トップページ - 2009/11〜12月の晩御飯メニュー

 
晩御飯一覧 
・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年

・2004年

・2003年




2009/12/31(木)
 水炊き

旦那の独り言
更新できずすみません。
来年も序盤は更新できそうにありません。
嫁さんの体調次第でまた続けていこうと思います。
だいぶよくはなってきているんですけどもう少し時間がかかりそうです。
書きかけの京都・大阪旅行レポートだけは近々アップできればと思っています。
では、よいお年を〜。

2009/12/7(月)
 肉玉ねぎ炒め
 肉じゃが
 ジャガイモ炒め
 豆腐ハンバーグ
 ご飯

旦那の独り言
いいわけじゃないんですけどね、冷蔵庫に残ってるものが同じなので、同じようなメニューになっちゃううんですよ。
なんかあまり変わり栄えしなくて申し訳ない。

2009/12/6(日)
 焼き鮭
 肉じゃが
 マグロの刺身
 ご飯

旦那の独り言
前回更新したメニューとかなりかぶっていますが鮭も刺身も種類が違います。
特にこの刺身は見るからにうまそうですよね〜。
っていうかもちろんうまかったですけど。

2009/12/3(木)
 肉玉ねぎ炒め
 焼き鮭
 マグロの刺身
 ご飯

旦那の独り言
今日はなんだか見た目的にイマイチ。
なんでだろう??
割と役者は揃っていると思うんですが、、、たぶん1品ずつがおいしそうじゃない。。。
鮭も刺身もやっぱ脂っ気がないからかなぁ。

2009/12/1(火)
 天ぷら肉うどん
 マカロニサラダ

旦那の独り言
さずが旦那的オリジナルメニュー。
普通の人はあんまおいしそうなんて思わないですよね。
でもね、よくよく見たらうどんに肉と天ぷらがのってるだけなのでまずいはずがないんです!

2009/11/29(日)
 水炊き
 いなだの刺身

旦那の独り言
ちょっといろいろありましてまたまた更新が滞っておりました。
この辺りの話は後々ここに載せようと思いますが、まだ秘密事項なのです。
勘のいい方はわかってしまうかもしれませんけどね。

2009/11/23(月)
 水炊き
 いなだの刺身

旦那の独り言
いなだの刺身が意外に多くて毎食食べているのにまだなくなりません。
まぁイッキに食べるモンでもないのでいいんですけど。
うまいモンは何と一緒に食べてもうまいっす。
今日の鍋のダシは昨日の残り汁を使ったのでかなり濃厚でした。

2009/11/23(月) 昼ごはん
 肉スパゲティ
 いなだの刺身

旦那の独り言
肉そばとか肉うどんってのがあるんだから肉スパゲティだってあっていいでしょ。
もうどこかの店でメニュー化されていそうだけどわたくしは存じ上げません。
ただ刺身と一緒に食べようなんて思うのはわたくしだけではないでしょうか。

2009/11/22(日)
 いなだ鍋

旦那の独り言
いなだって魚知ってます?
ぶりの小さい版みたいな魚なんですけど、1匹40〜50センチくらいな魚でスーパーに売ってたので1匹買っちゃいました。
ちなみに380円。安いです。
ただこのくらいの大きさだとさばくの結構大変です。
背の部分は鍋へ、脂ののってる腹の部分は刺身でいただくことにしました。

2009/11/21(土)
 鶏と鮭のあんかけパスタ
 鶏ダシスープ

旦那の独り言
冷蔵庫の中の物だけでなんとかしようと思うと奇抜なアイデアが浮かんできたりするわけですよ。
このパスタはかなりオリジナル感たっぷりで作ったのですがどうでしょう?
少々味付けがたりなかったのですが改良すれば化けるかも!?

2009/11/19(木)
 牛焼肉
 ぶりの刺身
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
旦那しか食べませんからお味噌汁の具に入れたワカメは面倒なので切っていません。
なので一口食べるとずっとつながっていてそばのようにすすってイッキに食べると当然具がなくなります。
なまけものですんで。

2009/11/18(水)
 焼き鮭
 豆腐ハンバーグ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
今日は色合いにちょいとこだわってはみたんですけど、やっぱ緑がないときれいに見えないですよね。
でも緑ってだいたい野菜じゃないですか。
わざわざ自分で嫌いなもの入れることってできないです。

2009/11/16(月)
 ポークソテー
 たまごサラダ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
今月のメニューは全て旦那作です。
嫁は少々復活に時間がかかるようですので、しばらくは旦那好みによる旦那作の野菜なしメニューが続くと思います。
仕事が早く終わったらご飯作りがんばります。

2009/11/15(日)
 鶏と豆腐の塩あんかけ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
この日も冷蔵庫の残り物整理です。
その割にはそこそこなもの作ったつもりですがどうですかねぇ。
もちろん旦那作のメニューですので見栄え的にはイマイチですけど。
おいしさはそこそこなんですよ。

2009/11/14(土)
 アジのひらき
 かじきのマヨチーズ
 豆腐ハンバーグ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
冷蔵庫の中を整理しようとしていろいろ使ってみました。なんか豪華なようなショボイような。
1品づつに手がかかってないのと見た目をまったく気にしなかったことが敗因でしょうか。

2009/11/8(日)
 水炊き

旦那の独り言
材料の関係でだいたい2日連続になってしまうので見栄えも同じだし2日目は載せないことが多かったんですけど、今回はというか最近はネタ不足につき載せてみました。
いろいろあって予定以上に舞茸を入れたのでほぼ舞茸鍋といっても過言ではないです。かと言って味には影響ないですけど。

2009/11/7(土)
 水炊き

旦那の独り言
これくらいだといつものことですからもう手馴れたもんです。
料理と呼べるのかどうかわかりませんけど。
そういえば最近ダイエットの効果が現れてきまして体重減!でも見栄えは変わりません。
どちらかというと見栄えが変わってほしいんですけど。

2009/11/5(木)
 きのこシチュー
 トースト

旦那の独り言
今月に入っても嫁の調子は戻ってこない為、しばらくは更新間隔が空いてしまうと思います。
ということでしばらくは旦那作のご飯がメインとなってきますのであしからず。
この日はきのこシチューです。
おいしさは普通ですが、鍋を焦がしました。