
一気になごんで、安心したので、
よっちゃんが居ればだいたいだいじょうぶ!と思いました。
アタシの癒し系かもしれません。
よっちゃんが居てよかった( ̄∇ ̄)
なーんて思ってると、、、きた!



カットだ!

「あっ(〇o〇;) !!動いてるカット(Vo,G)だ!?」(いちばん左)
わーっ☆がいっぱい、、、じゃ、なくって、
しまったΣ( ̄∇ ̄|||)
本人を目の前にして「カット」呼ばわりしちゃったよね!
でもでもだってこんなに近くで遭遇すると思ってないじゃん???
それにそれに話せるとも思ってないし、、、
(でも、いちおうマジックは持って来たケドw もちサイン用w)
怒られてしまう、、、o(><;)(;><)oと、ビビっていると、
カット「俺ってふだんは静止画なんだよ(笑)」だって。
(・・;)???
しかも「カット」って呼んでいーって。
ときたくんもそーだったケド、
、、、ホントにスゴいヒトは怒らないんだなっ( ≧▽≦ )
さいきんの発見ね。
てゆーか、カットって、
ブログの雰囲気のまんまのヒトなんだな。
あんな、日本語訳みたいな話口調って、、、(。・_・。)
て思ってたケド、リアルもそのまんま、なんかスゴい。
ラテン系って、こーゆーコト、、、?
さて、なんとなくヤマ場を越えたところで、
、、、居ない。
来るって書いてあったのに居ない、、、。
もしかして、変更???
えーっ( ┰_┰ )と、思ってたら、、、
居た(/// ∇ ///)



ケタさまよ

Piano manケっター発見!?(いちばん左)
わーっ( ≧▽≦ )
あのピアノ聴けるんだーっ
それにカットのうた聴けるんだーっ
APRIL BANDの音の塊聴けるんだーっ
さいこう☆
こんな順番で、
夢のAPRIL BANDのメンバーさんたちに逢えました(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ⌒



健太さん

そして、江口さんは別のトコでお仕事らしく居ないデス。
そのかわり中央青Tの Guitar 健太さん。
ギターソロちょーかっけーのw(☆o〇)w
迫力あるの☆気温あっついのにさらに撃熱☆☆

カットのギタソロはアコギなのにエレキギターみたいで、エースのコト思い出してROCK ONだなあーってカンジでシビレたよね。



歌姫

そしてそして、なんとスペシャルゲストさんが!
will you still love me tomorrow うたってくれました♪(o ̄∇ ̄)/
、、、うっとり(〃∇〃)
スゴーく感動して、どきどきしたので、
、、、ジツは話したかったのに、話しかけられなかった件( ̄  ̄;)
女子にはシャイなさなえだったりしマス。



ライブ中

ライブ中はこんなカンジ♪
でもジツは、夢中になっちゃってたもようで、 ライブ中の写真は1枚も撮れてないのΣ( ̄∇ ̄|||)
しょっきんぐ( ̄  ̄;) 、、、て、ヘコんでだら、 ケっターのブログでライブ中の写真発見!?
掲載許可をいただけたので、 るんるんデス(* ̄∇ ̄)_∠※☆ぺんっ!(←クラッカー)
ありがとーございマスm (__ __) m



カオリちゃん

そしてカオリちゃん♪
ずーっといっしょに居てくれてありがとうo( ̄∇ ̄)o
楽しかったよう。

あーっ
それでね、曲がねっ
「ALL OVER NOW」やってくれたのo(><;)(;><)o
アタシが「オリジナル曲つくってみよっかな」って、
きっかけになった記念の曲なのo(><;)(;><)o
「こーゆー曲が作りたいっ」て、キョーレツに思った曲なの。
、、、あんまりお気に入りだったので、
しかもちゃんと作ろーとした第一作目だったから(言い訳) 出だしおんなじなの、、、コソコソ(・.| ♪せーつないお、んなのむっねーのぉうち、わーかぁってほっしぃのー♪♪ 、、、の部分(/・。\)丸パクりました。 完成したらきっとチガウのが思いつくと思ってたのに思いつかなくって、だから、しばらくこのまんまで、ダメ?って、、、えーと、ゴメンなさいm (__ __) m だって、カッコよかったんだもん。 ついでに、サザンルートも、題名を「城南ルート」にして、 渋谷から蒲田へ向かう大田区南部のあこがれの城南地区編にかえ歌してライブでやっちゃったコトもありマス、、、ゴメンなさいm (__ __) m この際、白状してみました。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。



ケッター

そして最後に!!!
あこがれのケッター、、、ケタさまとツーショット(/// ∇ ///)
もう1つ自白するコトがありました。
アタシケっターのピアノが大好き(/// ∇ ///)
理由は、通常のピアニストは、えーと、説明がむずかしーなぁ、、、
うーんと、カエルだったとして「ケロケロ」鳴いてるの。
だけどケタさまは「ケッケロ」鳴いてるの(/// ∇ ///)
だからカッコいーんだあ☆
「ケッケロ」シリーズのヒトはー、
リトルフィートのピアノのヒトとか、
ラム&コークのヒトとか、よくわかんないケドそーゆーのヒトたち。
とにかくあんまり居ないっぽい d( ̄ー ̄)
だから貴重でしょ?
だからだから、誰かに自慢(?説明??)するのときに、
「ケッターのピアノやべーの!かっけーの!!」
て、話してマス、「ケッター」呼ばわりしているコトを自白しマス。
だって、
「カット」のバンドのメンバーだから「ケッター」だもん。
、、、もしかして次にケっターに逢えるのは、
10月のクロコダイルかな。





ケッターのサイン

ケッターのサイン

よっちゃんのサイン

よっちゃんのサイン

カットとタコヘーさんのサイン

カットとタコヘーさんのサイン
カットのサイン、、、デカいよね(笑)

APRIL BANDに遭遇できてよかった(⌒-⌒)
夢、いっぱい叶った☆
だからこれからの夢もいっぱい叶えちゃおーっと。




2010年7月19日(月)海の日





















Copyright(c)エレキギターの魔法. All Rights Reserved.