トップページ - 2010/7〜8月の晩ごはんメニュー

 
晩ごはん一覧 
・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年

・2004年

・2003年




休止のお知らせ
サイトオープンから6〜7年更新し続けました「おいしくたのしく」ですが、最近子供がうまれ、想像以上に子育てに手がかかっている状態でして、更新はおろかパソコンをつける時間さえなくなりました。

というわけでこのサイトは休止したいと思います。

今まで応援してくださった多くの方々には大変感謝しております。
また突然の休止を大変申し訳ないとも思っています。

サイト自体はしばらくこのままにしておきます。

もしかしたらたまに更新するかも、また子育てが落ち着いたら再開するかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします。

それではまた。

2010/8/7(土)
 バジルスパゲティ
 サラダ
 コーンスープ

旦那の独り言
最近はスポーツジムにもなかなか行けず体がなまるばかりです。
頭痛になることすらあります。
やはり体を動かすことは重要です。
土日のどちらかの午前中だけでいいのでジムに行く時間がほしい。

2010/8/6(金)
 煮豚
 ひじき
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
昨日は旦那の誕生日でしたが、仕事の都合で会社の社長にご飯ご馳走になりました。
うちではケーキを用意してくれていたので今日食べましたが、今年はこれくらいです。
記念日の外食はなしで。

2010/8/4(水)
 焼き鮭
 厚揚げ煮
 枝豆
 お味噌汁
 炊き込みご飯

旦那の独り言
嫁の母が一泊二日でヘルプに来てくれました。
週に1度のこの日だけビールを飲むことを許されるのです。
なので枝豆があったりします。
ほんと助かります。

2010/8/3(火)
 煮魚
 冷奴
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
土日が結構忙しいですから休んだ感じもせず、平日は夜遅くまで仕事してると休む時間ないですね。
ただ週一で嫁の母がきてくれるのでそのときは少々休めます。
今週は明日がその日です。

2010/8/2(月)
 豚の生姜焼き
 もやしとワカメの酢の物
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
たしかお昼も生姜焼きだったような。
まぁ好きなものは続いても全然構いませんよ。
作った人が違えば味も材料も違いますし。
ただ何年経ってもキャベツがおいしく感じられない。

2010/8/1(日)
 コロッケ
 鰹のガーリックソテー
 イカゲソ焼き
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
いかにも旦那が作った感じのメニューになってしまいました。
ちょっと前にでてきた鰹のガーリックソテーがおいしかったので旦那が作ってみたいのですが、焼きすぎて失敗。

2010/7/31(土)
 五目焼きそば
 もずく

旦那の独り言
生後1ヶ月以上で外に連れ出してもいいということなので平日嫁がちょろちょろと散歩に行ってたようですが、今日は近所のスーパーまで行きました。
嫁が晩ごはんに五目焼きそば食べたいというので材料買って旦那が作りました。
薄味すぎました。

2010/7/30(金)
 鶏丼
 ワカメの長芋の酢の物

旦那の独り言
1週間終わりました。
やっと明日から我が子とゆっくり遊べそうです。
平日は朝と深夜のちょっとずつ顔を見るくらいしか出来ませんでしたから。
嫁にも少々休んでもらいたいと思います。
どんぶり食べてがんばるぞー。

2010/7/29(木)
 さんまの塩焼き
 油揚げの袋煮
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
昨日と比べるとおかずが多くて、ご飯がすすんでしまいます。
でもここ数ヶ月晩ご飯を食べる時間が22時台、23時台が多いのであまりご飯がすすんでも困るんですけど、やっぱご飯がすすむおかずのほうが嬉しいです。

2010/7/28(水)
 コロッケ--------------
 冷奴
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
久々にご飯のおかずはどれか迷わすメニューに遭遇しました。
なにせ野菜や煮物ではおかずにならない派なので。
でも-----の少量の肉をおかずにしてご飯も完食しました。

2010/7/27(火)
 鮭スモーク
 肉じゃが
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
真空パックで冷蔵庫に入っていた鮭スモークですが冷たいまま食べると言うことだったのでその通り食べたんですが、やはり温かいというか熱くして食べたほうがおいしいと思います。
スモークじゃなければなおよしだったんですが。

2010/7/26(月)
 鰤の塩焼き
 冷しゃぶサラダ
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
肉、野菜、魚が全部入ってますよね。
ひとりだったら絶対にこういうメニューにはならないので感心します。
つい一週間前までは好き放題偏ってましたから。

2010/7/25(日)
 納豆そば
 かっぱ巻き

旦那の独り言
旦那の母と叔母がやってきました。
お昼にと寿司を買ってくれたのでその残り物として普段ならまずないかっぱ巻きがあったりします。
子育ては意外に体力勝負!
こう言ってはちょっとかわいそうな気もしますが、頭はあまり使わないけどルーティンワークです。

2010/7/24(土)
 コロッケ
 冷奴
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
嫁と子供が帰ってきてはじめての土日。
まぁ忙しいこと。
家は戦場です。
ゆっくりご飯を食べることもお風呂に入ることもできません。
もちろん寝ることもままならない。

2010/7/23(金)
 かじきのソテー
 鶏肉のあっさり煮
 ご飯

旦那の独り言
嫁の母が帰ってしまいました。
やはり来てもらうとかなり楽ですね。
毎週でもきてほしいくらいです。
今日のご飯はなかなかお好みな感じでした。
ただ子供が嫌がるのでビール飲めない。

2010/7/21(水)
 鯖の味噌煮
 焼き茄子
 かぼちゃの煮物
 ご飯

旦那の独り言
せっかく嫁と子供が帰ってきて世話が大変なところですが、今日と明日の夜に外せない用事がありまして、嫁の母に2泊3日で来てもらうことになりました。
あ、そうそう、今日は子供が産まれて丁度1ヶ月になりました。

2010/7/20(火)
 鮭と鯖の西京焼き
 がんもの煮物
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
いや〜赤ちゃんかわいいですぅ〜。
今は泣いててもぐずっててもかわいいですが、たまに笑ったような表情をする時が最高です!!
ご飯はしばらくあかちゃんの世話が大変なので簡単なものをと言うことです。

2010/7/19(月)
 豚肉と玉ねぎの炒め物
 もずく酢
 お味噌汁
 ご飯

旦那の独り言
産後、嫁は実家に帰っていましたが昨日赤ちゃんと共に我が家に帰ってきました。
嫁が実家に帰ってる間、旦那は自分のご飯を作っていたのですが、あまりにもお粗末だったので載せるのやめました。