レーシックで視力回復


トップページ - レーシックで視力回復



レーシックで視力回復


視力が悪いんですよ。
知ってる人と会ってもかなり近寄らないと目があってんのかもわかんないくらい。

健康診断で測ってもらってもあなたの視力は眼科に行って測ってもらってくださいなんて言われて。
えっ?そんなに悪いの?
ちょっと何年か前までは0.3くらいあったのに。(何年前だよ。)
測定不能??
とはいえ普段裸眼でもそんなに不便に感じたことなかったのに。
そんな悪いとは思ってなかった・・・。


で、つい最近目が腫れたので眼科行ったんですよ。
そのとき視力測りまーすってことで測ったら


両目とも0.03ですね〜と言われ

0.03!?
0.3ではなく0.03!


そんなに悪くなってるとは。
でも、それくらいなら健康診断で測れそうだと思ったのですが、まぁそこは健康診断がしょぼかったのでしょう。


そんな中親戚のおばさんが

「レーシックいいわよ。私も5年前くらいにやったし。成功率はほぼ100%だし。紹介とか保険とか使うと3〜4万でできるわよ。やんなさいよ。だいたいアメリカではレーシックって20年前からやってんのよ。日本に定着したのが遅かっただけで、それだけ歴史があるんだから大丈夫よ。私は違うけど、品川のなんとかってとこが有名でイチローなんかもやったらしいわよ。」

という話を聞いたんです。
イチローが品川でレーシック??まぁイチローの話は半信半疑で聞いていましたけど。。

レーシックって聞いたことはあるけどちょっと怖いってのもあり、結構お金もかかるだろうし、ならメガネでいいやと思っていましたが、やっぱりメガネは正直邪魔。
裸眼の視力がよくなるにこしたことはない。
3〜4万くらいで成功率ほぼ100%なら前向きに考えてみようということで、重い腰を上げることにしました。
ただどうすればいいんだ?

調べるポイントとしては
・レーシックってそもそもなんなのか?
・病院選び
・紹介者探し
・保険でどれくらい降りるのか?
・結局本当に3〜4万でできるのか?
この5点くらいかなと思って調査開始です。

レーシックメニュー





掲載日 2009/3/13