最終更新日:H20・11・16

展覧会情報

(社)日本犬保存会主催  ←展覧会などの詳しい情報はこちらをクリック


展覧会はどなたでも見学可能です。
入場券・入場規制などはありませんのでお気軽に御家族でぜひお出かけください!。
「日本犬を家族の一員」にと御考えの方は特に御参考になるのではないでしょうか。
展覧会会場の御近くの方はお気軽に、お弁当持参で行かれてみるとよいと思います。
他の皆さんもそうですが椅子・テーブルなどを持参して楽しい昼食会をしています。
                             (※ゴミは各自持ち帰りになっています)
                         (※お酒類で泥酔しないようにしましょう)


「全国・及び海外展は上記の日本犬保存会ホームページにてご覧ください」
御質問はメールにてお願いいたします→
MALL

 絵を描きました
★★目印になるかな★★(時々・この車でない時もあります)

これが、うちの出陣専用車です。
中はキッチン、ソファーセットもあるので
雨の時は車の中で待機テントを張ります。
お天気の良い時は車の横に椅子・テーブルを広げてお弁当食べています。
「お声掛けてみてくださいね」

(社)日本犬保存会 平成20年度 全国展 11月23日(日)

今年は東京です
場所:夢の島公園
最寄り駅:新木場 「徒歩15分位のようです」

出陳犬:風の忠光「大和」君
出陳犬:風の鈴富士「光」

どん君「風の秀市」も出場します





(社)日本犬保存会 平成18年度 秋季展

10/1 埼玉展
鴻巣市コスモスアリーナふきあげ駐車場
鴻巣市明用636-1
夫婦で行きます。
H17年12月11日生れのモコ君(若犬1組)、かいと君(若犬1組)、
H18年4月19日生れの
こまちちゃん(幼犬組)。
H18年7月15日生れの
あんずちゃん(幼稚犬組)
H17年8月1日生れの大和君(若犬2組)が出陳予定です。
大和君以外は皆さん、展覧会デビューです。 
9/17 神奈川展 行きました。
9/10 栃木展 行きました。たくさんの応援、差入れ、ありがとうございました
けんた君チャオ君もありがとう♪




(社)日本犬保存会 平成18年度 春季展

埼玉展   4月16日(日)
さいたま市秋ケ瀬公園
希望のくにグランド 9時〜
(さいたま市桜区)

どん君

殿堂入りまで まっしぐら中




終了しました(社)日本犬保存会 平成17年度 秋季展 
皆様の応援、御協力のおかげで全国展も好成績を修めることができました。ありがとうございました。
平成18年度の全国展は長野県での開催になるようです。 また日々精進してまいりたいと存じます。 H17/11/20

11/19 平成17年度(第102回)全国展
11月19日(土) 小型
11月20日(日) 中・大型


広島県呉市天応町大浜 呉ポートピア横 埋立グラウンド

11月19日(土) 小型
出陳しました


どんちゃん「風の秀市号」
(浦和第一荘)
成犬雄B班7席
おめでとうございます 

のぶ「黒駒姫号」
(奥出大東雲)

若犬雌2組B班 優良6席

月  日 主催支部 会場 出陳       「結果」
9/11 栃木展 鹿沼市花木センター 出陳しました
S様、S様の姪御様、チャオ君「H15年4月3日生れ」
応援ありがとうございました。
9/18
三多摩展
八王子市みなみ野シティ
(八王子市みなみ野町1-8)
出陳しました 次郎

そら君H14年3月31日生れが展覧会デビューしました:「柴犬がたくさんいてびっくりしたでしょ」
美美ちゃん 「16年6月5日生れ」優良
次郎(白山の将馬):
壮犬1席日保本部賞でした
9/25 東京展 新宿区明治公園 仕事の都合により不参加です
10/2 茨城展 水戸市植物公園駐車場 出陳しました
10/9 千葉展 幕張新都心パルプラザ幕張 出陳しました
10/16
群馬展
多野郡吉井町運動公園
(多野郡吉井町大字池1660)
仕事の都合により不参加です  
10/23 埼玉展 10/23(日)埼玉展の会場が
変更になりました
希望のくにグランド
さいたま市桜区秋ケ瀬公園
です

