第1回 南紀勝浦温泉
(1981.12.24〜25)

天王寺駅「くろしお」

本州最南端 潮岬

串本海中公園

記念すべき第1回は,南紀勝浦温泉でした.温泉研究所の原点です.
集合時間は,天王寺駅AM7時30分.学生にとってはめちゃくちゃ早い時間.でも,だれひとり遅刻する事なく,8時発の特急「くろしお」に乗って,本州最南端の町,串本へ向かいました.
勝浦で天どんを食べたお店(お寿司やさん?)や,たこ焼きとコーヒーという変な組み合わせのメニューがあったお店は,今どうなってしまったでしょうか?
キーワードの「花束」は,「花キューピット」で贈った(つもり)の花束が,相手に届いていなかったという,メンバーの悲劇をみんなで笑い飛ばしてしまった事件のことです.
赤いダウンジャケットが流行ったのもこの頃でした.

宿泊地:勝浦国民休暇村

主な観光地:串本(海中公園,潮岬),那智勝浦(那智の滝,島巡り)


戻る