品川近視クリニックの適応検査予約


トップページ - 適応検査予約



適応検査予約


適応検査予約をネットで昼に申し込みました。
後は品川近視クリニックからの電話を待つのみ。

電話がかかってきたのは当日18時過ぎでした。
ここで適応検査予約日時を確定させるわけですが、、、
ネットでね、希望日時入力したんですよ。
日は希望通りだったんですけど、時間は平然となんのまえぶれもなく全然希望と違う時間を言ってくるわけです。
しかももうその時間じゃないと無理的な話の流れを作られて、その流れに乗せられてしまった感じです。


適応検査予約の日時だけではなく、簡単な質疑応答あります。
全5問くらいです。
格闘技はやってないかとかコンタクトはしてるのかとか。

それともうこの時点で施術日時の仮予約のお誘いがきます。
しかも値段の高い「品川プレミアムイントラレーシック」でのお誘いです
こっちのコースをやる人が多いのか、とりあえず高いやつを勧めてしまえという方針なのかわかりませんが。

いいんですよ、品川プレミアムイントラレーシックってコースでやるつもりでしたから。
でもなんかもう少し言い回しがあるんじゃないかと・・。

これも流れのまま誘いにのってしまいました。
こっちも日の希望聞いてくれるんでけど、時間の融通は利かないようです。

仮予約の日を決めると今度は施術の翌日に経過検査をするという。
施術を日曜にしたため翌日は月曜。
普通に仕事日なんですけど。
もう全面的に流れにまかせますよ。
1〜2時間で終わると言うので月曜午前中でお願いしました。

割引券の話も出ます!
割引券は15,000円の割引券ですか?と聞かれ、

え!!

10,000円の割引券しか持ってないけど、15,000円の割引券が存在するのか!?
と心の中の動揺を抑えつつとりあえず正直に10,000円の割引券ですと答えておきました。

しかし!5,000円の差は大きいので後で調べますよ。

最後に質問コーナーあります。
保険のこと聞いてみました。
これは保険屋から入手する診断書を品川近視クリニックに持っていって記入してもらって郵送で送り返してもらうという手順らしいのですが、

診断書記入のお値段なんと
9,000円!

2回くらい聞きなおしました。
キュキュ、キュウセンエンですか???

これは思わぬ出費ですよ。
なんかあれやこれやで予想よりも費用かかりそうですな。
ということは

78,000円(施術代) + 9,000円(診断書代) = 87,000

これ以上かからないでほしいと願いたい。

ちなみに施術後1週間は激しい運動と飲酒はダメということです。


■まとめ
・適応検査予約はネットで昼に申し込み、当日18時に電話がきた。
・検査、施術の予約日は希望を聞いてくれるが時間は無理そう。
・簡単な質疑応答あります。
・施術日と施術後検査の仮予約も行います。
・割引券は15,000円のものが存在します。(プラチナチケットというらしい)
 →施術経験者のとこに送られてくるみたいです。
・ちなみにこんなお得!?なクーポンありました。
 Q&Aサイト限定 特別割引クーポン
 ※簡単な登録が必要です。対象は品川プレミアムイントラレーシックのみ。
 但し他の割引との併用、紹介者制度は使えません。→お得でない!?
・診断書記入は9,000円かかります(高くね?)。
 1週間くらいで送り返してくれるようです。
・本当に必要な時間は下記の通り
 適応検査 :3〜4時間
 施術   :3〜4時間(施術は20分くらいですが、検査とかもやるみたいです。)
 施術後検査:1〜2時間(施術の次の日でなくてはならない)


レーシックメニュー


掲載日 2009/4/7