オリジナルアーロン団扇を作って
皆で一緒に演唱會を盛り上げよう♪♪

今回の演唱會に皆さんと一緒に団扇を持ってアーロンの来日演唱會が
成功するように祈りながら、演唱會に参加しようと
≪kaokaoのばあ〜≫ではオリジナルの団扇を作ることにしました。
今回の演唱會の告知ポスターの写真を使用して会場と
一体感がでればいいな〜と思っています。
出来れば沢山の方にもご参加いただけたら嬉しいと思いますので
カンタンなつくり方をお知らせしますd(^-^)ネ!
初めての方にもとっても簡単に作ることが出来ますよ!!
是非是非チャレンジしてくださいね♪

<<A>>用意する物

@夏祭りや近所の新聞屋さん?に貰ったド派手な柄入り??の団扇1つ
A水の張った洗面器
B裏面がシールタイプになった印刷用紙2枚(要プリンター)
シートの裏面に切れ目が入ったものがとても使いやすいのでお勧め♪
Cはさみ・カッターナイフ
Dアーロンを愛する気持ちとやる気!!

さあコレで準備OK!!ではでは早速作っていきましょう♪


<<B>>つくり方

@まずド派手な団扇を水を張った洗面器につけておく
Aこの画像をクリックし別画面で大きく出てきた画像を保存する

BAで保存した画像をワード等に貼り付け『A4用紙横』の設定で出力する。
※その場合印刷時の余白は最低限の数字に設定すること
試しに普通紙で出力し、問題がなければシール状のシートで出力
C@でつけておいた団扇の紙は緩んでカンタンにはずれるので
綺麗に外しタオル等で拭き、水気を十分にぬぐう。
D印刷したアーロンのシートの上に骨組だけになった団扇を置き、
ペンや鉛筆で輪郭を書く。
※この時団扇の縦の中心は『LIVE』の『L』の字を真中に持ってくるとよい。
E輪郭に沿ってはさみで切る。
Fシールシートの裏面を半分ずつ剥がし、骨組みに貼り付ける
団扇の反対側も同様に貼り付ける
G汚くはみ出したところは団扇の骨組みに沿ってカッターで切りそろえる。
するとどうでしょう!!ほ〜らカンタン!アーロン団扇が出来ましたね♪

コレが完成図なのです〜♪
もちろんご自身のお好きなアーロンで作って頂いてもOKですよ〜
楽しいオリジナル団扇を作ってくださいね♪
また、市販の団扇キットを使用するともっとカンタンに作れますよ♪
是非是非お試しくださいませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^○^)
コレをもって演唱會会場でお会いしましょう♪


<<C>>使い方

@コンサート会場でとりあえず思いっきり、力いっぱい振り回す(爆爆)
A自分や隣の人が興奮のあまり倒れそうになった時、頑張れ!の風を送る
…お好きなようにお使いくださいませ(爆爆)

PS。プレゼントコーナーのオリジナル団扇はコレと同じ物を作って
お送りいたします。お楽しみに〜!!