ひまわりちゃん大和君が展覧会デビューでした
出陳しました
私(妻)も行きました
10/30 関東連合展
(神奈川展)
平塚競輪場駐車場(河川敷多目的広場)
平塚市久領堤2-19
  



終了いたしました(社)日本犬保存会 平成17年度 春季展
2005年
月日 主催支部 会場 出陳       「結果」
2/27 栃木展 鹿沼市花木センター 出陳しました
3/13 神奈川展 平塚市東豊田車検場前広場
平塚市東豊田
仕事が多忙のため不参加です
3/20 福島展 出陳しました どん君も行きました
3/27 東京展 新宿区明治公園 出陳申し込みしました
どん君そらちゃんも行きます
 私(妻)、二男と二男の友人も行きます
軽食と飲み物を用意しておきますので
ご遠慮なくお立ち寄りください♪
4/3 茨城展 水戸市植物公園駐車場 出陳しました「3頭」「3頭とも途中棄権しました」
4/17 埼玉展 川越水上公園プールサイド
川越市大字池辺880

県内トップの旗を持って
帰宅しました
秋展までお預かりです♪
出陳します
どん君美美ちゃん、そらちゃんも行きます
 私(妻)も行きます
軽食を用意しておきますのでご遠慮なくお立ち寄りください
++++++++++++++
どん君(風の秀市号):知事賞
「そら」ちゃん(風の黒小町号):5席壮犬賞
次郎:若2雄優良2席若犬賞
「黒子」(誠の桜美人号)が県内トップでした♪ 
記念撮影日:4/17 

H16年12月12日生れの「凛」(りん)君(るり子の子)も幼犬の部で
出陳しました。たくさんの日本犬がいるので少し驚いていたようでしたが
しっかり頑張って立っていました。
「いろんな経験をしながら精神的にもオトナになっていくんだね、きっと。
今度会えるときを楽しみにしていますよ」

G様、武蔵君「2004年1月23日生れ」、応援ありがとうございました
「大きくなりましたね♪G様と武蔵君のお顔を拝見していてお幸せにお暮らしのご様子が
よく分かりました。これから暑くなるので御身体お大切になさってくださいね。
それでは、また〜」
4/24 新潟展 黒子(誠の桜美人号)を連れて行きました
5/08 関東連合展
(群馬展)
吉井町運動公園
多野郡吉井町大字池1660
出陳申し込みをしました。これで春展は終了です。
どん君そらちゃんも行きます
Y様、王太君「2004年1月23日生れ」、応援ありがとうございました
「体つきが父犬の光によく似て大きくなっていた。と、どん父さんに聞きました。広いお庭で走り回っている王太君を想像しています。夏バテしないようにね。それでは、また〜」
中部連合展で「どん」君が
成犬、雄で優良3席成犬賞です

おめでとうございます♪

反省と自己評価:今季の調子はあまりよくありませんでしたが、また秋展に備えてがんばってまいります。5/10

出陳予定は随時更新してまいります
次回の展覧会の日程が分かり次第、順次御知らせ致します


終了いたしました(社)日本犬保存会 平成16年度 秋季展
2004年

 全国展★★「H16年は静岡県でした」

静岡県島田市横井4−19−1  大井川緑地公園
11月20日(土) 中型・大型
11月21日(日) 小型★★出陳
次郎(白山の将馬号)=若犬二組B班優良4席
残念ながら若犬賞にはあと一歩でした。

