トップページ - 2007年12月お弁当メニュー

 
お弁当メニュー 
・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年




2007/12/17(月)
 豚肉と舞茸の煮物
 レンコンサラダ
 ピーマンとエノキソテー

嫁のつぶやき
今年もあと少し。
また年くっちゃう、あー。
年明け、金沢に行くことになりました。健康診断も無事終わったことだし、おいしいものたくさん食べてきます。
お寿司食べたいー。
カフェも探さなくちゃ!

2007/12/12(水)
 チンジャオロース
 里芋の煮っ転がし
 人参と椎茸黒コショウ

嫁のつぶやき
里芋って突然好きになりました。いまも好きです。
たぶん法事の食事で食べるものがなくて仕方なく里芋を食べたらおいしかった。
いろんな人から里芋をもらったような覚えがあります。

2007/12/11(火)
 豚肉マヨしょうが焼き
 ゆでじゃが
 ひじき煮

嫁のつぶやき
土曜日、健康診断です。
本来は夏に受けるものでしたが、イヤで受けませんでした。
いまさらですが、やっぱり受けるのイヤです。
健康体なんですが、体重がイヤなんです。単にデブだから。
ほっといてください。

2007/12/10(月)
 鮭
 ひじき煮
 ほうれん草グラタン

嫁のつぶやき
きょうは「大湯祭」です。
大宮にある氷川神社の参道にすごいいっぱい露天が並びます。子供のころ、この日は午前中だけ授業で午後からはみんなお氷川さまに行って、いろいろ食べます。
楽しかったなぁ〜。

2007/12/6(木)
 長いも豚肉塩炒め
 れんこんきんぴら
 がんも煮

嫁のつぶやき
夜、軽く緊張することがありました。緊張すると気持ち悪くなり、お尻もムズムズ。
その後ごはんを食べましたが、味もイマイチになりました。
豚肉と長いもの塩炒め、けっこういいかも。でも、かなりヌベヌベです。

2007/12/5(水)
 豚肉舞茸黒コショウ炒め
 レンコンと人参の煮物

嫁のつぶやき
なんだかお弁当がスカスカだったので、水気たっぷりの白菜をいれてみました。
軽くお弁当スランプです。
玉子焼きがきれいにできないんです。緩くてきれいに巻けていない。。単純に牛乳をいれすぎなんですけどー。

2007/12/4(火)
 レンコン豚肉ケチャップ
 長いもバター焼き

嫁のつぶやき
何年か前のお弁当を見ました、いやー、ひどいです。
適当丸出しです。
これでも、ずいぶんと成長したんです。適当を少しばかり隠せるようになったのかもしれません。。それって成長と呼ぶのでしょうか?