トップページ - 2006/5〜6月の晩ごはんメニュー

 
晩ごはん一覧 
・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年

・2004年

・2003年


2006/6/29(木)
 マカロニグラタン
 コーンレタスサラダ
 コンソメスープ

旦那の独り言
明日からなんと社員旅行ということで2泊3日の沖縄旅行に行ってきます。
明日は朝5時起きなのに残業で家に帰ってきたのは22時過ぎ。
こういう日は早く帰して欲しいもんです。

2006/6/28(水)
 鮭の西京焼き
 肉じゃが
 もずく酢
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
タバコの値段がそろそろ上がります。
なので値上がる前に10カートンまとめて買ってきました。
最近は肩身も狭く、しかも値上げとは喫煙者はどんどん辛くなります。

2006/6/27(火)
 椎茸の肉詰め
 コーンレタスサラダ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
やっぱいつ食べても椎茸の肉詰めはうまいっす。
ただこの椎茸の肉詰めは作っている途中でなにか失敗したようで、意気消沈な嫁。
味に影響のない失敗だったみたいだからそんなに気にしなくていいのに。

2006/6/25(日)
 牛肉ロール
 レタスサラダ
 コーンスープ
 ご飯

旦那の独り言
牛肉!!
我が家では非常に珍しい牛肉が登場ですよ。
でも、買ったわけではなくもらいもんです。
これぞ牛肉っていう風味と味を堪能させていただきました。


2006/6/24(土)
 きのこリゾット

旦那の独り言
嫁のグズリがヒドイ1日でした。
もう子供じゃないんだから理由もないのにグズるのはやめて欲しいもんです。
そんな中で嫁が作ったこのきのこリゾットは結構おいしかったですよ。
グズリ病っていつか治るもんなのかなぁ。

2006/6/22(木)
 豚ロース肉マスタードソース
 厚揚げ煮
 お味噌汁
 黒米

旦那の独り言
明日の早朝はみんなワールドカップ見るんすか?
パブリック・ビューイングに行く人は徹夜なんでしょうねぇ。
いい結果になることを祈ります。

2006/6/21(水)
 さんまの蒲焼きご飯
 厚揚げ煮
 酢の物
 お味噌汁

旦那の独り言
嫁が煮りんごを作った模様。
ただ納得のいくできではなかったようで不満顔。
でも結構たくさん作ったので、これをブルガリアヨーグルトと一緒に毎朝食べるんだとか。


2006/6/19(月)
 鯖のパン粉焼き
 青豆豆腐
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
ちょうど1ヶ月前に行った箱根旅行の記録をやっと書き終えてアップしたところでちょっと力尽きていました。
偶然にも晩ごはんを家で食べることが少なかったので久々の更新です。

2006/6/15(木)
 鶏肉のガーリック炒め
 マカロニサラダ
 冷奴
 お味噌汁
 黒米

旦那の独り言
ご飯がへんな色してますが、赤飯ではないっす。
普通の米に黒米ってのをまぜて炊いた結果がこうなのです。
黒米は嫁が興味本位で使っただけなので、効果の程はわかりません。

2006/6/13(火)
 トマトリゾット
 ささみのサラダ

旦那の独り言
スポーツジム行こうと思ったのに仕事で行けませんでした。
かなりショックです。
このトマトのリゾットはちゃんとお米から料理したそうです。
次回はトマトじゃないリゾット作って欲しいんですけど。

2006/6/12(月)
 レタスチャーハン
 焼き餃子
 いんげんのゴマ和え

旦那の独り言
ワールドカップ日本戦やってましたねぇ。
試合後はサッカーのニュースばっかり。
そんな中、横浜スタジアムで野球もやってたんですよ。
しかも球場のチケット安くなっていたそうな。

2006/6/11(日)
 手巻き寿司
 子女子の天ぷら

旦那の独り言
旦那の通っているスポーツジムは前回のワールドカップ期間中結構空いていたそうな。
前回は日本でやってたからってのもあるかもしれませんが、できれば今年も空いてくれることを祈ります。
空いてるジム最高!

