トップページ - 2006年1月〜2月お弁当メニュー

 
お弁当メニュー 
・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年


2006/2/28(火)
 ピーマン豚肉オイスター焼き
 ちくわの煎り煮
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
お弁当も筍ごはん。
自分で言うのもなんですが、こんな時期に食べたいと思っただけ?あります。おいしくできました。おほほ〜。
でも、あまり筍が入っていませんでした。。。

2006/2/23(木)
 鮭塩コショウ焼き
 きのこバター炒め
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
鮭が焦げています。
その理由はいつもと同じ、焼いていることを忘れただけ。
最近、言いたいことと言ってる事が違うことが多いらしく、心配してる人がうちに一人います。

2006/2/22(水)
 挽肉とレンコンのきんぴら
 ひじき
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
夕飯のおかず=お弁当?
って同じ(笑)。
挽肉とレンコン、これはお弁当には向かないかも。その理由は挽肉が食べづらい。
でも、簡単だし味もよいし我慢しますけどね。

2006/2/21(火)
 豚肉の生姜焼き
 じゃがいもにんじん炒め
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
きのうと同じようなお弁当ですが、微妙に違います。
しかも、じゃがいもの切り方が雑ですねー。

2006/2/20(月)
 ささみレンコンきのこ
 にんじん黒コショウ炒め
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
日曜日の夜にお弁当の用意をするのですが、これが面倒。
仕事だなぁと思うし、きょうはなるべく早めに寝ようとも思うし
しかも、やる気がないのでこんなお弁当が出来上がります。。

2006/2/15(水)
 ささみベーコン
 にんじん黒コショウ炒め
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
ささみベーコンっていつも焦げています。焼いていることを忘れちゃうんです・・・。
ボケの始まりでしょうか?

2006/2/14(火)
 豚肉オイスターソース焼き
 きのこバターソテー
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
豚肉をオイスターソースで焼いてみました。ただの思いつきなんですけど、こんな感じもありなんじゃないですか。
適当な感じがよいです。

2006/2/13(月)
 生姜焼き
 なんちゃってグラタン
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
晩ごはんで作ったマカロニサラダにケチャップとチーズをのせてトースターで焼いただけ。
適当な感じですが、けっこうおいしい気がします。。。

2006/2/9(木)
 豚肉きのこ炒め
 ごぼうベーコン
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
きのうと同じ豚肉きのこですが、きょうはケチャップで味付けしてみました。ケチャップ好きなわたしにはありです。
でも、きょうもイマイチなお弁当ですなー。

2006/2/8(水)
 豚肉きのこ炒め
 れんこんきんぴら
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
きょうのお弁当は見事な茶色弁当。こんなのコンビニにあったらぜったいに売れませんよ。
・・・スランプに入りそうです。
 

2006/2/7(火)
 豚肉しいたけ
 ひじきの煮物
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
今回のひじきは甘すぎちゃいました。ひじきってけっこう好きなんですけど、なぜかおいしく作れません。しかも、油揚げがありませんでした!
 

2006/1/31(火)
 ベーコンハンバーグ
 人参の黒コショウ炒め
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
ハンバーグをベーコンで巻いています。
ベーコンに塩気があるので、このまま食べれます。
ハンバーグにベーコンを巻くって面倒のような気もしますが、意外と面倒ではありません、ハイ。

2006/1/30(月)
 豚肉しいたけ
 はんぺんの煮物
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
電子レンジで毎日温めるのですが、はんぺんが入っている日はけっこうドキドキします。
はんぺんってなんで、あんなに膨れるんでしょう?

2006/1/25(水)
 豚肉しいたけ
 人参の黒コショウ炒め
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
週末に1週間の晩ごはんとお弁当の献立を考えるのですが、今週はなにか間違えて水曜日の時点で冷蔵庫が空に近い状態でびっくりでした。。

2006/1/24(火)
 ケチャップソーセージ
 れんこんきんぴら
 はんぺん焼き
 卵焼き

嫁のつぶやき
お子様なわたしは、ケチャップ味が大好きです。
作りながら、これってお弁当のメインとしてどうなんだろう?と思いましたが、よしとしましょう。

2006/1/23(月)
 豚肉れんこん
 きのこバターソテー
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
卵焼きにすりおろした人参をいれてあります。
この日は、指まですりおろしてしまいました。かなり痛かったです。しかも、傷が治りにくく、悲しいです。。

2006/1/18(水)
 かじきとベーコン
 ちくわのいり煮
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
以前、卵焼きになにの味付けをしないと会社の人に話したら、驚いていました。
牛乳や人参の摩り下ろしを入れれば、いっかと思う大雑把なわたし。えへへ。

2006/1/17(火)
 ささみとしめじ椎茸
 ひじき
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
ささみとしめじしいたけは、中華だしで味付けです。
どこかのお店でこんな感じの料理が出たのでマネをしているんですが、ぜんぜん味は違います。ま、いいっか。

2006/1/16(月)
 生姜焼き
 しめじとインゲン
 ベーコンソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
炊き込みごはんって、急に食べたくなるんです。
作るの面倒じゃないし・・・。
わたしの中では、わりとご馳走の中のひとつです。
もぐもぐ。。

2006/1/12(木)
 豚肉レンコン
 きのこの煮物
 インゲンとソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
わたしはご飯が汚れるのがとても嫌いです。きのこの煮物の汁でごはんが汚れてて、ショックでした。
寒いせいか、最近またもや軽く腰痛です・・・。

2006/1/11(水)
 ささみベーコン
 きんぴらごぼう
 ソーセージ
 卵焼き

嫁のつぶやき
今年初めてのお弁当。
やる気が見えません・・・。
お昼休み、会社の売店で何食べようか悩むのって面倒。
献立を考えるのも面倒です。