2007年3月7日

今年の冬は暖かくて、春の訪れが早い。
寒いのが大の苦手だから嬉しいのだけど、
地球温暖化のせいだと思うと、喜んでもいられない。

黄色の花は幸せいっぱい運んでくるように思える。
菜の花は千葉県の花なのだ。好きな花が県花で、ちょっと嬉しい。
おひたしにしても美味しい。(辛子和え、最高!)

いちめんのなのはな  いちめんのなのはな  
いちめんのなのはな いちめんのなのはな  
いちめんのなのはな  いちめんのなのはな
・・・・という山村墓鳥の詩があるけれど、あれは文字が意味と視覚的効果の
両方を成立させていて、見事な詩だと思う。
そういう書作品を創ってみたいな。 


戻る