2006/6/10(土)
 ハンバーグ
 ご飯

旦那の独り言
嫁がいないといつもこんなメニューになってしまいます。
料理の中にまず野菜が入ることはないですね。
まぁたまに嫁がいないときぐらいはいいよなぁ。

2006/6/8(木)
 かじきの生姜焼き
 がんもの煮物
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
サッカーのワールドカップいよいよ開幕ですねぇ。
個人的にはあまり興味ないですが、日本戦の結果くらいは気になります。
1戦でも勝つ試合があると盛り上がっていいと思いますが、はたして・・。

2006/6/7(水)
 野菜の肉巻き
 ひじき
 かつおの刺身
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
ここ1ヶ月の間に嫁は駅でベルトとかストッキングが落ちているとこを見たそうです。
しかも使用済の。
普通そんなもん駅に落ちてないですよね。
でも今日も見たとか。

2006/6/6(火)
 鮭の塩焼き
 油揚げの袋煮
 卵焼き
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
NTTドコモの携帯電話の料金プランでパケ・ホーダイってのがありますが、よく調べると携帯サイトを見るのとメールだけが放題なんだとか。
全然パケ放題ではないです。

2006/6/5(月)
 チンジャオロース
 酢の物
 お味噌汁
 大豆とひじきのご飯

旦那の独り言
回転寿司のことを流れ寿司という嫁。
昔は流れ寿司って言ったんだよ〜という嫁。
この嫁の言っていることは本当なのでしょうか?

2006/6/4(日)
 さばの塩焼き
 きんぴらごぼう
 お味噌汁
 大豆とひじきのご飯

旦那の独り言
嫁はこの日4時間もお昼寝。
まぁそのおかげで、旦那はスポーツジムで心置きなくトレーニングできました。
お昼寝してくれるのも悪くないです。

2006/6/2(金)
 豚肉の生姜焼き
 マカロニサラダ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
明日は東京ドームで野球観戦。
巨人VS西武です。
チケットもらったのでただで行ってきます。
立ち見だったらすぐ帰ってくる予定。

2006/6/1(木)
 鰤の照り焼き
 筑前煮
 ポテトサラダ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
民間の駐車監視員による放置駐車の取締りがはじまりましたねぇ。
システムが壊れたり監視員に怒鳴る人がいたり初日は大変だったみたいですねぇ。

2006/5/31(水)
 さんまの塩焼き
 筑前煮
 豚汁
 ご飯

旦那の独り言
このさんまは1匹50円!
ただこの時期に50円で売ってるさんまはイマイチですねぇ。
旬な時期だったら50円でも脂がのってておいしいんですけどねぇ。
旬は大事です。

2006/5/30(火)
 挽肉とレンコンのきんぴら
 白和え
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
挽肉とレンコンのきんぴらの挽肉をこれだけの量箸で食べるのは至難の業です。
途中で挫折してスプーン使いました。
どのように食べるのが正解なんでしょうか?

2006/5/29(月)
 鮭のムニエル
 もずく酢
 豚汁
 ご飯

旦那の独り言
今日の鮭は脂がのっててお口の中で溶けていくそりゃもううんめぇ〜鮭でした。
1切れ180円だそうで、べらぼうに高いわけでもないですし、いつもこういう鮭が食べたいもんですねぇ。

2006/5/28(日)
 手巻き寿司

旦那の独り言
手巻き寿司ですが刺身だけ撮ってみました。
2人で食べるには結構なボリュームなのはわかっていましたが完食。
あきらかに食べ過ぎです。
そのせいか食べ終わってからお腹が張るわ腹痛になるはでもう大変。
食べ過ぎには注意です。

2006/5/27(土)
 手羽先の煮物
 焼き餃子
 豚バラ焼き
 マグロの刺身
 ご飯

旦那の独り言
豚バラ肉を焼いて食べるなんていったい何ヶ月ぶりのことでしょう。
やっぱ豚肉はバラですよバラ。
嫁が里帰りしているので好きなもの食べます!
たまにはいいやねぇ。

2006/5/26(金)
 カツオの生利節
 手羽先の煮物
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
生利節ってなんでしょう?
ちょっと調べたらカツオ節を作る工程の途中で製品にしたものを生利節というそうです。
なぜ嫁はそんな食材に目をつけたのか謎なところです。

2006/5/25(木)
 カツオの生利節
 ポテトサラダ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
どっちの料理ショーって番組で餃子と串カツが対決。
旦那も嫁も餃子がおいしそうだと思ったのですが、勝ったのは串カツ。
絶対餃子の方がおいしそうだったのにぃ。

2006/5/24(水)
 椎茸の肉詰め
 チンゲンサイのオイスター炒め
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
最近新しく買ったフライパンを使っているのですが、テフロン加工が弱いらしくこの椎茸の肉詰めもフライパンにくっついてしまい、嫁の機嫌が損なわれました。
フライパン屋のアホー!

