2008年4月22日

 「レールにのらない人生」 人生は驚きと発見がないと、つまらない。
「ええっ!?」がないとね。。。意外性。
レールからはずれることこそが、おもしろいんだなあ。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

今日は汗ばむくらいのいい天気だったので、屋外での楽書教室を
しました。生徒さんたちと近くの公園にくり出して、ハガキに書を
書いて風景の中に置き、写真におさめて作品にするという課題です。
同じ公園を歩いても人によって感動するポイントは千差万別。
個性的な作品を各自見せあいっこしました。
他人の感性に触れて、あらたに触発され、世界が広がっていく。
仲間のいる教室(サークル)の意味は、そこにあるのだと思います。


これは私の作品。美しい花などの自然をテーマにする生徒さんたちが
多いので、裏をかいて!?人工的な物に目をむけましたよー。

戻る