トップページ - 2007年1月〜2月お弁当メニュー

 
お弁当メニュー 
・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年


2007/2/28(水)
 豚肉黒コショウ
 れんこんの煮物
 ほうれん草ときのこ

嫁のつぶやき
隆くんのブログを読んだら、なんと隆くんを取材している人は1人。しかも、田口くんと掛け持ち。じゃ、報道されるわけがありませんよ。
最近、何気にお弁当スランプ気味です。なにを作ったらいいかぜんぜん思いつきません。

2007/2/26(月)
 豚肉の生姜焼き
 ゴマゴマきゃべつ

嫁のつぶやき
スポーツニュースではさかんと松坂くんを報道していますが、わたしの隆くんはぜんぜんやりません。少しおかしくはありませんか?メジャーリーガーは、松坂くんや松井くんだけじゃありませんよ。。
仕方ないとは思いますが、少しくらいやってほしい。

2007/2/22(木)
 豚肉チーズとシソ
 きのこバター炒め

嫁のつぶやき
今週末、「それでもボクはやってない」を観に行きます。
来週は「ドリームガールズ」に行く予定。
そのあとは、千秋楽近くの「オペラ座の怪人」です。
楽しみが多いと、ウキウキできていい感じです。
一番の楽しみは「オペラ座」。

2007/2/21(水)
 ハンバーグ
 エビチリ?

嫁のつぶやき
ものすごくスカスカでボロボロ。
ハンバーグを焼かずに冷凍するとたまねぎから水が出てダメなんですよね。
次回、ハンバーグを作るときは焼いてから冷凍することにします。ネットでも焼いてから冷凍保存するほうがいいって書いてあるし、やってみよう。

2007/2/19(月)
 肉巻き野菜
 レンコンと椎茸の煮物

嫁のつぶやき
油揚げにケチャップとチーズってどうなの?と思ったんですが、これがけっこうおいしかったりしました。この日も隙間埋めとして入っています。
お肉でキャベツと長いもを巻いています。わりとあっさりですが、わたしは好きです。

2007/2/14(水)
 ささみベーコン
 ごぼうガーリック炒め

嫁のつぶやき
きょうはバレンタイン。
財政難のために、チョコは買わず手作りです。1粒300円とかっておかしくありませんか?高いんだからおいしいのは当たり前ですよ、所詮チョコ。
わたしは「ダース」で十分。
なんか、この日のごぼう色が黒かったなぁ。

2007/2/13(火)
 しいたけの肉詰め
 にんじんの黒コショウ

嫁のつぶやき
先週の金曜日はめでたくジンギスカンを食べました。
「だるま」がいいなぁ。
さて、今週の金曜日は人間ドックなのすが、正直怖いです。だれか食欲を抑える方法教えてください。気持ちはもう夏の健康診断に向かっています。
夏までには痩せなくては。
ごはん粒大好き。

2007/2/8(木)
 ピーマン豚肉
 レンコン黒コショウ

嫁のつぶやき
ジンギスカンが食べたい、札幌で食べた「だるま」のジンギスカンが食べたいです。
つい最近、脱税で報道されたお店です。
さて、あしたは嫁孝行ということで早く帰ってきて珍しく外食する予定です。
さて、本当に帰ってこれるの?

2007/2/6(火)
 ハンバーグ
 れんこんの煮物
 ゆでじゃが

嫁のつぶやき
ハンバーグ丸焦げ。
洗い物をしていたらすっかり忘れていました。
土曜日、「オペラ座の怪人」を観てきました、すごくよかった。
来月千秋楽ですが、もう1度行きます。楽しみです。

2007/2/1(木)
 豚肉きのこオイスタースース
 きんぴらごぼう
 油揚げピザ?

嫁のつぶやき
油揚げにケチャップ塗ってチーズを乗せ、トースターで焼く、簡単なメニュー。一応、本に書いてあったのですが味はどうなのかはわかりません。
旦那は、油揚げ+ケチャップ+チーズってどうなの?と言ってました。どうなんでしょう?

2007/1/30(火)
 豚肉マスタードマヨネーズ
 にんじんのごまあえ
 きのこ類バターソテー

嫁のつぶやき
粒マスタードにマヨネーズをまぜて豚肉に焼きながら塗りました。ちょっとマスタードが多かったかもしれません。
魚沼産のコシヒカリを使っているのですが、いつも水加減がイマイチ。せっかくおいしいお米をもらったのに、台無しです。

2007/1/29(月)
 生姜焼き
 レンコン黒コショウ

嫁のつぶやき
なぜか生姜焼きにじゃがいもが入っています。
ぜんぜん思いつかなかったんです、だから苦肉の策でじゃがいもをいれてみました。
なんでもありです。
あと少しで1月も終わり、そういえば先月の今頃は年末。月日がたつのは早いです。

2007/1/25(木)
 豚肉まいたけ
 ゆでじゃがいもと小松菜

嫁のつぶやき
お弁当におかずを詰めててびっくりです。思っていた以上に、スカスカスカ。
「おっと・・・」って感じです。なんとかなりましたけどね。
ちょっと、お弁当も晩ごはんもスランプ気味なんです。
なんかパッとしない感じで、いけませんね。

2007/1/23(火)
 豚肉レンコン
なんちゃってグラタン

嫁のつぶやき
先週は、わたしは風邪を引いていました。そして、今週は旦那が体調不良です。
わたしは、旦那にうつしたおかげでかなりよくなりました。
お鍋を食べると風邪ってうつるんですね。前回の風邪も、一緒にお鍋をつついた会社の同僚にうつりました。

2007/1/22(月)
 ささみベーコン
 レンコンとちくわ煮

嫁のつぶやき
お家の近所を散歩中、学生の落語を無料を聞けると言うのでちょっとのぞいてみました。
これがかなりおもしろい。
ちょっと大人になった気分。
いつ頃から「笑点」っておもしろく感じるようになったんでしょうか?観覧に行きたいです。

2007/1/16(火)
 ささみのコンソメ煮
 にんじんのゴマ和え
 そら豆

嫁のつぶやき
このコンソメ煮ですが、唯一旦那が食べれないと言ったモノです。
ずっと作っていなかったので忘れてるかなぁ〜と思ったのですが、そうはいかずやはり苦手なようです(笑)。
私は好きなんだけどなー。

2007/1/15(月)
 豚肉シソチーズ巻き
 レンコンの黒コショウ炒め

嫁のつぶやき
またもやチーズが溶けてフライパンにドロドロと!
プロセスチーズ使ったのに、とろけるチーズと同じ結果に。
おかしい・・・、しかもドロドロになったのにお肉はまだきちんと焼けていませんでした。
おかしすぎる。

2007/1/10(水)
 カジキマグロの煮物
 ヒジキの煮物

嫁のつぶやき
ごはんの上に乗っている緑の葉っぱはカブの葉っぱです。
ふりかけを作ろうと思ったのですが、思いつかずごま油で塩コショウしただけ。
今度は、雑魚でも買ってこないと。

2007/1/9(火)
 しいたけの肉詰め
レンコンのきんぴら 

嫁のつぶやき
お正月休みも終了。
この休み期間、ほとんど料理しませんでした。
ぜんぜんやっていなかったので感覚をすっかり忘れてしまい、お弁当もスカスカです。
なんでもかんでも、すぐに忘れてします・・・。