2011年5月16日 薔薇のひとりごと

私にはトゲがある。
だから、みんな遠くから眺めるけれど、
触ってはくれないの。
ポピーのように、気軽に摘んでもくれない。
私、刺したいわけじゃないのに。
私にも触ってほしいな。
とげとげしくしないから、ね。。。

〜YUKIKO's RoseGardenにて〜
楽書教室の生徒さんのお庭にご招待をうけて、伺いました。
「今、うちの庭の薔薇がとっても綺麗だから、ぜひご覧にな?ください。」
行ってびっくり。見事に手入れされ、沢山の種類の薔薇が見事に咲き誇っていました。
薔薇のアーチをくぐった途端に、甘い香りにうっとり。
赤、深紅、ピンク、黄色、オレンジ、紫、白。
形も色々あるのですね。存分に楽しませていただきました。
YUKIKOさん(奥様)の愛情をたっぷりと受けて、
薔薇はとても嬉しそうに咲いていました。



戻る