トップページ - 2008年3月〜4月お弁当メニュー

 
お弁当メニュー 
・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年


2008/4/24(木)
 生姜焼き
 人参の煮物
 小松菜のおひたし

嫁のつぶやき
新人参は甘い。
今までまったく気にしていなかった新人参。
それだけです。
まったく関係ありませんが、野球が見たいです。
神宮球場に行きたい、神宮のうどんおいしいです。
今年は食べれるかな。
食べたいです。

2008/4/23(水)
 白身魚のフライ
 バジルじゃがいも
 きのこソテー

嫁のつぶやき
顔が痒いです。。
どうにもこうにも痒い。
季節の変わり目だからでしょうか?虫さされのようにふくらみ赤くなる。
あー、もうイヤだ。
かーゆーいーぃー。

2008/4/17(木)
 鮭焼き
 レンコンの煮物
 マカロニグラタン

嫁のつぶやき
ある友人からメール。
「筍がでましたよ」と。
都合があえばぜひ掘りに行きたいです。なかなか筍掘りはできませんから!
わたしは生まれも育ちも埼玉ですが、彼女が住んでいるのも埼玉。埼玉って広いです。。

2008/4/15(火)
 かじきのバジルソース
 厚揚げ煮
 ゆでじゃがいも

嫁のつぶやき
会社でイヤなことがあり、ひとりで沸騰していたら、ボールペンが消えました。
探したのですが見つからず、どこに行ってしまったのでしょう?食べちゃった説、壊した説、溶かした説、いろいろ。
ま、どれでもいいです。
モノは大切にしましょう。

2008/4/14(月)
 豚肉と長芋塩炒め
 レンコンケチャップ
 きのこのあっさり煮

嫁のつぶやき
飯田橋にあるお好み焼屋「れもん屋」に行ってきました。ずっと行ってみたかったんです。ま、よい感じですかね。
広島ファンの方は行ったほうがいいお店ですね。
わたしは広島ファンではありませんが、広島市民球場に行ったことがあります。

2008/4/9(水)
 鰤の塩焼き
 たけのこの土佐煮
 きのこバジルソース和え

嫁のつぶやき
友人と「温野菜」に行ってきました。メニューが変わっているような気が。
1980円のコースを食べてきました、大笑いしながら楽しく食べてきました。楽しみながら食べるとより一層おいしく感じますよね。よいことです。

2008/4/8(火)
 豚肉ときのこ煮
 ひじきとえんこんサラダ
 ポテトグラタン

嫁のつぶやき
「お土産ある?」と旦那にメールをしました。
「厨房のアイス」を希望、コンビニでアイスを探している間に雨がたくさん降ってきたそうです。ごめんよ(笑)。でも、傘もって行ってたんだしいいじゃん。
「厨房のアイス」食べたいです。

2008/4/7(月)
 白身魚のフライ
 れんこんのきんぴら
 じゃがいもしめじ

嫁のつぶやき
今年も斎藤隆はがんばっております。1勝1セーブ。
そして、今年も斎藤隆の扱いはどの番組も適当です。
イチローくんや松井くんは打てなくても話題になるのに、斎藤隆はぜんぜん。日本人メジャーリーガーの中でけっこうがんばっていると思うですが。

2008/4/2(水)
 ハンバーグ
 ひじきの煮物
 さつま芋の甘露煮

嫁のつぶやき
さつま芋の甘露煮、これわたしの好物です。
よく母が作ってくれました、その味を思い出して作ったのですがまったく違いました。
母が作る甘露煮は、もっとホクホク感がある。
見た感じはけっこう似ていたんだけど。

2008/4/1(火)
 豚肉マヨしょうが焼き
 長芋ソテー
 人参黒コショウ

嫁のつぶやき
4月です。
その昔、わたしもスーツを着て入社式にのぞんだことがあります。そのときは、低いヒールではあるがとりあえずヒールのある靴を履いていた。
腰痛もちになったいま、ヒールのある靴なんてとんでもありません。

2008/3/26(水)
 長芋の豚肉巻き
 れんこんしいたけ塩炒め

嫁のつぶやき
珍しく風邪を引きました。
年に一度か二度くらいしかひかない風邪です。
体調不良で、平日の昼間寝ているとかなりの確率で金縛りにあいます。
高校生のとき体が浮いたように感じたことがあり、それ以来自分の部屋で寝れなくなり、昔は母と一緒の部屋で寝ていました。えへ。

2008/3/18(火)
 白身魚のフライ(冷凍)
 れんこんケチャップ
 マカロニバジル

嫁のつぶやき
土曜日、友人3人で少しばかりリッチなランチをしてきました。
最後に米粒大のクッキーが出てきたのですが、この大きさならどんなにお腹がいっぱいでも食べれるだろうというシェフのこだわりとのこと(笑)。カニグラタン、おいしかったぁ。

2008/3/12(水)
 鮭
 しめじと人参のソテー
 じゃこ天小松菜炒め

嫁のつぶやき
近所のスーパーで買う鮭、わりと安い値段で買うのですがいつも脂がほどよくのってておいしいです。1切れで旦那の分と二人分なのですが、脂分は旦那・ほどよく脂のところはわたしと、役割分担が決まっております。

2008/3/6(木)
 かじきのバジルソース
 厚揚げの煮物
 長芋焼き

嫁のつぶやき
バジルソースを買ったときは、これ御蔵入りしちゃうかなぁ〜って正直思ったんです。でも、御蔵入りすることもなく、なんだかんだで使っています。
バジルソースって塩分が強いように思うのですが、どのバジルソースもそうなのかなぁ?

2008/3/5(水)
チンジャオロース
 れんこんと人参の煮物
 ほうれん草のおひたし

嫁のつぶやき
東京MXテレビで放送している「エースをねらえ!」。
まだまだこれからだと思っていたら、きょうで終わってしまいました。びっくりです。「岡、エースをねらえ」って言わないの?なんでなんで?
どうして「新・エースをねらえ」をやらないの?

2008/3/4(火)
 メンチ
 ポテトグラタン
 ほうれん草ソテー

嫁のつぶやき
ちょっと前の話ですが、仲良くしてくれていたお寿司屋さんの板さんがお店を退職してしまいました。最後にランチに行ったですが、やっぱりおいしかったです。鯛の皮とか丸ごとホタテとか、いろいろ食べたなぁ。。
高崎かぁ、遠いな。