あなたは1999.6.16から 人目の入場者です。

福岡テニス情報
福岡市周辺のテニスサークルの情報です。

KMEフォース
ひょっとしてこのページに直接入ってきて直接出て行く人がこのサークルに気がつかないということも有りえるので今更ながらにLINKします。それも一番良い席に!。


ひだまりの民
★4/22 新規追加★
活動は、木曜ナイター・土・日曜にて「たくさんのテニス仲間とボールを打てばそのうち上達する」 という方針で楽しん練習しています。またミクシィにて「ひだ〜練!」コミニュティにておこなって います。

たい・ぶれーく
春日市や大野城市で週末にテニスを楽しんでいる社会人サークルです。2006年 から本格的に活動をはじめました。テニスをつうじて楽しい時間を過ごそうと考えています。 初心者から幅広く募集しています。よかったら、参加してみませんか。

Fight Club
博多の森、大野城、春日で土日に活動しているサークルです。

金スマ
大野城で金曜20:00から活動しているサークルです。

へたっぴーず
博多の森で日曜に活動。へたくそでも気軽に参加出来る、 テニスが好きな人が集まったサークルだそうです。

COURT SIDE
春日、大野城、太宰府市の公営コートにて土日祭日に活動し初心者から幅広く募集しています。

高カロリーズ
さわやか杯のサークルです。東平尾公園、大井中央公園で主に活動。 シンプルで綺麗なHPですね。


Double Fault Tennis Circle
毎週日曜に西区の西部運動公園でテニスをしているサークルです。 サークル理念はテニスやレクレーションを通して長く付合える友達を作ろう!です。 20代後半から30前半のメンバー中心で楽しんでいます。

ハイブリッズ
博多の森で日曜日に活動。さわやか杯加盟のサークルです。URL更新しました。

TennisTeam【SPEED】
一般公募およびサークル対抗試合に向けて、毎週土曜日・祝日に 福岡市内で活動している社会人で構成された人数限定のチームです。

TIF
水/土/日に福岡市内で活動。練習パターンのページが良いですね。うちでも似たような練習やってるけど 漠然とやってたりするんで...

K-FOREST
さわやか杯のサークル、K-FORESTのHPです。

Tennis Buff
春日公園で土曜に活動。NECソフトウェア関連会社のテニス部を母体としたテニス好きの集まりだそうです。

フォーシーズン
10年程度活動しているサークルで、30代が会員の中心。大野城市や大宰府市で 活動。他サークルとの対抗戦、公式戦への参加、及び合宿等のイベント活動を    行ってるそうです。HP(URL)が新しくなりました。

Winning Shot!
テニス好きな方、年齢、レベルを問わず一緒にテニスを楽しみませんか?随時新メンバーを募集してます。

テニスサークル
A-FLAT!

今までWinning Shot!のページだったアドレスがA-FLAT!というサークルのページになっています。 Winning Shot!の姉妹サークルだそうです。まだ設立したばかりみたいですね。URL更新しました。

YT倶楽部
春日公園を中心に活動するサークル。平日も練習してるみたいですね。つい最近このサークルの存在を知って たまたま九国での試合でも対戦して、ネットで漁ってたらHPまで見付けちゃって最近YTづいちゃってます。 HPがリニューアルされたみたいです。

フルヤダブルハンド
テニスクラブ

アットホームな雰囲気で1回の練習時間が4時間たっぷりあるのが自慢だそうです。東区で活動されてます。

テニス練習委員会
灯台下暗しとはまさにこのこと。同じコートで練習している人達のHPが存在していたなんて。 リンクが切れていたので張りなおしました。


GTN-F
一昨年の夏からネットで知り合った仲間同士で始めたサークル GTN-F(Gokinzyo Tennis Network in Fukuoka)だそうです。 コートの上だけではなく、ネット上でも交流を深めていきたいとのこと。

大野城ヒルズ
大野城市や春日市のテニスコートで活動するサークルです。春日公園を使うことが多そう。写真を見る限りでは子連れでのEVENTが多そうなアットホームなサークルっぽいです。 リンクが切れていたので張りなおしました。


バックにかけろ!
福岡市東部〜博多部の公営コートを中心に活動。20代後半から30代半の年齢層らしいです。


スターリー
東平尾、桧原、今津などで活動中。


FINE T.C/HOP'S CULUB
支援サイト!

メンバーは大体だぶっているらしいですけどFINE T.CとHOP'S CULUBという2つの テニスサークルのページです。メンバー各自の紹介が詳しいです。


オイル-BON
博多もんさん主催のテニスサークル、オイル-BONです。


ラブラブTC
さわやか杯の年幹事をやってもらってるラブラブTCのホームページ。 HP作成は上川さんです。


スボレ
遂にスボレのHPもできました。さわやか杯会長の古川さん率いるサークルです。 HP作成は馬場さんです。新URLにリンク張りなおし。


鶴亀庭球倶楽部 名前にインパクトがある鶴亀庭球倶楽部のHPです。URL変更でlink張りなおしました。
Western 50人超のサークルです。HPを覗いていたらメンバの中に同じ会社のきむたか君発見!

テニス馬鹿 こばこばさんのHPです。「練習したい」のコーナーに「北谷.T.C」「T.T.うぃ〜す」等が紹介されています。月刊の特集?でもサークル紹介有り。5月号('00の話です)では上記の2チームが特集されていたんですが、「北谷」には聞いたような名前が頻出。同じ会社の人でした。「うぃ〜す」は元さわやか杯のUTCの方々がちらほら。

うっちゃんのHP 昨年('98だったっけ?)、某サークルの合宿で御一緒したことのあるうっちゃんのHPです。今津や赤坂(大野城市)で活動しているテニスサークル「博多BMTB」の紹介、筑紫野市近郊のテニスコート情報が有ります。また「春日ローンテニスクラブ」宮本コーチのHPや「九州国際テニスクラブ」伊藤コーチのHPへLINKが張ってあります。つい最近('02)も米ちゃんのレッスンに参加したときにお会いしました。

スクランブル
さわやか杯に参加しているサークルです。今までSさき君のHP中に有りましたが、彼なき後、ついにサークル専用のHPを作ったみたいですね。

Myふくおか テニス(TWIN TENNIS CLUB:主に博多の森)だけでなくスキーやいろいろなことをやってるみたいです。すごく本格的なHPです。綺麗。 リンクが切れていたので張りなおしました。

博多隊 さわやか杯に参加している博多隊のHPです。博多隊メンバーのフォームとかも見れるみたいです。


テニスサークル情報福岡県南部周辺編です。

Forest
鳥栖テニスクラブで活動するテニスサークル。Forest cupとかも開催されています。


カサブランカ
浮羽郡吉井町のテニスサークル。テニスの上達は元よりテニスを通じていろいと 交流を深められるようにしたいと思い集まったサークルだそうです。



テニスサークル情報北九州編です。

TENISS TEAM/Rise to Action
今年('04)の4月より北九州で活動をはじめたTENISS TEAM/Rise to Action。 メンバーみんなで腕を磨いてみんなで上手くなっていきたい、そんな仲間が集まっているそうです。