トップページ - 2009/5〜6月の晩御飯メニュー

 
晩ごはん一覧 
・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年

・2004年

・2003年




2009/6/30(火)
 鶏肉ハンバーグ
 酢の物
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
プライベートブランドってやつが流行ってるみたいですね。低価格なやつ。
我が家にも押し寄せてきました。
味噌汁の味噌がセブンプレミアムの白味噌になりました。
1キロ198円だそうです。

2009/6/29(月)
 コロッケ
 えびもやし炒め
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
本日のえびもやし炒めに入ってるえびと昨日のマグロ、あさり、それにまだ使っていない鮭の4点セットで1,000円で買ったもんです。
閉店間際のセールで。
デパートのやつだからへんなもんじゃないですよ。

2009/6/28(日)
 鉄火丼
 あさりのお味噌汁

旦那の独り言
体調はほぼOKです。
今日のお昼には食べ放題の店とか行っちゃいましたし。
ただ昨日のジムはちょいとやばかったです。
倒れるかと思いましたがそこまで追い込むと通常の生活が楽になります。
もう生ものでも問題なく消化できることでしょう。

2009/6/26(金)
 鮭のムニエル
 もずく酢
 豆腐スープ
 ご飯

旦那の独り言
今週は会社に木、金と2日しか行かなかったんですが、もうフラフラです。
食べることはできてきてもまだ栄養になったり、体力的な衰えが回復していないようです。
明日、ジムで鍛えなおしてきます。 

2009/6/25(木)
 牛肉のすき焼き風
 冷奴
 玉子スープ
 ご飯

旦那の独り言
久々の更新となりましたが、体調が回復してきました。今回は辛い期間が結構長かった。
やはり健康が第一です。
今日は旦那の好きなものということでちょっとフンパツしてくれて牛肉です。
おいすぃ〜。

2009/6/21(日)
 マカロニトマトソース和え
 コーンスープ

旦那の独り言
日曜なのに病院で点滴です。点滴後は少し元気になりますが、その効果が切れ始めるとまた激しき体調不良が。
もうこれは体調というレベルではないんです。
苦しくて、息切れでしゃべれないほどの苦しみ。もはや拷問。

2009/6/21(日) 番外編:昼
 ネバネバうどん

旦那の独り言
えらいことになりました。
水曜からちょっと調子悪かったんです。
昨晩はもう限界に達してしまい土曜の夜中2時という病院にとっては全く営業時間外なとこに病院行かせてもらいました。
手配は全て嫁さんがしてくれました。
頼もしかったですよ。

2009/6/16(火)
 豆腐ステーキ
 長芋の酢の物
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
いつもの豆腐ステーキではなくNewバージョンです。
あんかけかかってます。
どっちがいいかというと・・・前の方がよかったと思います。
あ、そうそうホームページ継続できそうです。

2009/6/14(日)
 ほっけの塩焼き
 冷しゃぶサラダ
 枝まめ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
すみません、先週一週間休んでしまいました。
なぜなら、嫁さんがほとんどいなかったから。
今週も結構いなさそうです。
飲み会まくりです。

2009/6/7(日)
 さんまの塩焼き
 酢だこ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
引越し先のマンションですが、決まったプロバイダしか使えないということで、まぁ簡単に言うとこのホームページの存続危機です。
継続に向けてなにかいい方法はないか模索します。

2009/6/5(金)
 キノコとホウレンソウのソテー
 サラダ
 うどん

旦那の独り言
引っ越してからご飯を作り始めてもう10日以上過ぎましたが、なんかこう引越し祝い的な豪華料理が出てくることは・・・ない、けど、今日みたいな質素なやつはでてくるんですね。
はい、もう諦めます。

2009/6/3(水)
 銀ダラの煮付け
 肉じゃが
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
嫁は銀ダラが生臭いと言うんです。
なぜなら、生姜を入れていないから。
でもね、全然生臭くないんですよ。
そんなに味覚に違いがあるもんですかね。

2009/6/2(火)
 油揚げの肉詰め
 温か豆腐
 サラダ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
そういえば最近お弁当ないんですよ。まぁ引越しやら、まだ新しい家に慣れてないってのもあって。
楽しみにしている方?がもしいたらごめんなさい。
このまま梅雨入りすると秋までないかも。 

2009/6/1(月)
 サバの塩焼き
 厚揚げ煮
 ほうれん草のお浸し
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
焼き魚は今までオーブントースターで焼いていましたが、引越しの時に捨ててしまったので、フライパンで焼いたそうです。
やっぱオーブントースターの方が断然楽々。

2009/5/31(日)
 ねぎとろ丼
 きのこソテー
 お味噌汁

旦那の独り言
引っ越して約1週間が過ぎましたけど、最新の設備に悪戦苦闘です。
なかなか覚えられない。
風呂沸かすのも一発ボタン。
蛇口をひねる必要なし。
そもそも蛇口がない。
まぁ贅沢な悩みってこういうことですよね〜。オホホ。

2009/5/28(木)
 和風きのこスパゲティ
 大根サラダ
 玉子スープ

旦那の独り言
昨日、今週は買ってきた惣菜シリーズだと宣言したにも関わらず手作りメニューです。
ウソついてすみません。
それもこれもあまのじゃくな嫁があえて手作りにしたっぽいのです!
遅咲きの反抗期でしょうか!?
 