2006/5/22(月)
 トマトパスタ
 大根と玉ねぎのサラダ

旦那の独り言
パスタとスパゲティの違いってなんでしょう?
ちょっと調べたらスパゲティはパスタの中の1つなんだとか。マカロニやペンネやスパゲティなどの総称がパスタということらしいです。
スパゲティは長い麺という意味を持っているとか。

2006/5/21(日)
 酢豚
 カツオの刺身
 お味噌汁
 ハラスご飯

旦那の独り言
結婚3周年記念と題して19日〜20日で箱根の温泉に行ってきました。
天気予報はあんまりよくなかったんですが、晴れ女の嫁のおかげ!?で、雨に降られることもなく、久々のリフレッシュでした。

2006/5/18(木)
 さんまのパン粉焼き
 キャベツグラタン
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
本日は結婚記念日です。
でもごはんは豪華にしないと嫁は断言!
断言しなくてもいいじゃんかぁ。
まぁそんなこと言いながらも新メニュー作ってくれました
もう3年か?まだ3年か?

2006/5/17(水)
 まぐろ丼
 焼きたけのこ
 冷奴
 お味噌汁

旦那の独り言
ちょっと画像ではわかりにくいですがこのまぐろとってもおいしかったんです。
最初は赤身だけの予定だったみたいですが、突然トロの差入れがあり一緒にのっかったみたいです。
ありがたや〜。

2006/5/16(火)
 豚の生姜焼き
 ひじき
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
以前に貰ったディズニーランドのチケットの有効期限がなんと今日まで。
21時にディズニーランドに行って有効期限延ばしてもらいました。
そんなことできるんですね。しかも無料でした。

2006/5/15(月)
 ミネストローネ
 新玉ねぎのサラダ

旦那の独り言
新玉ねぎは生で食べても辛くないのでいいですよ。
この日は嫁だけの晩ごはんでしたのでここぞとばかりに旦那が食べられないミネストローネなるものを作ったみたいですね。

2006/5/13(土)
 焼き餃子
 厚揚げ煮
 お味噌汁
 たけのこご飯

旦那の独り言
餃子20個いっぺんに焼いたんですよ。
そしたらフライパンに皮がつっくつは、餃子同士がくっつくはでもうボロボロ。
まぁ味はかわんないから大丈夫大丈夫。

2006/5/11(木)
 かじきのあっさり煮
 かぼちゃの煮物
 お味噌汁
 炊き込みご飯

旦那の独り言
大豆の水煮が入っている炊き込みご飯。
この大豆がねちょねちょしてて、ん〜な感じ。
大豆の水煮ってのはそういうもんだと嫁に言われました。

2006/5/10(水)
 鶏肉のケチャップ焼き
 タコの刺身
 もずく酢
 いんげんのゴマ和え
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
20時半に嫁に今から帰るというメールを送ったら、ビデオに夢中でご飯の支度をしていないから帰ってきたら作ってと言われました。
ビックリしましたが、結果嫁が作りました。

2006/5/9(火)
 鮭の西京焼き
 きんぴらレンコン
 大根の煮物
 白和え
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
この鮭の薄さはなんなんでしょうか?
軽くいやがらせな感じがしますが、脂がのっていて味はおいしかったんです。

2006/5/8(月)
 豚肉の塩焼き
 帆立ネギ焼き
 きんぴらごぼう
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
ショック!
なんと太ってしまいました。
やっぱ連休だと太りやすいんですかねぇ。
と、連休のせいにしてみましたが、現実を受け入れて精進せねば。

2006/5/7(日)
 鶏肉のガーリック焼き
 がんもの煮物
 コーンスープ
 ご飯

旦那の独り言
ゴールデンウィークも終わってしまいました。
どこに行ったわけでもないですが、外食が続いていたので久々の更新です。
今年もカレンダー通り休めてよかったです。

2006/5/3(水)
 ミートローフ
 かつおの刺身
 ご飯

旦那の独り言
はじめてミートローフってものを作ってみました。
いや〜焼くのに50分もかかるんですねぇ。
欲張って中にとろけるチーズなんか入れたら形が崩れてしまいました。

2006/5/2(火)
 餃子
 肉じゃが

旦那の独り言
今日から嫁は里帰り。
自分のご飯は自分で作らないとなにも食べることができないのです。
とりあえず今日は簡単に済ませました。
明日はがんばって作りますよぉ〜。

2006/5/1(月)
 鶏の唐揚げ
 天ぷら
 油揚げの袋煮

旦那の独り言
ゴールデンウィークの谷間なので平日でもだるい感じはしないですねぇ。
ゴールデンウィーク明けがこわいなぁ〜。