トップページ - 2009年10月〜11月お弁当メニュー

 
お弁当メニュー 
・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年


2009/10/26(月)
 鮭焼きピーマン椎茸のせ
 レンコンのきんぴら

嫁のつぶやき
なんだかまだ体調がイマイチです。
治ったような気がしたらまた発熱。
咳き込み明け方起きる毎日。
そんな中、旦那は爆睡、ちょっとムカつきます。
今週こそは休まず会社に行かなくては…です。

2009/10/21(水)
 ハンバーグ
 きのこのソテー
 厚揚げの煮物

嫁のつぶやき
もう10月も下旬、今年の紅白はだれが司会なんだろう?
きちんと紅白を見てるわけでもないのに、気になります。
玉子焼きはまだうまく作れません。
ふぅ。

2009/10/20(火)
 鰤の塩焼き
 ひじきの煮物
 マカロニサラダ

嫁のつぶやき
この日の鰤の脂はすごかった。
見た目的にも脂がありそうだったので塩焼きにしたのですが。
お魚の脂はよいとはいえ、脂の苦手な嫁としてはきつかったです。
旦那的にはよかったでしょうが。

2009/10/19(月)
 ピーマンと豚肉炒め
 レンコンケチャップ
 ポテトグラタン

嫁のつぶやき
久しぶりにお弁当を作っているからか、今までのお家との火力の違いかわからないですが、卵焼きがうまくできません。
そのうち慣れるかなと思っていますが、ちょっと悲しいです。
がんばろう。

2009/10/15(木)
 鶏肉ハンバーグ
 長芋とインゲンのバターソテー
 

嫁のつぶやき
この日、お弁当がスカスカでした。わたしのではなく、旦那のですが・・・。
冷蔵庫を見ても材料がほとんどない。さて、どうしよう?こんなときは、冷凍食品!白身魚のフライを電子レンジでチン。
唯一の冷凍食品に救われました。

2009/10/14(水)
 生姜焼き
 小松菜とコーンのソテー
 豆腐ハンバーグ

嫁のつぶやき
体調を崩していました。3連休もトホホな連休に。
楽しみにしていたイベントも旦那ひとり参加。
あー、食べ物の恨みは恐ろしいのだー。
早く体調よくならないかな〜。