トップページ - 2009年1月〜2月お弁当メニュー

 
お弁当メニュー 
・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年


2009/2/9(月)
 豚肉きのこ炒め
 ゆでじゃが
 油揚げピザ?

嫁のつぶやき
もう1ヶ月も前のことなのでぜんぜん覚えていません。
なぜ2月はお弁当が少なかったと言うと、それは簡単!
面倒だったんだと思います。
寒いですからね、なかなか動く気にならないんです。
これからはがんばります。

2009/2/4(水)
 蓮根ピーマン豚肉
 長芋焼き
 きのこケチャップ炒め

嫁のつぶやき
歯医者に行ってきました。
虫歯がありました、小さいものですが。
小さい虫歯だから麻酔なしで治療をしましょうって。
『痛かったら言ってもいいですか?』って言ったら先生笑っていました。
歯医者っていつ行っても怖いです。

2009/2/3(火)
 ハンバーグ
 かぼちゃの煮物
 ほうれん草のおひたし

嫁のつぶやき
このハンバーグの中にチーズを入れてあります。
ちょっと楽しみにしていたんです、でもすっかりさめているためチーズのありがたみがなかったです。出来立てじゃないと半減ですな。とほほ。

2009/2/2(月)
 コロッケ
 コーンソテー
 こんにゃくの煮物

嫁のつぶやき
『マンマ・ミーア!』見てきました、楽しかったぁ〜♪
内容にいろいろ問題はありますが、そんなことは気にせずただ楽しめばいいんです。
ABBAはよいわー。
舞台見に行きたい。ちなみに、名古屋でやってます。
 

2009/1/29(木)
 きのこ豚肉焼き
 レンコンケチャップ
 ほうれん草のおひたし

嫁のつぶやき
あしたから『マンマ・ミーア!』が始まります。
あ、映画ですが。
これは見に行かなくちゃ!
おっ、日曜日がちょうど映画の日ではないかー。
1000円はうれしいです。
ラッキー♪

2009/1/27(火)
 白身魚のフライ
 こんにゃく煮
 きのこチーズ焼き

嫁のつぶやき
歯医者さんに行ってきました。
以前、治したところがまたもや虫歯になっているそうです。
なんで虫歯になるんだろう。
次回治療します。
虫歯、ひどくないことを祈ります。こわーい。

 

2009/1/26(月)
 豚肉マヨ焼き
 れんこんきんぴら
 ジャガイモソテー

嫁のつぶやき
土曜日、劇団四季の『ウィキッド』を見てきました。
何度目かはもう忘れましたが、何回見てもよいです。
金曜日には『55ステップス』というミュージカルを見てきます。
初めて見る演目です。
おもしろいかなー。

2009/1/21(水)
 豚肉黒コショウ焼き
 きのここんにゃく煮
 ほうれん草のソテー

嫁のつぶやき
きょうのお弁当は、あまりモノの寄せ集め。
いつもと変わらないのが悲しいところです。
トマトも少し萎れ気味だし、お肉も微妙に少ない。
ま、よいか♪

2009/1/20(火)
 豆腐ハンバーグ
 なんちゃってグラタン
 ほうれん草キノコソテー

嫁のつぶやき
ちょっぴり挽肉が残っていました。なので、豆腐と足して豆腐ハンバーグにしました。
お子様用のお弁当のようになってしまいました。
今週もほうれん草です、だってタイムセールで100円だったんだもん。

2009/1/19(月)
 鮭ホイル焼き
 ピリ唐こんにゃく
 ほうれん草のおひたし

嫁のつぶやき
きのこしか見えませんが、下には鮭があります。
チラっとくらいは見えるでしょうか?ホイル焼きって苦手です、中まで火が通っているかよくわからないんですよね。
安心感のない料理のひとつです。

2009/1/15(木)
 豚肉れんこん
 厚揚げ
 ほうれん草のソテー

嫁のつぶやき
ほうれん草がよくお弁当に入っているのはなんで?
それは旬だからー。
でも、このほうれん草なんだかあまりきれいじゃなかった。
そんなほうれん草はとっとと使ってしまいましょう。
豚肉れんこんには、ちょっとお酢が入ってさっぱりです。

2009/1/14(水)
 豚肉あっさり煮
 油揚げピザ?
 ほうれん草のおひたし

嫁のつぶやき
2009年が始まって2週間。
今年、成人式を迎えた人が「昭和のイメージは?」って質問に対して「レトロ」って答えていました。レトロって???
平成生まれの人からすると、バブルもレトロなのか?

2009/1/8(木)
 白身フライ
 肉じゃが
 あまりものソテー

嫁のつぶやき
お弁当作るのが面倒だったようです。作った時の気持ちは忘れちゃったけど・・・。
よーく見ると、人参に穴が開いております。
詰めるのも面倒だったのでしょうか?

2009/1/7(水)
 れんこんハンバーグ
 じゃがいも団子
 ほうれん草のソテー

嫁のつぶやき
れんこんハンバーグとは、れんこんが入ったハンバーグです。ハイ、そのまんまです。
食感がよいです。
この日はなんだか面倒だったので、れんこん以外は入っていません。
大雑把すぎですかね。