優香ちゃん(風の優香号)=壮犬組、B班優良6席

そら♪ちゃん、どん君、志穂も頑張りましたよ♪。

月日 主催支部 会場 出陳       「結果」
9/5 福島展 大玉村ふれあい広場
東北自動車道 
 欠
9/12 群馬展 伊勢崎市利根川川河敷  欠
9/19 栃木展 鹿沼市花木センター  欠
9/26 茨城展 水戸市植物園駐車場 出陳しました「かずお」と「どんちゃんの父さん」が行く
★次郎「白山の将馬(取手桧垣荘)」雄部若1組優良2席若犬賞
10/3 三多摩展 八王子みなみのシティー 出陳しました 
★どん君「風の秀市」雄部成犬組優良2席日保本部賞です
★優香ちゃん「風の優香」雌部壮犬組優良2席壮犬賞です
★そらちゃん「風の黒小町」雌部壮犬組優良4席壮犬賞です
おめでとうございます。
10/11(月) 埼玉展 越谷市しらこばと水上公園
「天候:雨」
出陳しました
★どん君「風の秀市」優良6席知事賞です
★そらちゃん「風の黒小町」5席壮犬賞です
おめでとうございます。
★次郎「白山の将馬」優良3席若犬賞
★志穂 雌部成犬組優良5席成犬賞
★光 参考犬に出陳しました
ワンの顔ぶれ:どん君、美美ちゃん、カンちゃん、
さくらちゃん、そらちゃん、小梅ちゃん、むくちゃん、
春妃ちゃん、光、志穂、ココの
11頭
初対面、顔なじみの方々の8家族
22人とで
 悪天候でありましたが楽しい埼玉展でありました。
応援ありがとうございました。
10/17 宮城展 遠田郡小牛田町 出陳しました
★次郎「白山の将馬」優良1席若犬賞
10/24 千葉展 幕張新都心パルプラザ幕張 出陳しました
★どん君「風の秀市」優良6席成犬賞です
★そらちゃん「風の黒小町」4席壮犬賞です
おめでとうございます。
★志穂 成犬組優良2席成犬賞でした
S様、小太郎君、応援ありがとうございました
10/31 東京展 新宿区明治公園 出陳しました
★どん君「風の秀市」雄部成犬組優良7席成犬賞
★次郎「白山の将馬(取手桧垣荘)」雄部若1組優良2席若犬賞
★志穂 成犬組優良6席成犬賞
★そら♪ちゃんも頑張りましたよ♪「暖かくなってきて眠くなって」
★光 参考犬に出陳しました
くう太君、美美ちゃん応援ありがとうございました
皆様の応援ありがとうございました

秋展も残すところ全国展のみとなりました
5頭申し込みをいたしましたが、このうち好調な子を出陳予定です。
どん君もそら♪ちゃんも行きます。
「いざ、出陣!」です。

9/19 山梨展★出陳しました    9/26 静岡展  10/3 長野展  10/10 三重展  10/17 愛知展
10/17 神奈川展   10/24 岐阜展(連)  10/31 山形展(連)


(社)日本犬保存会 平成16年度 春季展 出陳予定
2004年

月日 主催支部 会場 出陳       「結果」
2/29 神奈川展 座間市座架依橋下河川敷 光「風の鈴富士号」 成犬組優良2席日保本部賞
3/7 栃木展 鹿沼市花木センター 出陳当犬舎出身のどん君が「壮犬1席本部賞」
3/14 三多摩展 光 出陳★雄部成犬組優良2席日保本部賞
      
優香ちゃん(風の優香)雌部若犬2組優良2席若犬賞
3/21 福島展
群馬展
光出陳★雄部成犬組優良1席日保本部賞
優香ちゃん(風の優香)雌部若犬2組優良1席若犬賞
3/28 東京展 新宿区明治公園 光出陳★成犬組優良2席日保本部賞
出陳当犬舎出身のそらちゃんが「若2 6席若犬賞」
4/4 茨城展 出陳「光」 「どん君」
4/11 千葉展 出陳「光」(風の鈴富士号)おかげ様で完成犬になりました
4/18 山梨展 出陳 
5/9 青森展 東北連合展 出陳
5/16 埼玉展   越谷市しらこばと公園    出陳  ラッキー君「H15年7月5日生れ」が展覧会デビューしました                                    

★おかげ様で楽しい展覧会でした。ありがとうございました

 (社) 日本犬保存会 関東地区
平成15年度秋季展 日程
2003年

月日 主催支部 会場 出 陳    「結果
9/14 栃木 鹿沼市花木センター 出陳しました
9/21 三多摩 八王子市みなみのシティー 光と雷雅を出陳しました「途中棄権」
大雨:ご苦労さまでした
9/28 神奈川 座間市座架依橋下河川敷 雷雅を出陳しました「途中棄権」
10/5 埼玉 越谷市しらこばと公園
お天気も良く、初対面の方、顔なじみの方の14家族の総勢30人でワイワイ楽しい展覧会でした。
「町内会の集いみたい」
(埼玉展は春展からオフ会のような感じになってます)
ワンの顔ぶれどんちゃん・さくらちゃん・そらちゃん・
ウィードちゃん・チョコちゃん・ゆうかちゃん・
すみれちゃん(父犬:光)・マロちゃん
松太郎・光の
10頭でした。

