トップページ - 2006年12月お弁当メニュー

 
お弁当メニュー 
・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年


2006/12/21(木)
 豚肉野菜巻き
 インゲンのゴマ和え
 黒豆

嫁のつぶやき
野菜巻き、すごいことになっています。作っていて、なんだかよくわからなくなってしまい、途中で放棄したくなりました。大人なので最後までがんばりました。
なぜか、黒豆も入っています。

2006/12/20(水)
 豚肉レンコンケチャップ
 ポテトサラダ
 ひじき

嫁のつぶやき
玉子焼きの中にほうれん草を入れました。とくに意味はないんですけど、入れてみました。
豚肉レンコンは少しお酢が入っているので、サッパリ。ポテトサラダもかなり適当。
ジャガイモとコーンのみです。

2006/12/18(月)
 豚肉とピーマン
 ゆでじゃがいも
 卵焼き

嫁のつぶやき
ゆでじゃがってなんでしょうか?適当すぎるなぁと自分でも思います。
バターとか塩をかけるわけでもなく、ただひたすらゆでじゃがいもです。しかも、電子レンジでチンなのでじゃがいも同士がくっついています。

2006/12/13(水)
 鶏ひきひじきハンバーグ
 れんこんのきんぴら
 卵焼き

嫁のつぶやき
あら、きょうもひじき!
でも、新しいひじきです(笑)。
普通のハンバーグを作るとき、卵をいれますが鶏ひきの場合入れるか悩みます。
その日の気分で決めているので、きょうは卵なしです。

2006/12/12(火)
 豚肉マヨ生姜焼き
 なんちゃってグラタン
 ひじき
 卵焼き

嫁のつぶやき
このひじき、いつ煮たんだろう?ってくらい凍っていました。
なんだか冷蔵庫のなかにあまり食料がなくて、悩んだ末にそういえばひじきが・・・と思い、冷凍庫をゴソゴソあさったらありました。

2006/12/11(月)
 ささみ椎茸コンソメ炒め
 里芋の煮っ転がし
 小松菜のお浸し
 コーンバター

嫁のつぶやき
サボり気味のお弁当。
作りたくなかったり、体調不良だったり・・・、この体調不良とは子供のときスイミングに行く日にお腹が痛くなるのと同じ?!
また、がんばります。