トップページ - 2005年11月〜12月お弁当メニュー

 
お弁当メニュー 
・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年


2005/12/21
 ささみベーコン
 ひじきの煮物
 卵焼き

嫁のつぶやき
お弁当作り不調です・・・。
今年は、早々お弁当つくり納めになります。
また来年〜。

2005/12/20
 かじきまぐろコショウ焼き
 れんこんケチャップ
 しめじ椎茸バター炒め
 卵焼き

嫁のつぶやき
かじきまぐろって好きです、焼いても煮てもおいしい。
なんと旦那が煮魚食べれることを発覚したので、近々作ろうと思っています。旦那は好き嫌い多すぎです。

2005/12/19
 ウィンナーケチャップ
 ごぼうベーコン
 卵焼き

嫁のつぶやき
ウィンナーの賞味期限がきのうまで!
1日くらい大丈夫、大丈夫。ぜんぜん余裕ですが、いつもより多めに使いました。

2005/12/15
 豚肉黒こしょう
 ちくわの照り焼き
 きんぴらごぼう
 卵焼き

嫁のつぶやき
ちくわの賞味期限が・・・
毎日、ちくわってどうなんでしょうか?きょうは、照り焼きにしてみました、お弁当作りも四苦八苦です。。

2005/12/13
 豚肉ピーマン椎茸
 ちくわの煮物
 卵焼き

嫁のつぶやき
色がありません・・・。
正直、まずそうです。
わたしが食べるからいいですけどね。
おいしそうじゃないから感想はなし。

2005/12/12
 つくねバーグ
 ちくわインゲン
 卵焼き
 にんじんごはん

嫁のつぶやき
にんじんごはんは、すりおろしたにんじんを炒めてケチャップと黒こしょうで味付け。
つくねバーグは、ひじきもいれてみましたよ。

2005/12/9
 チンジャオロース
 ごぼうとベーコン
 卵焼き

嫁のつぶやき
ふりかけは、鮭と明太子がまぶしてあります。ピリカラでごはんがすすみます〜。
でも、かけすぎ。。

2005/12/6
 豚肉と野菜いろいろ
 れんこんの煮物
 卵焼き

嫁のつぶやき
れんこんがあまりよいものでなかったようで、黒いです。日曜日買ったのにぃー。
ちょっと残念・・・。

2005/12/2
 ハンバーグ
 きんぴらごぼう
 卵焼き

嫁のつぶやき
久々、ハンバーグ登場。
焼き物って、きちんと焼けているか分からないから嫌いです。
1個、割って中を確認。
日曜日は、友人の結婚式。
おいしいもの食べますよ〜。

2005/11/29
 ささみベーコン
 レンコンの煮物
 卵焼き

嫁のつぶやき
この日の卵焼きはすごいことになっていました。出汁が多かったため、ぜんぜん固まりません。。しかも、こげちゃって。。
ちょっと、お弁当スランプ気味。

2005/11/28
 レンコンと豚肉
 インゲンベーコン
 にんじんのきんぴら
 卵焼き

嫁のつぶやき
あらあら、きょうもにんじんのきんぴらの登場です。
ここ最近、お弁当もさばり気味なのでメニューが重なっても仕方ありませんな。

2005/11/21
 インゲンと豚肉
 きのことレンコンの煮物
 にんじんのきんぴら
 卵焼き

嫁のつぶやき
あしたから大阪。
楽しみじゃありませんか〜。
にんじんのきんぴら、最近よくみかけます。。

2005/11/16
 チンジャオロース
 きのことインゲン
 にんじんのきんぴら
 卵焼き

嫁のつぶやき
きょうは高校のときの同級生とごはん。いやいや、お店が寒くて何度もトイレに行きました。
しかも、便座が高くて気を抜くと足がブラブラ・・・。

2005/11/15
 生姜焼き
 レンコンきんぴら
 椎茸とインゲン
 卵焼き

嫁のつぶやき
茶色のお弁当の完成です。
驚くほど、食欲そそろられないです・・・。
ま、わたしが食べるのでいいんですけど・・・。

2005/11/14
 ささみベーコン
 ちくわの煮物
 卵焼き

嫁のつぶやき
インゲンと玉子とソーセージは定番。お弁当のメニュー考えるのって、すごく面倒です。
ちなみに、きょうは埼玉県民の日です。むかしはお休みだったのになぁ〜。

2005/11/9
 ケチャップウインナー
 きのこの煮物
 ちくわにインゲン
 卵焼き

嫁のつぶやき
茹でたインゲンをちくわにのせてマヨネーズをかけ、オーブントースターでチン♪
きょうは会社の人とお寿司、ズワイガニ食べますよ。

2005/11/8
 豚肉インゲン
 じゃがいもきんぴら
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
腰痛になって早10日。随分楽になりましたが、イマイチ。
そりゃ、お弁当も適当になりますよ・・・、ぶつぶつ。

2005/11/1
 豚肉生姜焼き
 ひじき
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
生姜焼き、久々に食べました。
お肉の下には、チン♪した玉ねぎがあります。お弁当とはまったく関係ありませんが、腰が痛くて気持ち悪いです。。隠居したいです。