2008年7月15日

 「涼」 女友達と、ちょっとこじゃれた和食処でランチ。
こんな時は家事がはかどるものだ。
早起きしてさっさと掃除洗濯をすませて、さてっと。
普段よりちょっぴりお洒落して、女5人が集まった。

先付けがあまりに見事な盛り付けなので、
思わず書きたい!と思った。
お盆に敷いてある紙が、まさに書いてください
と言わんばかりの余白ではありませぬか。
ところが、あいにく墨と筆がない。。。

テーブルに置かれていた醤油を指につけて書いた。
あら、いい塩梅!

  女友達は、いつもの私のことなので、慣れたものである。
驚きも呆れもせず、温かく見守ってくれた。
だから、女友達って、いいもんだ!

戻る