2009/5/27(水)
 餃子・シュウマイ
 サラダ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
なんか今週は買ってきた惣菜シリーズなんだそうです。
まぁ引っ越してきたばかりで食材なにも買ってきてませんから。
週末にまとめて買いに行きます。

2009/5/26(火)
 コロッケ
 帆立大根サラダ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
荷解きもぼちぼちやっていますが、おおよそかたずいた気配です。
荷物少なかったですから。
なにせ2Kから3LDKになったので余裕です。
部屋が明るいので写真も明るく撮れます。

2009/5/25(月)
 鉄火丼
 冷奴
 お味噌汁

旦那の独り言
おととい引越しが無事完了しました。
本日は新居でのお食事第一弾!
特に豪勢とはせず普段通りっぽいのが嫁の性格を表している感じです。
住居が変わってもメニューに劇的変化はないのであしからず。

2009/5/21(木)
 残り物うどん
 残り物盛り合わせ

旦那の独り言
引越し前最後のお食事となりました。
メニューもすごけりゃ火曜からランチョンマットもありません。
しかも量が結構ありまして、まぁ残り物全部突っ込んだんですからしょうがないんですけど。
おかげでほぼ冷蔵庫空です。

2009/5/19(火)
 煮豚
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
荷造りちょ〜大変っす。
時間も足りな〜い。
せっかく作っていただいた晩ごはんですが、かっこまさせていただきました。
結構好きなメニューなのに残念です。
もっと味わって食べたかった。 

2009/5/18(月)
 あじのひらき
 豆腐ハンバーグ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
今週は荷造り週間でもあり、冷蔵庫の中の食材を使い切る週間でもあります。
とはいうものの今日はそれなりに普通っぽく見えるメニューになりましたな。
嫁の努力でしょうか。

2009/5/14(木)
 鮭のムニエル
 鶏挽肉の袋煮
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
ムニエルってタルタルソースかかってるイメージありません?
でも我が家のはそんなのかんけーねー・・・(古)って感じで。
あ〜今思えばソースでもかけて食べればよかったなぁ。

2009/5/13(水)
 白菜と豚肉のミルフィーユ
 豆腐ハンバーグ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
引越しまでには冷蔵庫にあるもの全部使いきりたいです。
本日の白菜と豚肉のミルフィーユは余計な野菜がたくさん入っています。
来週は荷造りしないといけないのでまともな晩ごはんは今週までか!?

2009/5/12(火)
 しいたけの肉詰め
 かつおの刺身
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
本日引越し先の物件を取得しました。
築浅の中古マンションですが、今まで見たとこのない金額の買い物なので、高っけ〜なぁ〜という気持ちはなくむしろ、あれっ?買えたの?ってな感じです。

2009/5/11(月)
 煮カレイ
 冷奴
 お味噌汁

旦那の独り言
白米がないのはなぜでしょう?それはヒロタのシュークリーム2個とどらやき1個を食後に食べる予定なのでご飯は抜き!ってことなんだとか。
なんか最近はデザートの頂き物が多く、引越しもせまっているので早く消化せねば。

2009/5/10(日)
 ぶりの照り焼き
 むきえび炒め
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
冷凍庫で凍っているものを整理するため、本日はこのようなメニューになりました。
今後はそういうメニュー多くなります。
それはなぜかと言うと引越しです!

2009/5/8(金)
 梅干うどん

旦那の独り言
2日出勤2日休みくらいだったらどれだけいいことか。
今週は休みだらけだったので晩ごはんがこれでも許します。
ただ、来週からは休みボケを解消して、ちゃんと作ってもらいたいところです。
でもそろそろ一大イベントあるので無理かなぁ。

2009/5/7(木)
 ナポリタン
 玉子スープ

旦那の独り言
嫁のナポリタンはふつうですが、旦那のナポリタンは薄味でした。それは、ケチャップがなくなったから!
連休も明けましたがまたすぐに週末の休みになるので今日明日はわりと気が楽です。

2009/5/6(水)
 海鮮丼
 小女子の天ぷら

旦那の独り言
ちょ〜豪華海鮮丼です。
嫁は毎年恒例のシティボーイズのライブに行ってしまっているのでひとりで豪華にやってしまいました。
まぐろ、トロ、サーモン、ぶり、鯛、帆立入りでございます。
ごちそうさまでした。

2009/5/4(月)
 まぐろの目玉
 牛カルビ
 はまちの刺身
 シュウマイ

旦那の独り言
嫁が里帰り中なので好き勝手にやらせていただきました。
なんといっても本日の目玉はまぐろの目玉!
ゼラチンだかコラーゲンだかがたっぷりできっと明日はお肌がつるつる間違いなしです。

2009/5/2(土)
 サイコロステーキ
 たけのこの煮物
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
昔は近所のスーパーでよく売っていたサイコロステーキですが、最近は売っておらず、なかなか食べる機会なかったんです。
しかし久々に売っていたので買ってみました。
リーズナブルでうまい。