★皆様、持ち寄りのお料理や陣中見舞いのお菓子、飲み物をご提供いただき、ありがとうございました。おかげ様で楽しい埼玉展でした。

今後ともよろしくお願いいたします。

(動物って優しいな!人間って、いいな!)
出陳「松太郎」「光」を出陳。
今回初デビューの子が3頭います。
さくらちゃん「若1雌」
そらちゃん「若1雌」
チョコちゃん「幼犬雌」

「皆、自信を持って頑張れよー」

★結果はイマイチでした、次回に期待★
10/12 東京 新宿区明治公園 出陳
10/19 茨城 水戸市植物公園 出陳
10/26 群馬 伊勢崎市坂東大橋下利根川河川敷
欠席
福島(東北
連合展)
田村郡三春町
三春の里(ダムサイド手前)
出陳
11/2 千葉(関東連合展) 千葉市美浜区ひび野
千葉県企業庁私有地
出陳
11/15・
11/16  
全国展  
大阪 泉佐野市りんくう往来北

11月15日(土)小型 11月16日(日)中型・大型ですので日程に御注意ください。
出陳
志穂とあんず
「10席」

(社)日本犬保存会 平成15年度 春季展 日程
2003年

4月13日 埼玉展    越谷しらこばと水上公園「光」「松太郎」「雷雅」を出陳します。 どん君、カン君、樹里ちゃんが出陳します。カン君と樹里ちゃんは展覧会デビューです
今回の成績:全員まあまあの成績でした。
当日はお天気も良く、お互い初対面の7家族の総勢20人でワイワイ楽しい展覧会でした。

4月27日 岩手展(東北連合展)  「あんず」出陳しました成犬賞6席
5月4日 新潟展(北陸連合展) 長岡ニュータウン公園「あんず」出陳しました
今春最終の北陸連合展(新潟)にて小型雌部成犬組で「あんず」(高丈光女号)がおかげ様で優良一席日保本部賞を受賞致しました。ありがとうございました。



3月30日 静岡展 静岡市小鹿静岡競輪場駐車場
4月6日 長野展 更埴市屋代六区総合グランド 「なな」ちゃんお元気ですか?
4月13日 大阪展 岸和田市地蔵浜町浜工業公園「でん」ちゃんは早起き♪(ななちゃんときょうだいです)
4月20日 北海道展 函館市桔梗町陸運局前広庭
5月4日 新潟展(北陸連合展) 長岡ニュータウン公園
「しゃるる」ちゃん「すもも」ちゃんは叔母と姪ですね
                                        「紫陽花」ちゃんもお元気ですか〜。


(社)日本犬保存会 関東地区 
平成14年度秋季展 日程

2002年

今回の全国展は仙台です。 平成14年 11月16日(土) 中・大型
17日(日) 小型
会場 宮城県総合運動公園
(宮城県宮城郡利府町菅谷字館40−1)

10月6日(日)        埼玉展       越谷しらこばと水上公園「志穂・杏・すみれを出陳」
今回の成績志穂:壮犬組・優良1席、壮犬賞並びに本部賞 杏:壮犬組・優良5席、壮犬賞 すみれ:2審で途中棄権
10月13日(日)       東京展       明治公園「    」華ちゃんデビューしました。
今回の成績「途中棄権」
10月20日(日)       千葉展       海浜幕張駅前「    」
乙女ちゃんデビューしました。
今回の成績「途中棄権」
11月4日(月)「祝日」    茨城展(連合)   水戸植物公園駐車場「    」
どんちゃんデビューしました。 
今回の成績「途中棄権」

秋季の成績は毛が落ちてしまった等があり、あまり良好ではありませんでしたが
「どんちゃん」「華ちゃん」「乙女ちゃん」の3頭が展覧会デビューしました。
それぞれ皆、頑張りました。春季にまたお会いしましょう!。


   「HOME」へ戻る