トップページ - 2008年12月お弁当メニュー

 
お弁当メニュー 
・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年


2008/12/24(水)
 豚肉長芋
 きのこ焼き
 じゃがいもソテー

嫁のつぶやき
クリスマス・イブのお弁当。
普段とまったく変わりありません。
今年もあと1週間。あっという間に過ぎていきました。。
成長もせずちょっと後退したような気もしませんが。
どうなんでしょう?

2008/12/22(月)
 買ってきたコロッケ
 ゆでかぼちゃ
 長芋焼き

嫁のつぶやき
なんと、年賀状書き終えました!すばらしいー。
今年もまたすべて手書き。
しかも、旦那の分の絵まで描きました。
ちょっと間違えれば馬ですが、大丈夫!牛の色になっていますから。

2008/12/17(水)
 鶏肉ハンバーグ
 さつまいもの甘露煮

嫁のつぶやき
特番ってつまらないです。
いつものテレビのほうが楽しいんですけど。
お正月は最悪です。
「篤姫」の総集編があるのでそれでも見ようかなー。
瑛太くんが死んじゃうシーンはとても泣けました。

2008/12/16(火)
 豚肉きのこ
 ほうれん草のおひたし
 根菜煮

嫁のつぶやき
そろそろ本気で年賀状を考えないといけない時期です。
手書き年賀状をやめたい気持ちと楽しみにしてくれている友人、どっちをとるか?今年も旦那の分も書く予定。
ご褒美ランチのためにがんばる予定です。

2008/12/15(月)
 マヨしょうが焼き
 ほうれん草のソテー
 れんこんきんぴら

嫁のつぶやき
土曜日はわたしの両親と浅草で食事、日曜日は旦那の親と近所で食事。
気が楽だったのはもちろん土曜日、おいしかったのは日曜日。
日曜日に食べた食事は、すごくおいしかった。

2008/12/8(月)
 買ってきたコロッケ
 しいたけ焼き
 油揚げチーズ焼き

嫁のつぶやき
日曜日から体調悪し、しかし会社を休むほどではない・・・ってお弁当を作成。でも、月曜日の朝起きたらダルイ&頭痛&ノドが痛い。ハイ、休みました。久々、39度近くの熱。
それでも、なにかおもしろいことをやりたいと思うわたしって?

2008/12/4(木)
 白身魚フライ
 きのこチーズ焼き
 ほうれそうのソテー

嫁のつぶやき
きのこチーズ焼きって?
チーズをバターで炒めてチーズをのせてトースターで焼いただけ。場所取りにはよいです。
どうなんでしょう?このお弁当。
もっと彩りによいかわいいお弁当にするにはどうしたらよいのでしょうか?

2008/12/2(火)
 豚肉塩焼き
 がんも煮
 きのこソテー

嫁のつぶやき
いんげんを買うのを忘れたため、違うお店でスナップエンドウを買ってみました。
この写真じゃまったくわからないと思いますが。
もう12月、一年って早い。
年賀状、今年はどんな絵にしようか。。牛かぁ。

2008/12/1(月)
 カジキの簡単煮
 なんちゃってグラタン
 ほうれん草のおひたし

嫁のつぶやき
日曜日、目白のカフェに行きました。おばあちゃんのお家にいるようなのんびり静かな時間が過ごせます。
外人さんもいれば着物を着てる人もいました。
昔ながらの和風なお家、やっぱり素敵です。